ブログアクセスアップのために!キーワードSEOについて

最先端アフィリエイターを目指す! 塾長SANOです。

まずはこちらをポチっとお願いします。

今のブログランキングは何位!!?

 

 

 

ブログを書いてもアクセスが来ないと悩みますよね。

アクセスが少なすぎてアフィリエイトで稼ぐどころの話でない状況?

あなたのやり方では一生読まれないかもしれません。

サジェストキーワードを使って書いていればアクセスが集まる?

賢威をつかっていればOK?

もっと踏み込んでやりましょう!

他のライバルと同じことをやっていては抜きんでることはできません。

そこで私のやっているブログ記事のキーワード選定方法を紹介します。

 

 

 

ブログのアクセスが少ない理由と増やす方法とは?

ブログにアクセスが少ない理由は?

稼ぐにはとにかくブログへのアクセスを増やすことです。

でもあなたのブログへのアクセスは少ないのでは?

アクセスが少ないなんて稼ぐ以前ですね。

情報を知りたい人に読んでもらわなければいけません。

なぜあなたのブログにアクセスがないのか?

記事のタイトルや見出しの単語(キーワード)が

求められているものになっていない。

これですね。

ここを対策すればブログの記事が検索上位に表示されるはず

 

 

 

ブログの記事へのアクセスはどこからあるのか?

では、あなたが目的の記事を見るときはどうしますか

大多数の人が検索エンジンからアクセスしているはずです。

あなたの作成したブログの記事が見ず知らずの人に紹介されたり

FacebookやTwitterで紹介されるなんてほとんどないですね。

あなたがかなりの有名人ならいざ知らず。

だから検索ページの検索結果に表示されるような記事

この仕掛けを作ることです。

 

 

 

検索ページに表示される記事とは?

どうやって作成すればいいのか?

ここで重要なのが検索キーワードですね。

記事に検索キーワードが含まれている必要があります。

記事のタイトル。次に記事の中の見出し。次に本文中

ここにキーワードが入っていないといけない。

じゃあ、キーワードはどうやって調べればいいのか。

Googleの検索結果から読み取りましょう。

目的は検索ページの検索結果に表示させることですから。

 

 

 

ブログ記事は検索者の悩みを解決するもの

検索する人は何のために検索するのか?

それは自分の悩みや疑問を解決したいから。

検索する人はいったい何を知りたくて検索エンジンに

キーワードを入れているかです。

検索する人にマッチしたキーワードで作成された記事があれば

それが検索結果にも表示されるようになります。

これが必要なんです。

キーワードは検索者さんの気持ち、疑問、悩みです。

だから検索者さんの気持ちを掴めばアクセスしてくれます。

あなたの記事が疑問や悩みを解決してくれれば喜んでもらえます。

検索者さんに必要なものが提案できればアフィリエイトもできます。

SEOを考えた検索キーワードの選び方は

記事を読んでもらうための基本知識です。

 

 

 

検索者が入力するキーワードの選び方

では実際にキーワードをどうやって見つけていくかです。

なツールはなくてもOK。

普通にYahooの検索ページを使用します。

自分の売りたいものを決めます。

まず、ありがちな、情報商材を例にしてみましょうか。

風花初芽 にしてみましょう。

まず1つ目のキーワードを検索してみましょう。

普通の発想では、

商品名=風花初芽 といれてみるんでしょうね。

すると検索結果に「最初のキーワード」+○○が表示されます。

 

この虫眼鏡の部分です。虫眼鏡キーワードと言います。

風花初芽 稼げない

風花初芽 実践

風花初芽 レビュー

の3つがありますね

 

ここで注意です。 稼げる と検索しても

稼 の文字に反応して、同じ結果が出ます。

儲かる と検索しても同じです

儲 の文字に反応して、同じ結果が出ます。

 

まあ、それはちょっと置いといて、

それでは、

風花初芽 稼げない

と入れて検索してみましょう。

もう虫眼鏡キーワードはでてきません。

出てこなくなったということはここから先は細かく分かれていて

一定の検索数に達していないキーワードばかりとなんでしょう。

ですので、「風花初芽 稼げない」で検索する人は何を知りたいのか。

まあ、普通に考えればこの場合は

風花初芽 を購入検討しているのだが、もしかしたら

たいしたことないアフィリエイト教材なのかもしれない

どうなのだろう、ネットで調べてみよう ということでしょうね。

あとはあなたがこのキーワードで記事を書いて

回答をしてあげればいいんです。

でも注意したいのが同じような記事の存在。

ライバル多かったら、強かったら、あまり意味がないですから

ブルーオーシャンと言われる、競合のすくないキーワードを

使うのが定石ですから。

 

 

 

キーワードから4つの条件をチェック

キーワードからまず2つの条件をチェック

ここで一度落ち着いてライバルチェックを行います。

ライバルチェックというのは同じキーワードを使用している記事が

どれだけ存在しているかです。

「風花初芽 稼げない」で検索上位10記事を眺めてみてください。

そして以下の2項目についてチェックしてみてください。

  • 本家本元のサイトばかりが表示されている
  • 楽天やAmazonなどの商品リンクばかり表示されている

 

この2つにあてはまる場合は、撤退しましょう。

無理です。上位表示させるのは大変です。

これらは、お金を払って上位表示を買っている可能性があります。

割り込むには、お金がいる可能性がありますし、

かりにお金でできたとしても、本家本元から怒られるでしょう。

 

 

 

キーワードから次の2つの条件をチェック

つぎの2つの条件は

  • タイトルに指定キーワードが全て含まれていない
  • トップ10に無料ブログが入っている

この2つです

検索上位に出てくるサイトの記事タイトルに

風花初芽 稼げない

というキーワードがすべて含まれている場合はNGです。

すでにやろうとしていることを行われてしまっています。

稼 という文字で判別されてしまうので、

稼げる でも、 稼ぎ方 でもなんでも一緒です。

例外としては、その記事が無料ブログだった場合です

無料ブログはたくさんのユーザの記事が存在するので

1つの記事の強さが弱くなる傾向があります。

無料ブログであれば記事を充実させれば抜けます。

 

 

 

 

ではこのキーワードで記事を書けばよいか

もし、ここまでクリアしたとしたら、このキーワードを

記事タイトルや、段落見出しにいれてゆきます。

ただ、そのままだと、ライバルがまだいるということですね

少ないということはしらべましたけれど。

であれば、もうひとつ、なにかキーワードをいれましょう。

そうですね、レビューとか、実践記とか、結果とか

考えられるものをちりばめてゆきましょう。

WPを使っている方は、タグの部分にいくらでも追加できます。

記事をアップしたあとでも、思いついたらどんどん足してゆきましょう。

 

 

 

情報商材のタイトルは向きません

ここまでで、なるほど、やってみようと思ったあなた

たしかに学びはありました。

しかし、情報商材のタイトルでやってみるとわかりますが

ほとんどが、

タイトル+稼

タイトル+レビュー

タイトル+実践

といったものです。

これではライバルが多過ぎです。

そうじゃないんです。

商品名を避けてみましょう。

トレンドアフィリエイト 教材 とか

商品名を避けたキーワードで

売りたいものにたどりつく道筋を探ってみてください。

教材まとめサイトを作ってみるのもいいかもしれませんね。

 
 

物販を例に説明してみます

これは、数年前に成功した例です。今はもうダメですけど

というのは、テレビで取り上げられたというきっかけを

うまく使った例だからです。

トレンドアフィリ的な手法ですね。

こういったネタは、時間がたつとしぼんでいってしまいますから。

商品名は ちゅらトゥースホワイト二ング といいます。

歯を白くする薬の類ですが、

マツコデラックスの”マツコの知らない世界”で取り上げられました

チャンスだ!と、すぐキーワードを追加し、記事を変更しましたね。

ちゅらトゥースホワイト二ングで検索するとこうなりました

当時の話です。

 

そして 商品名+マツコで検索すると

上位5件は、リスティング広告

6番目からは、マツコがポツポツですが、

いずれもFC2などの無料ブログでした。

すぐに記事を書き変えて、

なおかつPPC広告も書きかえました。

それに加えて、

歯 ホワイト二ング マツコ

というキーワードも試してみたら、おなじ状況だったので

そちらもくわえてみました。

期間は数か月でしたが、充分な利益になりました。

 

 

 

虫眼鏡キーワードとライバルチェックを自動で

ここまでの読まれるブログを作るためのキーワードの決め方。

でも、題材によっては、虫眼鏡キーワードも多く、

全部抜き出すと数百個あります。

これを1つずつYahooで検索して虫眼鏡キーワードを見つけて

ライバルチェックをしていくのは大変です。

もし、あなたがブログ量産体制にはいっているのであれば

この作業をやってくれるツールもありますね。

最近話題なのはこちらです。

キーワード革命

 

 

 

検索されるキーワードの見つけ方まとめ

記事を検索者さんに読んでもらってその結果

あなたの収入に結び付けるのがアフィリエイト。

検索者さんに見つけたもらうには

Googleの検索上位に表示される必要があります。

ブログの記事の内容以前にキーワードを適切に入れた記事を

作成しない限り上位表示されません。

 

このキーワードの選択で記事を検索結果の上位に反映させることです。

もちろん本文の内容も濃くないとですが、ここでは割愛します。

検索者の疑問や質問に答えてあげて、かつ読みやすい記事。

わかりやすい記事を作成するように心がけてゆきましょう

本文の作成に時間を割くためにキーワードを選択する時間を

効率的にするのがツールの役割

ツールの使用も解決策のひとつかもしれませんね。

アクセスを稼げるキーワードでガンガンあなたの記事を読んでもらいましょう!!

 

 

 

こういった情報、いったいどこで?

こういった情報交換のコミュニティがあります。

このコミュニティについては、まずは、

無料マニュアルを見てみてください

高額教材の売り込みのにおい、しませんから。

画像をクリック↓↓

http://www.infotop.jp/click.php?aid=71396&iid=60134

 

こちらの画像クリックでも行きますよ


まずはここから、ですね。

 

 

その先に進みたい方には、こちらもあります。

http://www.infotop.jp/click.php?aid=71396&iid=62267

 

他にも、無料マニュアルリスト
いますぐもらえるプレゼント一覧はこちら
http://sanojuku.com/archives/1614

 

このコミュニティでは、コミュニティ内で10人程度の

塾が運営されていて、そこでの情報交換も魅力です。

これからこうなるらしいよ、といった

先行情報を聞けたり。

最新情報もここで得られますしね。

特にジャンル限定していませんし、

コミュニティの自前の教材を買わされる

といった縛りもありませんからね。

 

 

あなたも、成果をだしてゆきませんか?

正しい方法なら、確実に成果につながりますよ。

SANOでした!

 

The following two tabs change content below.
SANO

SANO

塾長のSANOです。ネッ トビジネス2006年開始。 10年以上生き残っています。バン ド・DJやっていまして本業はエンジニアです。楽器メーカーにいました。というと若者風ですが、実際はアラフィフです・・ いろんなノウハウを勉強してきましたのでその経験から、アドバイスしてゆきます。 もちろん音楽系の話題も得意です。エレキギターの修理調整、今でもやっていますから。 ネットビジネスで成功したいと思っている方、知っていることはなんでも教えますよ!

コメントを残す

サブコンテンツ

FBプチリッチ本なか見探索!無料覗き見&プレゼントキャンペーン



FAプチリッチ本なか見探索!覗き見&無料プレゼントキャンペーンFA



【イイ収入ガ】(イビサ インターネット収入ノウハウ 情報 ガイド)



プチリッチへのインターネット収入ツアー 1日30分から自宅でイージー・ゼロスタート!!



インターネット収入勉強会  ノマディ



新世代アフィリエイトForbit



めるぞう1位獲得 無料レポート インターネット収入マニュアル導入編

インターネット収入の入門書 ゼロスタート、月5万円10万円、 年収1千万円、億万長者まで



次世代型サイト作成システム「SIRIUS」

脱初心者の定番教材 風花初芽

絶対定番ブログテンプレート 賢威

アフィリツールの特典付き!  

3Mブログサイトアフィリエイト

【Power Affiliate】

アンリミテッドアフィリエイト

メルぞうゴールド会員

金字塔!ネットビジネス大百科

このページの先頭へ