NLPで『当然、お金持ちになる』のは当然だった! ‐ NLPが あなたをお金持ちにする

『すでにお金持ちになっている』 ようなお金持ちの人は、お金を稼ぐことは当然のように考えているわけです。

 

それと同じでセルフイメージが 『自分は成功者である』 であれば、その人は成功します。

 

 

 

成功者は、成功という目的地(=GOALS)に向かうべくして向かいます。

 

成功に向かうための価値観、価値基準、信念・信条、判断基準を持っている...

 

・仕事で大切にしていること

・人生で大切にしていること

・人間関係で大切にしていること

 

だから、成功すべくして成功するわけです。

 

NLPでは、メタプログラム、クライテリア、バリュー、ビリーフと表現します。

 

 

これらが、やる気や考え方の原点(=スイッチ)になるから大事なのです。

 

自分の思考の癖や傾向、目の前の物事や現実に意味づけや解釈するフィルターとなります。

 

 

フィルターを通じて、頭(=脳内)に、

成功する世界観や

成功する地図(=ナビゲ-ション)を作り上げています。

 

旅に出て地図を見ながら、目的地(=GOALS)を目指します。

 

 

地図が正しければ、目的地(=GOALS)にたどり着くのは当然ですね。

 

少し地図の見方を間違って、ちょっと遠回りになったとしても・・・

 

 

お金持ちのセルフイメージを持っている人は、現時点で口座に預金残高がほとんどなくても、「これは一時的な状態で、この状態は長く続かない」と感じています。

 

 

そして、日々、成功に役立つ情報を取り入れ、成功に向かう行動を取り続けます。

 

 

成功者が成功する理由は、成功する考え方を持っているからだと言えます。

 

 

成功者にとって、お金を稼ぐことは、奇跡でも不思議なことでもありません。

 

天から降ってくるような神秘的な超常現象でもなく、

言葉を話したり、パソコンを使ったり、自転車に乗ったりするのと同じ、

ただのスキルと言うことに気がついています。

 

 

そして、そう考えています。

 

 

パソコンを使いたければ、パソコンを買って使うように、

お金が欲しければ、お金を稼ぐだけなんですね。

 

 

世界でも超有名な成功者、ビジネスでお金持ちになった人のことを考えた時、

その人がもしもマイナスやゼロからやり直すとしても、

何度でも富を築くことはできそうに感じるのではないでしょうか?

 

 

 

成功者は、彼らの人生の体験を通じてビリーフなど、考え方の癖や傾向、物事のとらえ方のフィルターを

獲得してきたと言えます。

 

ビリーフは、物事や現実を意味づけたり理解するときに、自分の地図を作る為のフィルターになります。

 

そして、ビリーフは、そのビリーフを強化しようとします。

 

人は、自分が信じていることが正しいということを証明する傾向を持ちます。

 

 

それは、いろいろな見方ができる物事や現実が目の前にあるにも関わらずです。

他人になんて言われようと関係ないのです。

 

自分の信じたとおりの行動や考えを強化するマインドを選択する傾向があります。

 

 

目の前の物事や現実から、自分のビリーフが正しいと確信していきます。

 

確信したこと(=証拠)を何個も積み重ねることで、そのビリーフをより強化していきます。

 

 

 

「人は、信じるものしか見えない」という言われ方をされることがありますね。

 

この表現は、言い過ぎではないと感じています。

 

 

 

 

成功者は、成功者だから成功します。

 

 

例え、同じ物事や現実を目にしても・・・

 

成功者は、目の前の物事や現実から、自分が成功する証拠に焦点を当てます。

 

成功できない人は、自分は成功できないという証拠(感情や行動)を目の前の物事や現実から見ます。

 

 

成功者は、自分が成功するという証拠(感情や行動)を積み重ね、成功できると信じ込み、自信をもちます。

 

そして、成功できることは当然であるというセルフイメージを作り上げます。

 

 

セルフイメージを強化しましょう!

「成功することは当然」

その考え方(=マインド)を強化すると良い循環が起きてきます。

 

 

あなたが成功する為に、この循環を起こすことを活用すればいいのです。

 

 

お金持ちになっている人や成功者にインタビューして聞くことも可能です。

 

しかし、直接聞くことが難しいこともあるでしょう。

 

 

成功哲学や自己啓発の本やコンテンツから、成功者のビリーフを見つけて、取り入れることからも始められます。

 

 

 

 

早朝や合間時間に、何度も読み上げてもいいでしょう。

 

オーディオ学習で、100回、200回と聴いてもいいしょう。

 

毎日くりかえし暗唱して、自己暗示によるインストールを行っていいでしょう。

 

 

 

合わせて、NLPのスキルでモデリングをすることも効果的です。

 

成功者が成功しているそのメカニズムを分析します。

 

・『卓越した結果を出しているコア』 は何なのか

・『結果の違いを生んでいる行動や考え方』 の違いは何なのか

 

成功者が使っている成功ストラテジー(=戦略)を抽出して、どんどん自分にインストールしてみましょう。

 

 

『成功者になりたければ、成功者のふりをしてみる。』

 

成功者の真似をして、自分の枠を広げることにチャレンジしてみると、パワフルな

効果が得られるかもしれないとうことです。

 

 

NLPのモデリングを言い表す良い表現だと感じています。

 

 

 

あなたの成功に役立つビリーフを頭(=思考)と心(=感情)にインストールする方法を知りたくありませんか

 

NLPワークを使えば、とても簡単ですしスピード成功に有効です。

 

ビリーフが、成功に関わる場面・文脈で表出するようにしていけば、あなたは成功の循環に入っていきます。

 

 

 

どんどん、ビリーフが強化されると、「自分は成功して当然」という感覚を持ちます。

 

成功者は何か新しいことにチャレンジした時も、そのマインドを使います。  

だから、失敗が少なくてどんどん成功してしまうのです。

 

あなたも、成功者として振舞えばこんな好循環が起きてきます。安心してください。

 

あなたの全体性の中で、さらにつながり、相互に成功の好循環を巻き起こしていきます。

 

ものすごいパワーです。

 

 

あなたのセルフイメージは、成功者になります。

 

NLPで学ぶニューロロジカルレベルの考え方では、

上位レベルは、下位レベルに影響を与えやすいといわれています。

 

ニューロロジカルレベルは、上から、

 

自己認識

アイデンティティ

信念・価値観

能力

行動

環境

 

という階層があると考えています。

 

 

セルフイメージにより、自己認識が変わります。

 

成功者たるセルフイメージにより、

信念、価値観に、成功者に向かうような影響を与えます。

 

成功者にふさわしい能力を持つことに影響をもち、

行動を重ねることで、その能力を有することでしょう。

 

そして、成功に近づく行動をとり続け、

成功に役立つ環境に身を置くようになります。

 

 

 

 

そして、成功に役立つ環境に身を置くことは、

 

成功に役立つ行動をとりやすくなり、

 

成功に必要な能力を身につけるようになり、

 

また、そのことが、成功者の信念と価値観を強め、

 

成功者というセルフイメージを強めることでしょう。

 

 

 

 

ドミノが倒れ出すと、連鎖してどんどん倒れるように、

人の意識や無意識は、1つのシステムなので影響の連鎖が起きます。

 

その連鎖が、関連性やつながりがあり、影響によって相互作用があり、全体性のパワーを生みます。

 

あなたの頭(=思考)も

心(=感情)も

身体(=行動)も、

意識も無意識も、成功に向かうことになるでしょう。

 

 

加速成功する状態になっているイメージですね。

 

 

 

スタートの時点では、変わりたくないという気持ちから、すぐには変化を起させないことが多いです。

どこかの時点で、均衡が『新しい考え・成功する方向』に傾いたときに、

成功をせき止めていた堤防が決壊するように、成功がなだれ込んでくるイメージです。

 

 

 

成功する方向に傾くまで、成功哲学・自己啓発の学習とNLPの学習と実践をし続けましょう!

 

成功哲学・自己啓発コンテンツを読みまくる、聞きまくる。

 

毎日、刷り込むように、自分に言い聞かせる。自己暗示もいいでしょう。

 

 

 

NLPワークを勉強して使ってみましょう。

 

・ビリーフチェンジ

 

・ニューロロジカルレベルの統一

 

・バリューやクライテリアに関するワーク

 

・ビリーフをマッピングアクロスでサブモダリティーを変容させること

 

・フューチャーペースなどタイムラインを使うこと

 

・チェーンプロセス

 

・アウトカム志向を無意識的有能力にする

 

 

やるほどに、あなたの中で成功軍の勝利に武器を供給することになります。

 

成功しない自分・現状維持の自分に打ち勝ちましょう。

 

 

あなたという全体性の中で、心の天秤を成功の方へ傾かせませんか?

あなたの打ち勝つ心が傾かせます。

 

 

成功する為のNLP活用方法がわかってきたら、どんどん勉強したくなりますね。

 

 「成功することは当然」 というマインドで成功するまで続けるだけですよ。

 

私たちと一緒にNLPを勉強しませんか?

 

ポチっとしていただけたら嬉しいです。

The following two tabs change content below.
アバター画像

ひとちゃん

ネットビジネス初心者のアラフィフ女性です。 夫が定年退職するのを機にインターネットを使ったビジネスに可能性を感じてこの世界に飛び込みました。 夫のサラリー以上の収入を毎月コンスタントに稼ぎたい!いろいろな商材をアフィリエイトで紹介したい!自作のコンテンツを作成して商品化したい!インターネットビジネスでの大成功を夢見て、毎日ワクワクしています。インターネットビジネスの収入で家族みんなで年一回はハワイに行ったり、富士山が見える交通の便が良い新築マンションを買うのが目標です。最近、YouTube で見つけたドラゴンヒーリングのMOMOYOさんに会いにロンドンに行くのも叶えたい夢です。最近は自分の健康と美容に一番投資しています。でも、3時のおやつはかかせません。健康に年をとり、若い人に迷惑かけないおばあさんになりたいです。