まずは、ポチっとお願いします。↑↑

「お金持ち」な考え方を持つ人は、当然のようにお金を稼ぎます。

セルフイメージが「成功者」であれば、その人は成功します。

成功者は成功に向かうべくして向かいます。

成功に向かうための価値観、価値基準、信念信条、判断基準を持っているからです。

NLPでは、メタプログラム、クライテリア、バリュー、ビリーフと表現します。

これらが、考え方の癖や傾向、目の前の物事や現実を解釈するフィルターとなります。

人は、フィルターを通じて、頭の中に成功する世界観、成功する地図を作り上げています。

旅にでて地図を見ながら目的地を目指します。

地図が正しいから目的地にたどり着くのは当然です。

地図の見方が少し間違って遠回りになったとしても

お金持ちのセルフイメージを持つ人は、現時点で口座残高がほとんどなかったとしても
「これは一時的な状態で、この状態は長くは続かない」と感じています。

そして、日々、成功に役立つ情報を手に入れ、成功に向かう行動をとり続けます。
成功者が成功する理由は成功する考え方を持っているからだといえます。

成功者にとってお金を稼ぐことは、奇跡でもなんでもありません。

天から降ってくるような神秘的な超常現象ではなく

言葉を話したり、パソコンを使ったり、自転車に乗ることと同じ

ただのスキルということに気がついています。

そして、そう考えています。

パソコンが使いたければ、買って使うように

お金が欲しければ、お金を稼ぐだけなんですね。

世界でも超有名な成功者、ビジネスでお金持ちになった人のことを考えると

その人がゼロからやり直すとしても、富を築くことができそうだと感じるのでは

ないでしょうか。

あなたもその人が成功するイメージを持つでしょう。

成功者は人生を通じてビリーフなど、考え方の癖や傾向

物事のとらえ方のフィルターを獲得をしてきたといえるでしょう。

ビリーフは物事や現実、意味付けなどを理解し

自分の地図をつくるためのフィルターになります。

そして、ビリーフはそのビリーフを強化します。

人は、自分が信じていることが正しいということを証明しようとする
傾向があります。

それは、さまざまな見方ができる物事や現実が目の前にあるにも
関わらず自分のビリーフを強化するための見方を選択します。

目の前の現実や物事から、自分のビリーフが正しいことの証拠をします。

証拠をいくつも重ねることで、そのビリーフを強化していきます。

「人は、信じることしか見えない」という言われ方をすることがあります。

この表現は言い過ぎではないと感じています。

成功者は成功者だから成功します。

例え、同じ物事や現実を目にしても

〇成功者は、目の前の現実から、自分が成功する証拠に焦点をあてます。

×成功できない人は自分が成功できない証拠を目の前の現実からみます。

成功者は、自分が成功する証拠を積み重ね、成功できると信じ込み、自信を持ちます。

そして、成功できることは、当然であるというセルフイメージを持ちます。

ある考え方があれば、それを強化する循環が生まれます。

あなたが成功するためにその循環を利用すればいいのです。

お金持ちや成功者に直接インタビューして聞くことも可能です。

しかし、直接聞くことが難しいこともあるでしょう。

成功哲学や自己啓発のコンテンツから、成功者のビリーフを見つけて
取り入れることからもはじめられます。

早朝や合間時間に何度も読み上げてもいいでしょう。

オーデイオ学習で100回、200回と聞いてもいいでしょう。

毎日、暗唱して自己暗示によるインストールをおこなっても
いいかもしれません。

そして、合わせてNLPのスキルでモデリングをすることも効果的です。

成功者が成功するメカニズムを分析します。

卓越した結果を出しているコア、「結果の違いを生んでいる行動や考え方」の違い

成功者が成功するのに使っている戦略を抽出して
自分にインストールしてみましょう。

成功者になりたければ、成功者のふりをしてみる

これは、とてもパワフルです。

NLPのモデリングを言い表す良い表現だと思います。

NLPワークを使って、あなたの成功に役立つビリーフを頭と心の中に

インストールすることも有効です。

そのビリーフが成功に関わる場面、文脈で表出するようになれば

あなたは成功の循環に入っていきます。

そのビリーフ自身、ビリーフを強化します。

ビリーフが正しい証拠を集めをしてくれます。

どんどんビリーフが強化されると「自分が成功して当然」という感覚を持ちます。

そのこともまた、あなたが成功者として振る舞うことを後押しします。

ビリーフ以外の成功に役立つ分野にも影響し、そこでも成功の好循環を引き起こし
ます。

それは、全体性の中でさらに好循環を巻き起こします。

ものすごいパワーです。

あなたのセルフイメージは成功者になります。

NLPで学ぶニューロロジカルレベルの考え方では

上位レベルは、下位レベルに影響を与えやすいといわれています。

ニューロロジカルレベルは、上から

自己認識

アイデンティティー


信念・価値観

能力

行動

環境

という階層があると考えています。

セルフイメージにより、自己認識が変わります。

成功者たるセルフイメージにより

信念・価値観に、成功者に向かうような影響を与えます。

成功者にふさわしい能力を持ち

行動を重ねることで、その能力を有することに
なるでしょう。

そして、成功者に近づく行動をとり続け
成功に役立つ環境に身を置くことになります。

そして、成功に役立つ環境に身を置くことは

成功に役立つ行動をとりやすくなり

成功に必要な能力を身に着けるようになり

また、そのことが、成功者の信念・価値観を強め

成功者というセルフイメージを強めることでしょう。

ドミノが倒れだすと、連鎖してどんどん倒れていくように

人の意識や無意識は、ひとつのシステムなので影響の連鎖が
起こります。

その連鎖が関連性やつながりが」あり、影響により相互作用があり
全体性のパワーを生みます。

あなたの体も心も頭も、意識や無意識も、成功に向かうことになるでしょう。

加速状態になっているイメージですね。

スタートの時点ではもとに戻ろうとする力が働きますが

どこかの時点で均衡が「新しい考え・成功する方向」に傾いたとき

成功を止めていた堤防が決壊するように成功がなだれ込んでくる
イメージです。

成功する方向に傾くまで、成功哲学、自己啓発の学習とNLPの学習と
実践をし続けましょう。

成功哲学・自己啓発のコンテンツを読みまくる、聞きまくる。

毎日、刷り込むように、自分に言い聞かせる。自己暗示もいいでしょう。

NLPワークを勉強して使ってみましょう。

ビリーフチェンジ

ニューロロジカルレベルの統一

バリューやクライテリアに関するワーク

ビリーフをマッピングアクロスでサブモダリティを変容させること

フューチャーベースなどタイムラインを使うこと

チェーンポロセス

アウトカム志向を無意識的有能力にする

やるほどに、あなたの中で成功軍の勝利に武器を供給することになります。

成功しない自分・現状維持の自分に打ち勝ちましょう。

あなたという全体性の中で心の天秤を成功に傾けさせませんか?

成功するためのNLP活用方法がわかってきたら
どんどん勉強したくなります。

どうでしょうか?

私たちと一緒にNLPを学びませんか?

http://【24】BMTSprogram(business mentalpsychological technique school-program)

無料マニュアルもあります。こちらもどうぞ↓↓

http://イイ収入ガ ガイド

The following two tabs change content below.
アバター画像

阿部宏俊

徒然なるままになんとなく生きているアラサーです。 いつか南の島に移住してのんびり暮らしたいと願っています。 しかしながら現実にはほど遠いです。 わずかでもいいので実現に向けて近づいていきたいと思います。
アバター画像

最新記事 by 阿部宏俊 (全て見る)