blog.with2.net

NLPの基本となるテクニック

 

NLPの基本となるテクニックの一つに、インステートというものがあります。

 

インステートとは、頭の中で経験に浸っている状態をいいます。

 

過去に経験をしたことを頭の中に思い浮かべたり、未来の自分の姿を想像したりするイメージトレーニングのような感じです。

 

 

今回は、インステートを繰り返して、インステートの熟練家になってスピード成功しよう、という話しです。

 

 

NLPでは、姿勢、感情、五感などを含む人の状態をステートと呼びます。

 

ステートは、考えや思考に影響を与えます。

 

考えや思考は、ビリーフの形成に関与しています。

 

ビリーフは、思考と行動に影響があります。

 

ビリーフとは、信念のことです。

 

 

成功という結果は、思考と行動の産物ともいえますね。

 

 

ビリーフが成功に向かって役立つリソースになるのか?

 

成功を妨げることになるのか?

 

それによって成功する確率が変わってきます。

 

 

【成功に役立つビリーフを作るような思考】になれる時間を増やしていきたいですね。

 

 

あなたが成功者になって当然という状態を、何度も繰り返しイメージしてください。

 

成功したときのイメージを、より具体的に「いつ、どこで、誰と、どんな状態で何を感じている」などを。

 

そして自分が成功しているのは当然で、お金持ちになれる、と意識してください。

 

 

目標を達成したときに、手に入れたいものが体験できるものであれば、成功した時をイメージして体験するのも凄く有効です。

 

欲しいものがあるなら、店に行って実際に触ってみたり、持ってみたりしてください。

 

 

成功体験は多ければ多いほど良いです。

 

自己肯定感、セルフイメージなどで、過去の成功体験から自分に自信をつけて認めてあげます。

 

成功体験が少ないと思うなら、今の自分を認めて褒めてあげましょう。

 

そして成功した自分をイメージして、イメージの中で成功体験を繰り返してください。

 

 

試合に勝つイメージ

スポーツ選手が良い成績を出した時のことを覚えていて、試合前に勝つイメージをしたり、ジンクスや決まったルーティンがあることも聞きますね。

 

こういった行動もインステートの一つといえます。

 

 

人は「常に考える」ことをしています。

 

意識、無意識を関係なく考えているときに、成功することを考えている人と、成功しないことを考えている人では、どちらが成功できると思いますか?

 

はい、成功することを考えている人ですよね。

 

 

いつも「私にはできる!私は成功する!」と考えている人と

 

「私にはできない」「私が成功できるわけがない」と思っている人では行動も変わってきます。

 

 

プラス思考の人は、上手くいかなくても、次はどうしたら上手くいくのかを考えて成功に向かいます。

 

マイナス思考の人は、上手くいかないと諦めてしまい、途中でやめてしまいます。

 

成功する人と、まだ成功していない人の差は、ほんの小さな差でしかないということなんです。

 

 

成功し続けている人は、自分が経験したことがないことを始めるときにも、自信に満ちた話し方をします。

 

成功の積み重ねが、自信になり、ポジティブ思考になって、成功することが当然になっているからですね。

 

 

成功というと、大きな成果を求めてしまいがちですが、考えてばかりで何も行動に移せていなかった人が、成功に向けて資料を請求することも成功の一つです。

 

パソコンに向かうことが面倒くさくて、向かうことができなかった人が、パソコンに向かうことができたら、それも成功です。

 

成功は思考と行動の繰り返しですから。

 

 

NLPでは、誰でも簡単に成功者の思考がプログラミングできるように、手順やワーク、エクササイズがあります。

 

あなたが望む状態になるために、ステップバイステップの手順とモチベーションがあれば成功に向かうことができます。

 

NLPでは、ステップバイステップの手順も用意されていますよ。

 

 

一緒にNLPを覚えてみませんか?

 

無料で試すことができますよ。

 

まとめリンク

無料本

1.在宅収入【いい収入ガイド】

 

2.ニュープロがあなたを成功者にする

 

3.FBプチリッチ本なか見探索!無料覗き見&プレゼントキャンペーン

 

有料本

4.プチリッチへのインターネット収入ツアー 1日30分から自宅でイージー・ゼロスタート!! (550円)

 

5.インターネット収入の入門書 ゼロスタート、月5万円10万円、 年収1千万円、億万長者まで (777円)

 

6.フォービット (330円)

有料教材

7.ノマディ

The following two tabs change content below.
アバター画像

ゆうすけ

みんなで楽しくワイワイしながら、お酒を飲むことが大好きなトラック運転手ゆうやです。 あったかい季節にはバーベキューやキャンプも楽しいですね(^-^) ブログを通して美味しいもの、楽しいこと、ワクワクするような情報交換をしていきたいと思います。 いずれは、パソコン片手に日本全国温泉巡りをしながら食べ歩きの夢を実現させるためインターネットビジネスはじめました♪ 一度きりの人生楽しみます!