まずは、ポチっとお願いします。↑↑↑

あるスポーツ選手と有名なコーチとの話です。

当時のトッププレイヤーに大敗したときの敗因として、「尊敬しすぎて、勝つ気持ちが持てなかった」
という理由をあげました。

就任したコーチは、「対戦相手のひとり、コートでは倒すべき敵だと思え」と何度も言い聞かせた
そうです。

そして、「私は、誰にでも勝てる」と自分のことを信じたときまったくかなわなかった相手に
勝利したのです。

勝てるはずがないというビリーフから勝てるというビリーフに変わるとき、
現実の勝敗も変わるのです。

こういった話を聞くと
「憧れだった選手と対戦してみたい」ということがアウトカムだったとしても
アウトカムの向こう側を見ておくことは重要ですね。

アウトカム達成の先を見ることは、大きなモチベーションにつながるでしょう。

自分の成功確率を上げるために、次のような言葉について考えてみましょう。

「より高い目標を持て」

「それは何のためにやるか意識しなさい」

「練習や身に着けるテクニック・技術は何のためにあるか考えろ!」

今、目の前のアウトカムの先に焦点を当てる言葉ですね。

何の為にアウトカムを達成したいのか?

アウトカムを達成したいのか?

達成する意義は?

自分に対して、こういった質問をすることは

アウトカムをより高い目的とつなぐことになります。

より高い目的につながることは、

モチベーション・コントロールややる気マネジメントに役立ちます。

アウトカムの達成が、よりよい将来や未来、より高い目的につながっているほうが
達成できる確率が上がるということです。

アウトカムを意義・人生の目的という高いレベルとつないで考えることは

あなたの動機やアウトカム達成をサポートするということを活用しましょう。
アウトカム設定をしたときに、メタアウトカムも設定することが可能です。

メタアウトカムは、アウトカムの先にあるアウトカムという感じで考えてください。

今やっていること、成功すること、お金持ちになることが

自分の人生のため、家族のためと感じることができれば、モチベーションが上がりそうですね!

より大きな目標の為に成功しなければならない。

成功することは必須である!マスト志向ですね!

アウトカムに対して、使命感を感じるようになれば強いですね。

まさに、自分が自分のアウトカム達成にコミットするということです。

モチベーションが上がり、実行力が上がれば、達成率が上がるのが当然!

メタアウトカムからみれば、アウトカムは通過点ということになります。

通過点という印象から、できて当然という感覚になりやすいです。

アウトカム達成することが精いっぱいなことではなく
楽に達成できる印象に変わる影響もあります。

8フレームアウトカムなどアウトカムの適格化の中でモチベーションの維持に大きく影響
しているのが、メタアウトカムということを覚えておきましょう。

より大きな目的や使命感は、成功に向かう活動を支えています。

そうであるならば意図的に設定し、アウトカムとともに焦点をあてることで成功の確率を
上げることを選択しましょう。

アウトカムに対して、意味や意義、より大きな目的というメタアウトカムの設定することが
パワフルなモチベーションを実感させてくれます。

さらに、メタアウトカムを設定することは
アウトカムが途中の通過点という印象になります。

アウトカムを達成した後のことを考えたり、アウトカムは何のために達成
したいか考えたりするのですから。

例えば、お金を得ることで考えてみましょう。

手段であって目標ではないよいう話を成功哲学や自己啓発の分野でよく見かけます。
ある意味、これも同じようなことを言っている側面があります。

お金を得ることが最終目的ではなく
お金を得て、それを使うことで手にしたい状態や感情が目標のはずです。

お金を得るということは、人生をよりよくするための手段ですね。

設定したアウトカムが、できて当然、なって当然、持っていて当然という感覚を無意識が
もつとき

目標の達成というのは、強力なパワーを持つ無意識が連れて行ってくれるイメージと
重なります。

メタアウトカムを設定するなど

アウトカム達成した後のことを考えることや

アウトカムは何のために達成したいか考えることは

アウトカムが途中の通過点という印象を持つことになり

できて当然、なって当然、持っていて当然、という感覚が生成させることに役立つと
考えます。

学校の入試で考えると

そのが学校で何をしたいか?と考えてたり

学校を卒業して何がしたいのか?と考えたりすることですね。

何の目的のためにその学校に入るための入試勉強をしているのか?

はっきりしている人のほうが、受験合格に向けたモチベーションが高いですね。

理想の人生を描き、その人生を生きたいために、お金持ちになるというアウトカムがあれば

モチベーションが上がりますよね。

メタアウトカムの設定は、より大きな目的や意義、意図の設定ともとらえることができます。

ニューロロジカルレベルのアイデンティティーや信念・価値観にも影響がでそうですね。

自分は、○○な人生を送るべきだと考え

そして、そのような人生を送ると考えたとき、

それに必要な能力を習得し、行動し、そのような環境に身を置くでしょう。

こういった一致感は、加速成功に役立ちます。

人は、なんとなくであっても人生観を持っています。

何か、大きな目的や意義の為に生きたいと潜在的な欲求もあるでしょう。

そういったこともセルフイメージやアイデンティティーに影響があり、

価値観・バリュー・信念・ビリーフに関係しているでしょう。

人の反応や行動が、どんなメタアウトカムの達成を求めて

のものかを意識できれば相手への理解がより深いものになります。

ラポールをつくることにも役立ち、ビジネスの成功につながります。

相手への理解を深めるスキル獲得のリソースとして

まずは。自分の様々な振る舞いや反応が、何を求めてのものか

を意識しはじめましょう。

そうったことに敏感になるほどに、洞察力が強くなっていきます。

お金持ちになるため、加速成功するために、メタアウトカムという考え方に多く触れましょう。

NLPを勉強していくことになりそうですね!

無料マニュアルもあります。こちらもどうぞ↓↓

http://イイ収入ガ ガイド

The following two tabs change content below.
アバター画像

阿部宏俊

徒然なるままになんとなく生きているアラサーです。 いつか南の島に移住してのんびり暮らしたいと願っています。 しかしながら現実にはほど遠いです。 わずかでもいいので実現に向けて近づいていきたいと思います。
アバター画像

最新記事 by 阿部宏俊 (全て見る)