モデリングの方法とは?

こんにちは!

OL兼トラベラーのふみちゃんです。

今の時代、お家にいながら、仕事ができる時代そんな中でも世の中に囚われる事なく、在宅でできる

成功者が手に入れてるNLPを学んできました。

そのシェアーをしたいと思います。

 

 

成功への近道は、モデリングの方法NLPを学ぶ事!

NLPのモデリングは、特定の分野において成功してる人もしくは、成果を上げている人を隅々までよく見ます。

 

 

その人の立ち振る舞いや、体の動かし方態度や、言葉の使い方や、身のこなし 更には、内面まで、価値基準を明確にしていきます。

料理に似てるかもしれません。

 

調理方法を重要な部分を飛ばさずに、その通りにやれば、誰がやっても同じ結果になる学習方法です。

 

広く捉えたら、成果が出てる人をコピーする、とも言えますね。

では、なぜ成功者は、成功しているのか?

結果が出てるのか?

何で成功、結果が出てるのか、

 

・そのひとの使う言葉や、

・その人の考え方

・その人のしぐさ

・その人の態度

・どの順で思考し、立ち居振る舞いをしているのか、言葉は?

・身のこなし

・価値基準や、どんな意見をもっているのか

付け加えると成功や成果を出すのに、手助けになってる中心部分は、どこでしょう。

 

 

「パレートの法則」の思考があります。

別名「28の法則」とも言います。

 

・仕事の成果の8割は、費やした時間全体のうち2割の時間で生み出している。

 

Wikipediaより一部抜粋

 

 

仕事の成果8割を費やした2割の時間の部分を、引き出し、コピーすると、成功するスピードが速くなる事が多いです。

 

料理を作る時も本のマニュアルでも重要な事は、飛ばせません。

むしろ、協調されたり、全体的にも飛ばせない部分その部分が中心部分と考えられます。

 

結果を生み出す中心部分に集中すると、よりスピード成功するでしょう。

 

そのスピード成功してる人を、よく見ると、目標にピンとを合わせて行動する人が、多いのが分かります。

 

必然的に、結果を生む中心部分の行動を多めにしています。

人により、同じ時間を使っても結果に差がでる訳ですね。

より、成果を、結果を求めるのであれば、成功者をモデリング、中心部分をコピーする事!

 

これが一番早く結果がでます。

 

その中心部分を見つけるには、よくその人を観察する力が重要になります。

 

その人の立ち居振る舞い、発する言葉、声の口調など、身振り手振り等 心理状態を表情や、態度、呼吸など、言葉以外のサインで捉える事も重要になります。

 

NLPとは?など

こちらからも学べます。

↓↓↓

https://bit.ly/3kmnFKk

 

ここまでご覧いただきありがとうございました。

何かのお役に立てたら嬉しいです。

 

The following two tabs change content below.

ふみちゃん

はじめまして!ふみちゃんです。 40を過ぎてこのままではヤバいと思い、色々と稼ぐ方法をやってきました。そこでいきついたibsa、魅力や、勉強など皆さんに分かりやすく説明出来たらと思います。 よろしくお願いします。

最新記事 by ふみちゃん (全て見る)