2019のアフィリエイトを振り返って

貴方もネットビジネスで成功しましょう! 塾長SANOです。

まずは、ポチっと お願いします。

 

2019年のアフィリエイト業界も多くの事がありました。

 

【Googleアップデート】

今年は3回ほどありました。

とはいえ、 基本的な方向性は

裏技的なことをやらずに

コンテンツの有用性で攻めろというものです

昨年から存在感を強めた

E-A-T、YMYLを中心に、

大きな変更はあまりなかったので、

コンテンツ重視型のSEOをされていた方は

ITシステム的には負担は少なかったでしょう

12月のアップデートでは、日本国内でも

言語認識システムの「BERT」が導入され ています

来年以降は一喜一憂しそうな一年となっています。

*E-A-Tとは、Expertise(専門性)、Authoritativeness(権威性)、
Trustworthiness(信頼性)の3つの概念の略である。
E-A-Tが高ければ、そのWebサイトやページの品質評価が高まり、
検索結果の表示順位への影響も考えられるため、SEOの観点からも重要な概念

*YMYLとは「Your Money or Your Life」の略語で、
Googleの検索品質評価ガイドライン内で
「将来の幸福、健康、経済的安定、
人々の安全に潜在的に影響を与えるページ」
を指して使用されている用語です。
出展がしっかりしていなければこういうジャンルの
記事投稿は控えてくださいということです

 

【アメーバブログ】

アメブロでアフィリエイトが解禁

今年からアフィリ媒体の一つに

アメブロを取り入れた方も多くいました。

ですが、2020年からアメブロ独自ASP以外は

NGになります。

やはり月に千円ちょっとで出来るなら

独自の媒体を用意したいですね。

ワードプレスなどです

 

【リスティング】

6月からYahoo!プロモーション広告で

アフィリエイト使用が禁止になりました。

Yahoo!でリスティングをしていた人は、

緊急対応に迫られました。

Google広告を主戦場にしていた人も、

一気にYahoo!から転向組が来て、

入札単価の高騰化が顕著になりました。

競争が激化してきて、

PPCアフィリは、より高いスキルが求められる手法へと

変遷しています。

まあ、上級者でないと儲からないということですね。

今から参入はとても無理です。

日に5万円以上の広告費がかけられるのなら

成功する方法ありますが、

成功保証はしません。

Google広告が無くなることも考えられますからね

 

 

【Line@】

チャットアプリで有名なLineの法人向けツールLine@。

Line@自体はアフィリエイトが原則禁止になっています

ユーザーとのコミュニケーションツールや

情報発信の場として取り入れている方もたくさんいます。

2020年から料金プランが従量課金に変わり、

気軽に発信できるものから、

より戦略性が求められる時代へとなります。

 

【来年の傾向と対策】

SEO以外では比較的大きな変動の2019年、

2020年は、今年の変化に対応する戦略を立て、

新たな変化に柔軟に対応する必要があります。

・初心者でも毎月10万円の報酬を上げた

・アップデートの波に揉まれながらも、報酬を下げずに安定している

というアフィリエイター様もたくさんいます。

裏技ではなく、有用コンテンツを厚くして

SEOに挑む方式ですね

 

こういう情報はどうやって

こういう情報が飛び交う情報コミュニティもありますよ。

どこにって?不安になることはないです。

これから最初の一歩を踏み出すのであれば

正しい最初の一歩がここにあります

知りたいですか? こちらも無料ですよ。

http://www.infotop.jp/click.php?aid=71396&iid=60134

 

こちらの画像クリックでも行きますよ

まずはここから、ですね。

 

その先に進みたい方には、こちらもあります。
http://www.infotop.jp/click.php?aid=71396&iid=62267

 

他にも、無料マニュアルリスト
いますぐもらえるプレゼント一覧はこちら
http://sanojuku.com/archives/1614

 

あなたも一緒に、成果をだしてゆきませんか?

ここに、仲間がいます。

私たちと一緒に活動していきましょう。

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
アバター画像

SANO

塾長のHIRO SANOです。ネッ トビジネス1998年開始。 20年以上生き残っています。バン ド・DJやっていまして本業はエンジニアです。楽器メーカーにいました。というと若者風ですが、実際はアラフィフです・・ いろんなノウハウを勉強してきましたのでその経験から、アドバイスしてゆきます。 もちろん音楽系の話題も得意です。エレキギターの修理調整、今でもやっていますから。 ネットビジネスで成功したいと思っている方、知っていることはなんでも教えますよ!