内部対話の重要性

最先端アフィリエイターを目指す!! 塾長SANOです。

まずは、ポチっと お願いします。 

 

自分とのラポールが重要だと話をしていましたね?

成功に向かう変化の基礎はキャリブレーションです

自分にペーシング⇒ラポール⇒リーディング・・・成功へ。

解説してゆきましょう

 

 

 

まずは、自分とのラポールです。

ラポールとは、信頼関係が築けた状態。

たとえば、コーチングをするときの

コーチとクライアントの関係性。

コンサルティングするときの

コンサルタントとクライアントの関係性。

コーチングやコンサルティングが上手くいくのは、

ラポールの状態が、維持できているからです。

通常、ラポールは、2者の関係を示しますが、

ここでは、自分とラポールをとる話です。

「自分と自分で? 2者じゃないよ?」

少し不思議ですか。

 

 

成功する人と、しない人の差

自分とのラポールが大きな要因なのです。

あなたは、成功哲学や自己啓発、など、

いろいろな成功情報をおもちかもしれません。

私も成功を手に入れたい!

でも、無理かなあと、よぎる瞬間がありますか。

成功する人は、成功に向けて、着実に進みます。

成功しない人は、成功しない道を進みます。

成功するか、しないかは、この差です。

意味がわかりませんか?

その成功する人の脳内対話では、

否定的な意見は出てこないのです。

自分とのラポールがとれているから。

成功に向かうと、意見がまとまっているのです

これが、成功を手にする原動力となるのです!

「今までの自分」 と 「成功を手に入れる自分」

この者の間で、ラポール状態を作ることです!

成功するか、成功し続けるかどうか?は、

まさにこの2者の交渉といえます。

 

 

成功を手に入れる自分

簡単に言えば、「今までの自分」の賛同が得られず、

成功へ向かう行動をとることが、出来ないのです。

ラポールがとれていたら「今までの自分」も

成功に向かうのです。

これまで生きてきた結果を変化させるのですから、

大変です。

でも、本当は、自分の中にある、成功リソースを

認識することです。変わらなくてよいのです。

「今までの自分」と「成功を手に入れる未来の自分」は、

同じ幸せ、成功に向けて手を組むのです!

WIN-WINの関係になること!

WIN-WINの関係を作ることができれば、成功は当然

成功へ至る変化のパターンは、大きく分けると2つ。

・インパクトの強さ×回数による変化

・セルフイメージが変化することで無理なく変われる時

自分の頭に浮かぶ言葉、をキャリブエーション(観察)し、

自分の内部対話の癖をつまむことで、

次に意識して、対話に変化できます。

ふとした時に頭に浮かぶ考え、

脳内での会話をよく観察してみましょう。

 

 

 

成功に向かう道に入るポジティブな発言の関数

・インパクトの強さ×回数による変化

そして、内部対話の傾向が変わることで、

セルフイメージにも影響が与えられます。

ラポールに、有効なペーシングとキャリブレーション。

「今までの自分」と「成功を手に入れる未来を描く今の自分」

この2者の交渉がどのようになれば成功に進むか?

『自分を成功に向かわせるスタートは、自分とラポールすること』です。

現状維持派の「今までの自分」が、

変革派の「成功を手に入れる未来を描く今の自分」に

リーディング(誘導)され協力して、成功へむかいます。

リーディング(誘導)が上手くいくためには、

ラポール状態になっていることが重要です。

ラポールをするためには、ペーシングすることが有効です。

相手とペースを合わせる、息を合わせるということ。

 

 

ラポールが取れると…

「成功を手に入れる未来を描く今の自分」が

「今までの自分」と最初はペースをあわせ、認めます。

そして、ラポールが取れた頃に

リーディング(誘導)をして、一緒に変化をしていきます。

自分とのラポールに向けて、まずは、

脳内対話、内部対話のキャリブレーションをしましょう。

まずは、簡単に実行できるところから練習していきましょう。

内部対話のキャリブレーション練習をやってみましょう!

「成功を手に入れる未来を描く今の自分」が

『よし!私は成功するんだ!行動を起すんだ!」

と自分の頭に投げかけます。

「今までの自分」は、なんと答える?

こうやって内部対話がスタートしていきます。

脳内の発言を書き出してもいいですし、

声に出して録音するのもいいです。

なれると録音なしで出来るようになりますので。

場所を選びませんね。

 

 

自分の脳内会話はどんな傾向にあるのか?

ポジティブな発言数とネガティブな発言数の割合は?

ポジティブな発言の強さは?

ネガティブな発言をする時の強さは?

言い訳や、後ろむきな理由が多いでしょうか?

こんな感じで、練習を積んでください。

傾向をつかむと、ペーシングするヒントがわかります。

ペーシングするとラポールの状態を作りやすいです。

ラポール状態になれば、リーディング(誘導)し、変化させられます。

今までの自分と、これから考える自分と

タッグを組んで成功の旅に向かう準備を整えましょう。

 

 

 

イビサのBMTSです

ここでは、内部対話のキャリブレーション(観察)について話しました。

他、ペーシングやラポール、リーディングについては、

ビジネススクールの心理術講座でも取り扱っていきます。

イビサのBMTSです
↓↓文字をクリックです!
iBSA business mentalpsychological technique school
興味があるけれど、それでもちょっと心の準備が・・というかた

学びたいけど、まず内容を知りたい!という方は、

こちらを覗いてみてください。無料プレゼントです。
↓↓画像をクリック

まずはブートキャンプから!
グループ活動で、孤独な活動にさよなら、という人はこちら
↓↓文字をクリック


【期間限定*終了に注意!】ノマスタ生からiesプログラムで成果続出!収入獲得へのイージースタート。今だけのiesレクチャー逃さないで!次回を表示した時は無いかもしれません

一歩一歩ステップを踏んでゆけばいいと思いますよ。

貴方も一緒に成果だしてゆきましょう!  SANOでした。

The following two tabs change content below.
アバター画像

SANO

塾長のHIRO SANOです。ネッ トビジネス1998年開始。 20年以上生き残っています。バン ド・DJやっていまして本業はエンジニアです。楽器メーカーにいました。というと若者風ですが、実際はアラフィフです・・ いろんなノウハウを勉強してきましたのでその経験から、アドバイスしてゆきます。 もちろん音楽系の話題も得意です。エレキギターの修理調整、今でもやっていますから。 ネットビジネスで成功したいと思っている方、知っていることはなんでも教えますよ!