人生を成功させる4つの秘訣

自分の人生は成功だったかと一生を振り返って思う瞬間があるといいます。
人生は生きてこれただけでも成功だと思うのですが、
やはり自分なりに満足したいものだと私は思うのです。
人と比べるのではなく。

人生成功だったと思える4つのことをある人はこう言っています。
①楽しめたか
②夢を持てたか
③チャレンジできたか
④後悔はないか

ある年齢になったとき、人は自分の人生について想いをはせます。
いえ、若い人もこのままでいいのかと考えたりするはずです。
特に若い人にはチャレンジするということを諦めてほしくないと思います。
一定の年齢になった人には遊ぶこと、楽しむことに罪悪感を持っていたりします。

私は歳をとったからもう遊ぶのはやめたよと、
穏やかに静かに安定を求めます。

でも、歳をとったから遊ぶのをやめるのではなく、
遊ぶことをやめるから歳をとるのです。
チャレンジしないから歳をとるのです。
夢を諦めるから歳をとるのです。
変化することを怖れるから歳をとるのです。
若い人にも歳をとった人がいます。

楽しむことにでも、ビジネスにも年齢を気にせずチャレンジしてみましょう。
ある日、したことにではなく、『しなかったこと』に後悔するのです。

夢を実現することほど素晴らしいことはないのです。
年齢を重ねることには何の才能も努力も必要ありませんが、
成長するかどうかは人それぞれですね。

あなたもチェレンジしませんか?
あなたのチャレンジをサポートするものがあります。

The following two tabs change content below.
アバター画像

田代友子

⁇年3月11日生 団塊の世代です。大阪府茨木市在住です 生まれも茨木市です 若い時はコンテンポラリーダンスに夢中で、 仕事とダンスに明け暮れました。 今は旅行がしたいです。子供は三人、まご三人。 他にヒーラーをしています。ヒーリングと瞑想教えますよ。 これは仕事にはしていませんが経験は長いです。 よろしくお願いします。