失敗の原因を深堀りしみても無駄な時間だったとは思いませんか

塾長HIROSANOです。

まずは、ポチっとお願いします。

今日は何位かな?

今回は短い記事です。失敗の深堀り です

失敗の原因

失敗の原因を探したり、
失敗の深掘りに
こだわる人は多いです。
会社だったら、
そのために時間を割いて

会議を持ったりしますね。
しかし、それ自体、
無意味じゃないでしょうか

プログラムのバグを
解析しているのならば

それも意味があるかも
しれませんが

でも、解析レポートだけで
いいですよね

メールで一斉配信して終わり
確認会なんて時間の無駄です。
そんな暇があったら
「たまたまの成功」に
さっさと出会い、

成功の要因を深掘りすべき。
失敗にこだわると、
なかなか成功に辿りつきません。
とはいえ、失敗の沼に
ハマりやすい人

多いんですけどね。

 

正解を導きだすには

セールスやマーケティングで
正解を導き出すアプローチは、
いくつかのパターンがあると
思います。
しかし、失敗のパターンは
ほぼ無限にあります。
だったら、失敗を学ぶよりも
成功から学ぶほうが
正解を導きやすいです。

これ、ちょっと違う話ですが
受験勉強で、
問題を解いているとき

特に数学
回答例を先に見てしまうという
勉強法があります。
しかも、これが時短になると
注目されていますね。

これと同じこと
正解を学んで
正解と同じようにやる

これが近道です
失敗に執着していると、
正解が見つからない沼に
ハマって、

成功から遠ざかって
いってしまう

それに、自分の意識が
失敗に焦点化されて
しまっていますね

他の失敗事例は無いか、
といった

違うことに意識が
向いてしまっています。

もっと成功事例はないか、
ですよね

失敗要因を掘り下げる
暇があったら、

その時間を使って
成功要因を

徹底的に掘り下げること。
このやり方のほうが
圧倒的に早く

正解にたどり着き
やすくなります

 

成功する考え方への誘い

成功する考え方への一歩を

紹介していきましょう

ニュープロと言います

知りたいです?

さっきも言いましたが、

無料ですよ。

http://www.infotop.jp/click.php?aid=71396&iid=84384

 

まずはここから、ですね。

 

その先に進みたい方には、こちらも

http://www.infotop.jp/click.php?aid=71396&iid=60134

 

有料ですがおすすめ 550円

プチリッチへのインターネット収入ツアー 1日30分から自宅でイージー・ゼロスタート!!

 

他にも、無料マニュアルリスト
いますぐもらえる
プレゼント一覧はこちら

http://sanojuku.com/archives/present

 

あなたも、成功する環境で

一緒に成功する仲間と

成果を出していきませんか?

正しい方法で、確実に成果に。

もう見失いません。

これでいいのかと

不安になったりしません

それが最短コースですから

やっていきましょう

HiroSanoでした!

 

   

 

 

The following two tabs change content below.
アバター画像

SANO

塾長のHIRO SANOです。ネッ トビジネス1998年開始。 20年以上生き残っています。バン ド・DJやっていまして本業はエンジニアです。楽器メーカーにいました。というと若者風ですが、実際はアラフィフです・・ いろんなノウハウを勉強してきましたのでその経験から、アドバイスしてゆきます。 もちろん音楽系の話題も得意です。エレキギターの修理調整、今でもやっていますから。 ネットビジネスで成功したいと思っている方、知っていることはなんでも教えますよ!