ブログアフィリエイトには型があります。
これは流行やグーグルアップデートなどに関わらず普遍なものですが、つい、新手法をぶち上げる人がいるとそちらに目移りしちゃう人、多いですね。
まずは基本の型、学んでみましょう。

まずは何が何でもSEO

検索順位を上げていくことです。(簡単に言うと)

 

それをやっているんじゃないですか!という人もいるでしょうが、その先もあるのですよ。

 

まずは第一歩がここであり、その次はクリック率、その次は成約率、その次は収益というふうに進んでいくものなのです。

 

キーワードの選定

この段階で、選んだ題材がイケているのかどうかもわかりますね。

 

キーワードの予想月間検索件数を気にしてみましょう。

 

キーワードプランナーや、ラッコツールズなどWEB上にサイトがありますので、それらを使えばわかります。

 

予想検索件数が少ない、例えば月間数十件といったキーワードは、一成約が高額でライバルがいないものでないかぎりは、扱っても購入する人がいない題材なのでやめましょう。

 

サーチコンソールやアナリティックス

これらを使っていない人は論外です

 

使わなければ自分のブログにどのくらいのアクセスが来ているのかわからないのですから。

 

もちろん増えたのか減ったのかもわかりません。

何かを変更してみて、アクセスが増えるのか減るのかを実験して、いい結果になるやり方を採用知ていくというのが当たり前のやり方です。

まずはここからですね

 

ライバルチェックしていますか

相談に来る人のほとんどが、競合ライバルのサイトをチェックしていません

なぜやらないのか本当に理解に苦しみます。

何が違いますか?

自分と同じ題材を扱っていて、自分よりも検索順位が上のひとと、あなたのブログは何が違いますか?

どうやったらそのライバルのブログよりも検索順位を上げることができますか?

これが全てでしょう

まさか自分のブログの記事数がまだ少ないから、とか、まだ作ったばっかりのブログだから信用がないのでは?といった考えではないでしょうね

私は先日新たに作ったブログではじめて作った記事で、翌日の検索順位がいきなり8位でした。

記事数やいつ作ったブログなのかといったことは、決定的なちがいにはならないと断言します

 

キーワードもわかりますよ

初心者がいきなり使うべきではないですが、もしあなたの理解が進んできたら、こういうツールというか、サイトもあります

 

ライバルサイトがどんなキーワードで検索されているのかがわかるWEBツールです
SimilarWebといいます

 

有料ですが、無料で1日1サイトは調べられますので、ちょっと試してみるとヒントがあると思います

 

SEOの練習から

もし、じっくりSEOからマスターしていきたいということであれば

まずはアドセンスからやってみるのもいいと思います

 

審査がきびしいのでは?

以前より審査が厳しくはなってきていますが、それでもポイントをおさえれば難しくはありません

いきなりアフィリエイトの案件を扱っていくよりは、SEOに集中できるので、練習としてはよいですし、本当にアクセスが集められるようになったのならば、そこからアフィリエイトへの展開は容易です

 

スマホを意識しましょう

画像の容量、サイズに注意しましょう

 

なんなら、なるべく画像は使いたくないですね

 

読み込みのスピードが遅くなって、離脱率が上がるからです

 

もちろん通信速度が上がればある程度は解決しますが、画像の容量もそれにつれて大きくなるでしょうから、いたちごっこです

 

自分でスマホで表示してみて確認ください

 

こういう情報はどこで

活発に情報交換しているコミュニティがありますけれど知りたいです?

なんと、無料ですよ。

まずはここから、ですね。

その先に進みたい方にはこちら

有料ですがおすすめ 550円

他にも、無料マニュアルリスト
いますぐもらえる
プレゼント一覧はこちら

iBSAのマニュアルを無料プレゼント

あなたも、成功する環境で一緒に成功する仲間と成果を出していきませんか?

正しい方法で、確実に成果に。もう見失いません。

これでいいのかと不安になったりしません

それが最短コースですからやっていきましょう

HiroSanoでした!

   

 

The following two tabs change content below.
Avatar photo

SANO

塾長のHIRO SANOです。ネッ トビジネス1998年開始。 20年以上生き残っています。バン ド・DJやっていまして本業はエンジニアです。楽器メーカーにいました。というと若者風ですが、実際はアラフィフです・・ いろんなノウハウを勉強してきましたのでその経験から、アドバイスしてゆきます。 もちろん音楽系の話題も得意です。エレキギターの修理調整、今でもやっていますから。 ネットビジネスで成功したいと思っている方、知っていることはなんでも教えますよ!