キャリブレーションって何?

こんにちは!
OL兼トラベラーのふみちゃんです

先週、岐阜城を見に金華山に登ってきました。とってもここと温まるエピソードがあり、今でも思い出すたびニヤニヤしちゃいます。
その時のことも記事にしました。合わせてみてください。
⏬⏬

http://lovelik-zaitaku-work.com/?p=119656

今回も、学びのアウトプットしていきますね。

それでは、どうぞ!

キャリブレーションって何?

キャリブレーションの話をしていこうと思います。

キャリブレーションとは、相手の理解を深めていくための重要なコミュニケーションです。

 

相手の話に気耳を傾けることも重要ですが、実は、それと同じくらい いや、それ以上に重要な事がキャリブレーション能力です。

それは、言葉以外の会話相手の気持ちを察知して理解する能力の事!

 

 相手の目の動き、声のトーン呼吸や、表情と相手の変化を良く見る事です。

 

相手と深く理解できるということは、ラポール(信頼関係)が築けます。

 

 キャリブレーション能力の身につけ方

 

キャリブレーション能力が高いという事は、営業、指導者、トレーニングなどあらゆるビジネスシーンの、コミュニケーションに良い結果をもたらします。最速で成功を狙うなら、キャリブレーション能力が高いといいですね。

 

さて、そのキャリブレーション能力は、どのようにしたら、身に着くのか?

 

答えは、NLPを学びトレーニングすることトレーニングする事により、キャリブレーション能力がついて行きます。

キャリブレーション能力が上がると目標にフォーカスする事で、成功者の行動パターンなど読み取り、そこから、結果を生み出す部分はどこなのか?を見つけられるようになります。

 

フォーカス力をアップさせるには?

 

これが、モデリングの基礎になり、成功が加速します。

 

NLPを学び、ファーカス力をアップさせましょう。目標にフォーカスを当て、毎日行動できる人にはかないません。

 

成功者は、常に目標にフォーカスしているとも言われます。

目標をスマートフォンに入れて常に見たり、壁に貼り付けていたりこの目標にフォーカスする事の大切さを知っているからでしょうね。

フォーカスする力は、スピード成功に導きます。

 

NLPってなに?知りたい方は、こちらから。

https://bit.ly/3kmnFKk

 

The following two tabs change content below.

ふみちゃん

はじめまして!ふみちゃんです。 40を過ぎてこのままではヤバいと思い、色々と稼ぐ方法をやってきました。そこでいきついたibsa、魅力や、勉強など皆さんに分かりやすく説明出来たらと思います。 よろしくお願いします。

最新記事 by ふみちゃん (全て見る)