SEO対策の基礎知識

貴方も成功のサイクルを回しましょう! 塾長SANOです。

まずは、ポチっと お願いします。 

今回は、SEO対策とは/キーワード/チェックツール/テンプレート(賢威)

モチベーションについてです。

 

「SEO」ですが、正しく理解できていますか?

SEO対策とは?

SEOとは「Search Engine Optimization」
「検索エンジン最適化」という意味です。
検索エンジンのGoogleやYahooなどを利用するとき、
より上位に表示される対策が「SEO対策」です。
検索結果の上位に表示されるサイトほど、より多くの人に見られるので、
集客のためにSEO対策をする事は効果的です。
アフィリ売上を上げるためにも、集客は重要です。
その為、SEOの基礎知識を理解しましょう。

SEO対策といっても、Googleなどの検索エンジンが
公式に発表している明確な方法があるわけではありません。
それどころか、勝手に方針をコロコロ変更されて
突然、検索ランク外になってしまう ということが良くあります。
その為、一般的にSEO対策で重要とされている事で、
すぐ実践出来る事をご紹介いたします。

 

 

 

記事タイトルにキーワードを入れる

どんな内容が書かれているサイトなのかを、検索エンジンに理解してもらうため
記事タイトルにキーワードを入れる事が重要です。
商品を紹介記事であれば、ショップ名やブランド名、商品名等を入れましょう。

記事タイトル例
× おすすめのマニュアルを紹介!
〇 最近話題の●●●(商品名)を実践してみました!

自然にブランド名や関連キーワードを入れることで
検索エンジンにもユーザーにも分かりやすくなります。

本文中にも関連するキーワードを入れるよう意識しましょう。
なるべく記事の最初のほうです。
検索エンジンがチェックするのは、最初のxxbitまで、
と言われていますから。
例えば、実践記事であれば、商品名はもちろん、
「アフィリエイト」「成約率」「副業」など、
ターゲットとしている人が検索しそうなワードを入れてみましょう。
文章に違和感がないよう自然に入れ込むことが重要です。

 

 

 

無料SEOチェックツール

無料のオンライン検索順位チェックツールもあります。
キーワードの数だけチェックをしなければいけませんが。

SEOチェキ!
SEO順位チェックツール(FerretPLUS)
検索順位チェッカー
検索順位チェックツール
順位チェックツール(SEOツールズ)
検索キーワードチェックツール(SEO.net)
順位チェック 300(ohotuku.jp)

 

でも、不意に順位が下がった時などはチェックしてみましょう。
論理的に対策できるポイントですからね。

 

 

 

サイトの情報量を増やそう

より専門性が高いサイトが上位表示される傾向があります。
重要になるのが、サイト内の情報量(記事数・テキスト量)や更新頻度です。
「自分のサイトが1番詳しい!」と言えるくらいの情報量を目指してみましょう。
記事は一度作ったら終わりではなく、内容を見直したり追加したりと、
継続して更新するようにしましょう。

 

 

SEO対策の注意点

キーワードの羅列はNG

SEO対策にキーワードが重要といっても、
キーワードを不自然に盛り込んで羅列してしまう事は逆効果です。
テキストを読んだときに不自然にならないよう注意しましょう。
他のサイトのテキストや画像をコピーして貼り付けもNGです

文字数や情報量を増やすために、語尾を少しだけ変える事も同様にNGです。
自分の言葉でオリジナリティある記事を書くようにしましょう。

 

 

 

テンプレートのSEOパワー

ブログのテンプレートの内部構造で、SEO対策ができているものがあります。

もちろん、詳しく調べれば、自分でできますが、

用意されているものがありますので、そちらを使用したほうが良いでしょう

お勧めは、『賢威』 です。

賢威は商用の企業サイトにも使えるレベルのSEOテンプレートです。

SEO内部施策対応済みの構造というか、簡単に言うと

賢威を導入して指定の箇所に所定の情報を記載すれば、

検索に強いブログが自動で出来上がるということです。

ブログのベースになるのはワードプレスという

ブログサービスであり、そのテンプレートが賢威なのですが

ワードプレス自体、自由度が高く

プラグインを組み合わせて機能を追加するのが

一般的なのですが、知識がないとなかなか難しいです。

賢威はプラグインに頼らずとも、

強いサイトを簡単に作ることができます。

SEOに強い戦略的テンプレート「賢威7」

 

 

 

 

 

SEOも重要だけれど、モチベーションも重要

ココが重要です。

一人で教材をこなしていっても、これでいいんだろうか?とか

本当に成果が出るんだろうか?

といった不安にかられる時期がきます。

そういった時に、仲間がいると継続できますね。

特に、メンタルを一緒に学んでいたりすれば、

なおさら強力です。

それは…. ここにあります。

iBSA塾です。

https://www.facebook.com/groups/ibsajyuku/

入会申し込みが必要です。無料です。

FACEBOOKでの交流はもちろん、

実際にオフ会で交流できたりします。

ies7ステップという、実績のある成功プログラムも

あります。

ies7ステップについて興味のある方は
無料でこちらをご覧いただけます。どうぞ

秘訣はこちら↓↓
http://www.infotop.jp/click.php?aid=71396&iid=60134

こちらも
http://www.infotop.jp/click.php?aid=71396&iid=62267

他にも、無料マニュアルリストです。
http://hirojackinfo.blog.fc2.com/blog-entry-87.html

めるぞう 無料レポートです。
無料オファーを成約する方法
http://mailzou.com/get.php?R=94860

あなたも一緒に、成功のサイクルを回してゆきませんか?

正しい方法なら、確実に成果につながりますよ。

SANOでした!

The following two tabs change content below.
SANO

SANO

塾長のSANOです。ネッ トビジネス2006年開始。 10年以上生き残っています。バン ド・DJやっていまして本業はエンジニアです。楽器メーカーにいました。というと若者風ですが、実際はアラフィフです・・ いろんなノウハウを勉強してきましたのでその経験から、アドバイスしてゆきます。 もちろん音楽系の話題も得意です。エレキギターの修理調整、今でもやっていますから。 ネットビジネスで成功したいと思っている方、知っていることはなんでも教えますよ!

コメントを残す

サブコンテンツ

FBプチリッチ本なか見探索!無料覗き見&プレゼントキャンペーン



FAプチリッチ本なか見探索!覗き見&無料プレゼントキャンペーンFA



【イイ収入ガ】(イビサ インターネット収入ノウハウ 情報 ガイド)



プチリッチへのインターネット収入ツアー 1日30分から自宅でイージー・ゼロスタート!!



インターネット収入勉強会  ノマディ



新世代アフィリエイトForbit



めるぞう1位獲得 無料レポート インターネット収入マニュアル導入編

インターネット収入の入門書 ゼロスタート、月5万円10万円、 年収1千万円、億万長者まで



次世代型サイト作成システム「SIRIUS」

脱初心者の定番教材 風花初芽

絶対定番ブログテンプレート 賢威

アフィリツールの特典付き!  

3Mブログサイトアフィリエイト

【Power Affiliate】

アンリミテッドアフィリエイト

メルぞうゴールド会員

金字塔!ネットビジネス大百科

このページの先頭へ