SEOは終わった?いまや検索エンジンは…

最先端マーケッターを目指す! 塾長 SANOです。

まずは、ポチっと お願いします。今日は何位かな?

 

 

 

 

 

今回は、SEOは終わった?いまや検索エンジンは…

そもそも、あなた、検索エンジンって使っています?

Yahoo? Google?

古いですね。

でも、この2つしかないでしょう?と思いましたか。

違うんです。いまや、検索はSNSでする時代です。

検索エンジンの1位はGoogle 2位はYahoo

ここまではいいけど、3位は….

Youtube です。ようつべ!

 

 

 

YoutubeのSEOってどうやるの?

そう…それは、検索数です。

検索数の多いもの勝ち。

最適化なんて関係ありませんね。

じゃあ、Youtube以下は…

Twitterとかインスタ、FACEBOOK?

そう、その通りなのです。

 

これを読んでいる貴方、アフィリエイターじゃないんですか?

アフィリエイターだったら、この情報を使いませんか。

Twitterやインスタ、FACEBOOKは

ハッシュタグが使えますよね。

たとえば、美容室を東京で検索しようとしたら

インスタです。

利用者側が投稿している画像つきで検索できますからね。

インスタ集客で最強と言われる、アルバム という

美容室チェーンがどんどん出てきます。

この経営者、美容師ではなくて、元、価格ドットコムの人です。

何が言いたいか、わかりますね。

 

 

 

SNSのアクティブユーザ数 (2018年6月のデータです)

 

FACEBOOK 2400万人 (中心は40代)

Twitter   4000万人 (中心は20代から40代)

インスタ  2000万人 (中心は20代)

その他、Google+ Pinterest などもありますが

人数が少ないので割愛します。

あ、google+は、googleと連動しているので

SEOが有効かもしれませんが。

 

 

 

 

そして、追加情報です。

LINEがないじゃないか と思いましたか。

もちろんLINEも使えます。

でもね、あなたはアフィリエイターなんじゃないですか?

であれば、とっておきの技を教えます。

LINE@のタイムラインに書いておきます。

記事を、書いておきます。

その記事のURLを入れて、送信します。

LINE以外のメディアで、ネットビジネスとかアフィリエイト

といったキーワードで検索したユーザーに、です。

そして、LINE@や、メルマガに登録誘導ですね

 

 

LINE@のタイムラインを整備しましょう

人気アカウントに育てなくてはいけません。

そのためには、アフィリ投稿ではない

人の興味を引くような投稿をしてゆく、ということです。

ちょっと混乱してきましたか?

まあ、これはFACEBOOKでもなんでも同じです。

モロに勧誘や販売の投稿ばっかりしていたら、

イイねも取れませんし、運営会社からも睨まれます。

売らんかな、ではダメですよ。

理想は、おもしろ投稿のなかに

しれっと遠回しに商品紹介が混ざっていることも

あったかな、というくらいで。

あ、スマホで見る前提ですから、

文字は大きく(16pt以上) 画像も大きく

ボタンも大きく、ですよ。

 

 

 

こういった情報、SANO塾にはあります。

入塾希望ですか?

まあまあ、初心者の方ならば、まずはこのあたり

無料マニュアルからどうでしょうか。

 

http://www.infotop.jp/click.php?aid=71396&iid=62267

 

他にも、無料マニュアルリスト
いますぐもらえるプレゼント一覧はこちら
http://sanojuku.com/archives/1614

 

あなたも一緒に、成果をだしてゆきませんか?

正しい方法なら、確実に成果につながりますよ。

中級以上のかたは、ブログ記事にコメントの形で

連絡いただければ対応します。

 

みんなで成果を出してゆきましょう。SANOでした!

 

 

The following two tabs change content below.
アバター画像

SANO

塾長のHIRO SANOです。ネッ トビジネス1998年開始。 20年以上生き残っています。バン ド・DJやっていまして本業はエンジニアです。楽器メーカーにいました。というと若者風ですが、実際はアラフィフです・・ いろんなノウハウを勉強してきましたのでその経験から、アドバイスしてゆきます。 もちろん音楽系の話題も得意です。エレキギターの修理調整、今でもやっていますから。 ネットビジネスで成功したいと思っている方、知っていることはなんでも教えますよ!