モデリングで成功しましょう


貴方もネットビジネスで成功しましょう! 塾長SANOです。

まずは、ポチっと お願いします。


今日は何位かな?

 

ニュートンは

「もし私が他人より鮮明に物事が見えたとすれば、
それは私が巨人の肩の上に立っていたからに他ならない」

という言葉を残しています。

“巨人の肩の上に立つ”とは、
“先を行っている人の知恵と経験を活かす”ということです。

 

 

モデリング

つまり、『モデリング』をマスターすれば

偉大な先人たちが残したDMDを生活に取り入れ、

短期間で生活を変えることが可能になるということです。

DMD とは、違いを生む違い です。

Difference makes difference

その『モデリング』をするにはどうしたらいいのか?

その手順を順番に説明していきましょう。

 

 

 

モデリングの手順

手順1:分野を選ぶ
自分の成功したい分野を一つ選びます。

健康の分野なのか、時間管理の分野なのか、

それともコミュニケーションの分野なのか。

手順2:模範となる対象を選ぶ、探す
分野を決めたら、次はその分野で“群を抜いた模範”となる

人や組織を調べてみましょう。

その分野で卓越した結果を残している“群を抜いた模範”

となる、人や組織を選んでモデリング対象を選びます。

手順3:対象から学ぶ

分野を決めて、対象が決まったら、

次はいよいよ、そのモデリング対象から、学びを深めてください。

学ぶ「方法」は色々あります。

モデリング対象が、今も生きている人であれば

本人に直接会って、学ぶことが好ましいですね。

歴史上の人物などで、本人に直接会うことができない場合は

関連した書籍を探して読んでみたり、

映像などがあれば、それを見るのもいいでしょう。

 

 

『モデリングの5つのポイント』

そして、ここで大事なのが『モデリングの5つのポイント』です。

まず1つ目は「トラッキング」です。

自分が望んでいる姿を凝視することです。

「こんな風になりたい!」と、自分が思う人のことを、

どれだけ目にしているか?ということです。

自分が憧れている人がいる場所があれば、

そういった場に自分の身を置くことだったり、

モデリングしたい人の映像があれば、それをいつも見るようにするとか、

自分の得たい結果を得ている人のいる環境に、

どれだけ自分自身の身を置いて、モデリング対象をみるかが重要になります。

そして2つ目は「VAK」です。

 

 

 

ここでの『VAK』は?

『モデリング対象のVAKを真似る』ということです。

VAKを真似る時には、次のことを意識するといいでしょう。

【V】その人はどんな焦点でいるか?
どんなイメージを作っているか?

【A】その人はどんな言葉を使っているか?
どんな声を聞いているのか?

【K】その人の体の使い方はどのようなものか?

以上の観点を細かく観察してみましょう。

そして、実際にその人が、どのように結果を出しているのかを

見ていきます。

3つ目は「マスターを見る」です。

マスターを見る時には、

「超一流」と「一流」の違いに焦点をおいて見ると良いでしょう。

なぜならば、あまりにもレベルの違う二者を比べても

「超一流」の人と「そうでない」人では、

その違いがありすぎて、どれが『DMD(違いをもたらす違い)』なのか

わからないからです。

なので、「超一流」と「一流」の人とを比較して、

『超一流の人がやっていて、一流の人がやっていないこと』

が何なのかを見極め、

『DMD(違いをもたらす違い)は何か?』

という質問を自分にしながら、学んでいくことです。

続いて4つ目は「仕える」です。

例えば、自分がマスターにしたい人が、今現在生きているのであれ

ぜひ!その人から直接学びたいですよね。

では、どうしたら

マスターに近づくことが出来て、直接教えてもらうことができるか

それは「可愛がられる弟子」になることです

そのためには、まず相手のニーズに応えることを考えて

相手のために自分が出来ることを行うことが大切になります。

 

 

「DMD(違いをもたらす違い)」

そして最後、5つ目は「DMD(違いをもたらす違い)」です。

自分が

『これが DMD(違いをもたらす違い)だ!』

と思うものを見つけたら、それに集中することです。

DMDを実際に自分の生活に取り入れて、その結果を見ていきます

そして、そのDMDに集中して

自分のものにしていくことで、結果を出せるようになっていきます

以上が『モデリング』のプロセスになります。

このような手順でモデリングをし、5つのポイントを意識しながら

『違いをもたらす違い(DMD)』を見つけて、

加速学習をしていきます。

もし、自分で“DMD”を見つけることが難しい・・・と感じたときは、

自分が成功したい分野で『違いをもたらす違い』を数多く発見して

それを伝えている人の教材を見てみたり、

実際にセミナーへ参加してみることも効果的です。

 

 

ここでちょっと注意

自分で実際に結果を出している人であっても、

その本人が“DMD”を「教えるのが上手い人」とは限りません。

“DMD”を学ぶのであれば、実際に結果を出している人で、

なおかつ、“DMD”を「体系的に教えることが出来る人」を

見つけるのがベストだと言えます。

昔から日本の古武道に『守・破・離』という言葉があります。

最初は「守」る。

次は「破」る。

そして最後に「離」れて、自己流を確立する、という意味です。

まずは「守」。
徹底して『モデリング対象』を真似ることから始めてみてくださいね。

日頃の生活で、モデリングを続けることにより、
短期間で驚くような結果を手に入れることが出来るようになるでしょう。

 

 

成功のイメージ

そんなこと言っても、って思いました?

具体的なイメージができていないと不安になりますね。

仕事でも何でも、初めてやることってイメージはできないし

不安はたくさんです。まずやってみましょう。

私には無理かな?なんて気持ちは無くなります。

大切なのは最初の一歩を踏み出すこと!

これから最初の一歩を踏み出すのであれば

正しい最初の一歩がここにあります

知りたいですか? 無料ですよ。

http://www.infotop.jp/click.php?aid=71396&iid=60134

 

こちらの画像クリックでも行きますよ


まずはここから、ですね。

 

 

その先に進みたい方には、こちらもあります。

http://www.infotop.jp/click.php?aid=71396&iid=62267

 

他にも、無料マニュアルリスト
いますぐもらえるプレゼント一覧はこちら
http://sanojuku.com/archives/1614

 

あなたも一緒に、成果をだしてゆきませんか?

正しい方法なら、確実に成果につながりますよ。

最短の方法の一つは、私たちの仲間になることです。

SANOでした!

The following two tabs change content below.
SANO

SANO

塾長のSANOです。ネッ トビジネス2006年開始。 10年以上生き残っています。バン ド・DJやっていまして本業はエンジニアです。楽器メーカーにいました。というと若者風ですが、実際はアラフィフです・・ いろんなノウハウを勉強してきましたのでその経験から、アドバイスしてゆきます。 もちろん音楽系の話題も得意です。エレキギターの修理調整、今でもやっていますから。 ネットビジネスで成功したいと思っている方、知っていることはなんでも教えますよ!

コメントを残す

サブコンテンツ

FBプチリッチ本なか見探索!無料覗き見&プレゼントキャンペーン



FAプチリッチ本なか見探索!覗き見&無料プレゼントキャンペーンFA



【イイ収入ガ】(イビサ インターネット収入ノウハウ 情報 ガイド)



プチリッチへのインターネット収入ツアー 1日30分から自宅でイージー・ゼロスタート!!



インターネット収入勉強会  ノマディ



新世代アフィリエイトForbit



めるぞう1位獲得 無料レポート インターネット収入マニュアル導入編

インターネット収入の入門書 ゼロスタート、月5万円10万円、 年収1千万円、億万長者まで



次世代型サイト作成システム「SIRIUS」

脱初心者の定番教材 風花初芽

絶対定番ブログテンプレート 賢威

アフィリツールの特典付き!  

3Mブログサイトアフィリエイト

【Power Affiliate】

アンリミテッドアフィリエイト

メルぞうゴールド会員

金字塔!ネットビジネス大百科

このページの先頭へ