リーダーシップとは?

貴方もネットビジネスで成功しましょう! 塾長SANOです。

まずは、ポチっと お願いします。


今日は何位かな?

今回はリーダーシップとは?です。

リーダーシップとは

リーダーシップとは、

“他の人を自分の夢に参加させること”です

みなさんが成功するために、

【リーダーシップ】は欠かせないものです。

そして、【リーダーシップ】を効果的に発揮するためには、

コミュニケーション・スキルが、欠かすことの出来ない

重要な“鍵”になります。

なぜなら、私たちが人生の中で得られる“結果”は、

すべてコミュニケーションによって引き起こされるからです。

何かを実現しようと思ったら、

自分自身に対してコミュニケーションをとり、「自分を動かす」か、

他の人に対してコミュニケーションをとり、「他の人を動かす」か、

このどちらかによってしか、達成されません。

 

 

 

人生最大のスキル

それは コミュニケーションです。

コミュニケーションは、3つの要素にわけられます。

1:ラポール

2:理解

3:説得

今回は【ラポール】について説明します。

コミュニケーションを行うには、

『ラポール』(お互いに反応し合っている状態、開かれた関係)

を築くことが、全ての前提です。

『ラポール』はリーダーシップの【土台】なのです。

人間は無意識のうちに、

「自分の経験していることを、共有できるかどうか」

という事を判断しています。

これは、自分が感じていること(五感からの情報)が、

他の人と共有できれば、自分が「正常な状態」なんだ、と

判断しているということです。

(他の人と共有できないと、自分は幻覚を見ている・・・

自分は「正常ではない!」と判断するわけです。)

つまり、人は自分の「正常さ」を確認するうえで、

無意識のうちに、他の人と経験を共有しようとするのです。

経験を共有してくれる人となら、

誰とでも人間関係を作ることが出来ます。

自分の経験を、他の誰かと共有できたときには、

その人との間に『ラポール』が築かれ、

開かれたコミュニケーションが可能になります。

初めて会った人と、共通の趣味があることが分かった途端、

その人との会話が弾んだ!

海外旅行先で、同じ「日本人」という共通点だけで、

急に親近感を覚えたり・・・

こんな風に、ラポールが出来るのを経験したことが

一度はあるのではないでしょうか?

 

 

『VAK』

さて、この「経験を共有する」方法は沢山ありますが、

特に“鍵”となる要素は・・・

ずばり!『VAK』です!

「相手の『VAK(視覚・聴覚・感覚)』に合わせる」

ということが“鍵”なんですね。

例えば・・・

相手と同じ視点(V)で物事を理解したり、

相手と同じ言葉遣い(A)をしてみたり、

相手と同じ身体の使い方(K)をしてみたり、

こうすることで、自然と『ラポール』が築かれます。

他にも、相手の人と同じ“スピード”で話したり、

呼吸の“速さ”や“深さ”を同調させたり、

そうすることでも、深いラポールが築かれます。

簡単に言えば、

『ラポール』とは「相手の経験を共有する努力をする」

ということです。

『ラポール』が出来ることで、

コミュニケーションや問題解決が、簡単になります。

まさに『ラポール』は、リーダーシップの基礎!と言えます。

 

 

 

どこでこういうことを

こういう情報や学びはどこで知り、

どうやって実践していくのか。

不安になることはないです。

これから最初の一歩を踏み出すのであれば

正しい最初の一歩がここにあります

知りたいですか? 無料ですよ。

http://www.infotop.jp/click.php?aid=71396&iid=60134

 

こちらの画像クリックでも行きますよ


まずはここから、ですね。

 

 

その先に進みたい方には、こちらもあります。

http://www.infotop.jp/click.php?aid=71396&iid=62267

 

他にも、無料マニュアルリスト
いますぐもらえるプレゼント一覧はこちら
http://sanojuku.com/archives/1614

 

あなたも一緒に、成果をだしてゆきませんか?

正しい方法なら、確実に成果につながりますよ。

最短の方法の一つは、私たちと情報交換していくことです。

 

 

 

The following two tabs change content below.
アバター画像

SANO

塾長のHIRO SANOです。ネッ トビジネス1998年開始。 20年以上生き残っています。バン ド・DJやっていまして本業はエンジニアです。楽器メーカーにいました。というと若者風ですが、実際はアラフィフです・・ いろんなノウハウを勉強してきましたのでその経験から、アドバイスしてゆきます。 もちろん音楽系の話題も得意です。エレキギターの修理調整、今でもやっていますから。 ネットビジネスで成功したいと思っている方、知っていることはなんでも教えますよ!