成功のサイクルを回そう! 塾長 SANOです。

まずは、ポチっと お願いします。 

 

今回は短縮URLについて です

アフィリタグやなど、長いURLは記事のなかで扱いづらいです

FBなどでは、自動リンクができなかったりもします。

それで、TinyurlやGoogle url shortenerなどの

サービスを使って短縮します。

でもね…..ある長いURLを変換したときに、

必ず同じURLが生成されてしまいます。

それでいいんじゃないの?と思った方、まだまだですね。

同じところに飛ぶ短縮URLが複数作れて、

なおかつ、それぞれのクリック数がわかるとしたらどうですか?

 

Pretty Link Lite

これは、無料で使える短縮URLサービスです

しかも、複数の短縮URLが作成できて

それぞれのURL別のアクセス解析ができます。

これ、さっき言ったやつですよね。

しかも、自分のアクセスは除外してデータを出すことができます。

 

使い方はこんな感じです。

WordPressにインストールします。

(残念ながらWordpressのブログが必要です)

こんな画面が出てきます

prettylink

 

画面のように設定します。

 

 

 

さらに細かい設定も

Group:既存のグループを選ぶ場合はプルダウンの中から選択。

SEO Options:リンクにnofollowを入れたい場合はチェックを入れる。

Parameter Forwarding:パラメータの転送

Tracking Options:アクセス解析する場合はチェックを入れる

などなど…

それぞれの機能については、調べてみてくださいね。

日本語の公式マニュアルは存在しないので、

当記事のような、おせっかいに解説しているサイトで

調べるしかないですかね。

これらの設定をすることでアクセス解析ができます。

サイドバーの ☆Pretty Link をクリックしたときに

現れる、プルダウンメニューで Hits をクリックすると

アクセス解析画面になります。

 

ABテストをします

比較テストということです。

例えば。。。ブログの中の、アフィリタグを貼る位置によって

短縮URLを変えて配置すると、

どこの位置にアフィリタグを配置すべきかがわかります。

 

TwitterやFaceBookで、

何時に投稿したものがアクセスが多いか

時間ごとに短縮URLを変えておけばわかります。

 

ほかにもいろいろありますね。

こうやって、アクセスをクリックをゲットする精度を上げてゆきましょう。

 

WordPressじゃない方へ

私はWordpress使っていないから、いつかね、と思ったあなた。

こういうのもあります。

こちらはWordpress要りません。

お試し版をお渡しします。

無料ですのでちょっとダウンロードしてみませんか。

tinydokaanpro_trial

こちらは、本来、私が有料教材の特典で

使っているものです。

内緒ですよ!

 

一歩一歩ステップを踏んでゆけばいいと思いますよ。

貴方も成功のサイクルを回しましょう!  SANOでした。

 

The following two tabs change content below.
アバター画像

SANO

塾長のHIRO SANOです。ネッ トビジネス1998年開始。 20年以上生き残っています。バン ド・DJやっていまして本業はエンジニアです。楽器メーカーにいました。というと若者風ですが、実際はアラフィフです・・ いろんなノウハウを勉強してきましたのでその経験から、アドバイスしてゆきます。 もちろん音楽系の話題も得意です。エレキギターの修理調整、今でもやっていますから。 ネットビジネスで成功したいと思っている方、知っていることはなんでも教えますよ!