一度書いた記事をそのままにしてませんか

貴方もネットビジネスで成功しましょう! 塾長SANOです。

まずは、ポチっと お願いします。

今回は、一度書いた記事をそのままにしていませんか です。

 

記事は修正していくもの

私の場合です。

まずは、記事のアクセス状況を

Googleサーチコンソールで

確認します。

アクセスの多い記事を確認します。

すると、意外と、古い記事に

アクセスがあったりします。

そういったとき、どうしますか。

私は、その記事に手を入れていきます。

 

 

ブログ内リンクを意識します

古い記事であれば、その時は反映できていなかった

新しい情報もあるでしょう。

関連のある新しい記事もあるかもしれません。

そういった情報を足していって

記事の内容を厚くしましょう。

さらに上に上がるように修正していきます。

SNSでも再配信したり、

場合によっては記事タイトルを変えることもあります

そうやって検索順位の変化を

サーチコンソールで見ていきます。

 

 

では低品質な記事の場合は

これは、検索でのアクセスが少ないのもそうですが

今の自分から見たら、なんでこんなショボイ記事を

書いてしまったのかな という記事もあると思います

そういった記事はどうするかです。

私の場合は、そういった記事にも手を入れていきます。

もちろん放置するわけにはいかない、というのは

皆さんにもわかりますね。

記事に手を入れなくても方法はあります。

ひとつは記事を削除してしまうことです

でも、大量だったらまずいですね。

私のおススメは、いったん

そういった記事を no index にすることです。

Googleの検索の対象から外すということです。

設定方法はわかりますか。

投稿設定のこの部分で、”index”の窓で

no index を選択です。

 

いったんそうしておけば、低品質な記事の影響は、

ブログの検索には影響しません。

そのうえで、記事を修正していきましょう。

 

 

こういう情報はどうやって

こういう情報が飛び交う情報コミュニティもありますよ。

どこにって?不安になることはないです。

これから最初の一歩を踏み出すのであれば

正しい最初の一歩がここにあります

知りたいですか? こちらも無料ですよ。

http://www.infotop.jp/click.php?aid=71396&iid=60134

 

こちらの画像クリックでも行きますよ

まずはここから、ですね。

 

その先に進みたい方には、こちらもあります。
http://www.infotop.jp/click.php?aid=71396&iid=62267

 

他にも、無料マニュアルリスト
いますぐもらえるプレゼント一覧はこちら
http://sanojuku.com/archives/1614

 

あなたも一緒に、成果をだしてゆきませんか?

ここに、仲間がいます。

私たちと一緒に活動していきましょう。

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
アバター画像

SANO

塾長のHIRO SANOです。ネッ トビジネス1998年開始。 20年以上生き残っています。バン ド・DJやっていまして本業はエンジニアです。楽器メーカーにいました。というと若者風ですが、実際はアラフィフです・・ いろんなノウハウを勉強してきましたのでその経験から、アドバイスしてゆきます。 もちろん音楽系の話題も得意です。エレキギターの修理調整、今でもやっていますから。 ネットビジネスで成功したいと思っている方、知っていることはなんでも教えますよ!