稼げるブログ作りのポイント


無料塾メンバー、SANO塾11期生 YUKIです。

 

ランキングに参加しています。
今日は何位かな?

 

先日、新たに作ったブログがGoogleアドセンスの審査に通りました。

文字のみ、1記事1200文字以上、7記事での申請です。ひとまず、ホッ。

塾長の熱血指導、そして刺激をくれた塾の仲間に感謝です!

しかし、アドセンス合格はスタート地点。

稼げるブログに育てていかなければなりません。

そのためにはどうすればいいのか?

知りたければ…

そう、稼いでいる人たちのやり方を参考にするのが近道ですね!

今回は、ブログランキング上位の方々のブログを参考に、

稼ぐブログ作りのポイントをまとめてみました。

 

テーマの選定

稼げるブログ作りの第一歩は、「テーマの選定」です。

あくまで稼げる案件があるかどうかで選ぶようにしなければなりません。

自分の興味は二の次なのです。

また、競争の激しいジャンルは初心者には向きません。

そのあたりも考慮しつつ、テーマを選定します。

当然ですが、自分が詳しかったり、情報源のあるものがやはり有利です。

  • 競争が激しすぎず、トレンドの稼げるジャンル
  • かつ自分がある程度詳しかったり情報源のあるもの

ですね。

選んだテーマで、

  • ブログで扱う商品が5つ以上あるかどうか(さらに増やしていけそうか)
  • 記事投稿ネタがもつかどうか

そのあたりも事前に調査します。

 

キーワード

テーマを選んだら、次はキーワードです。

Googleの検索エンジンで上位表示させるために、

キーワード対策を施します。

キーワードは、ブログ全体・ブログタイトル・記事タイトル・記事に入れていきます。

商品名そのものやビッグキーワードは競合が多いので避けます。

キーワードプランナーなどのツールに商品名を入れて表示される、

関連キーワードを入れます。

ブログ全体やブログタイトルには、扱う商品群に共通するキーワードを、

記事タイトルは特定の商品の関連キーワードが入れることができますね。

タイトルに含められなかったキーワードは記事の段落見出しに入れます。

 

しっかり記事を書く

SEO対策というと、テクニックのようにとられますが、

結局はサイト内滞在時間がものを言うようです。

ユーザー目線で妥協せずに書かれている記事というのは、

文頭から末尾まで全てしっかり読んでもらえます。

わかりやすく、しっかりとした情報の多いブログは、

ユーザーに何度も訪問してもらえます。

昨今では、単にキーワードを羅列したり、

単にリンクの数を増やすといった小手先のテクニックでは、

記事を上位表示させることはできなくなってきているとのことです。

有用なコンテンツをユーザーに提供していることがより評価されるようになったのです。

これはユーザーにとって喜ばしいことですよね。

検索エンジンで記事を上位表示させたかったら、

妥協せずに何度も修正し、情報収集を重ねる、

という地道が努力が必要なのです。

そうした記事が評価されるようになってきています。

 

バランス感覚・メンテナンス

いかがでしょうか。

アフィリエイトのためにブログを運営するなら、

バランス感覚が必要ですね。

一度クリックされても、そもそもしっかり書かれていない記事にユーザーが長く滞在することはありませんよね。

さらにそうした記事ばかりであれば、そのブログを再訪しようと思わないでしょうね。

しかし、しっかりした記事を書いていさえすればいいのかというと、それもNOです。

ユーザーからあまり興味をもたれないテーマであったり、

適切なキーワード対策が施されていなければ、

検索エンジンの上位に表示されることはありません。

当然、ユーザーに気づいてもらえません。

  • トレンドのテーマを選ぶ
  • キーワードを選定する
  • 良質な記事を書く

ブログで稼ぐなら、この基本を常に念頭に置かなければなりません。

キーワードも一度選定したら終わりではなく、

定期的に見直しが必要です。

修正を重ね、メンテナンスが必要なのです。

ほったらかしというわけにはいかないのですね。

そんなに甘くはありません。

うむむむむ~~~

むしろ、やることいっぱいありますね!!

ともかく、まずは1つめのブログですね。

皆さま、

一緒に稼ぐブログ作り、がんばりましょうね(^^)

 

まずはこちらから、
正しい勉強の仕方についての情報を
ゲットしてくださいね!無料ですよ。

https://www.infotop.jp/click.php?aid=372081&iid=62267

 

こちらもどうぞ。
バナーをクリックしてくださいね。

 

無料のマニュアルリストです。
http://sanojuku.com/archives/8518

 

The following two tabs change content below.
YUKI

YUKI

武田由紀子ことYUKIです。今流行りのアラフィフおひとりさま女子です。仕事は 語学講師(スペイン語)、ホテルのフロント業務、知的障がいのある若者の支援スクールの体操指導をしています。WEBライターのお仕事もほそぼそ始めました。大人から踊りはじめた大人ダンサーでもあります。クラシックバレエの教室に通っていますが、コンテンポラリー作品の創作もします。自分で創って踊るがモットー。また、エコロジー問題にも関心があります。ともかく、何をするにも時間とお金が必要。好きなだけ趣味に没頭し、やりたいことをやり、人生をアップグレードするために、副収入の道を探っています。どうぞよろしくお願いします。

4 Responses to “稼げるブログ作りのポイント”

  1. ラディアン より:

    アドセンス合格おめでとうございます㊗️
    キーワード 記事作り 参考になります。ありがとうございます

    • YUKI YUKI より:

      ラディアンさん、
      こんにちは!
      コメントありがとうございます(^o^)
      私もラブライクの記事投稿がんばります!

  2. TAKE より:

    マッキー塾から来ましたTAKEです。今ラブライクで修行中です!改めましてアドセンス審査通過おめでとうございます^^YUKIさんのブログ見やすくて勉強になります、私もいずれはアフェリエイトしたいと思ってるのでとても勉強になりました。ありがとうございます!!これからもよろしくお願いします。

    • YUKI YUKI より:

      TAKEさん、
      コメントありがとうございます(^o^)
      コンテンツ、大事ですよね。
      お互いがんばいましょうね!!

コメントを残す

サブコンテンツ

FBプチリッチ本なか見探索!無料覗き見&プレゼントキャンペーン



FAプチリッチ本なか見探索!覗き見&無料プレゼントキャンペーンFA



【イイ収入ガ】(イビサ インターネット収入ノウハウ 情報 ガイド)



プチリッチへのインターネット収入ツアー 1日30分から自宅でイージー・ゼロスタート!!



インターネット収入勉強会  ノマディ



新世代アフィリエイトForbit



めるぞう1位獲得 無料レポート インターネット収入マニュアル導入編

インターネット収入の入門書 ゼロスタート、月5万円10万円、 年収1千万円、億万長者まで



次世代型サイト作成システム「SIRIUS」

脱初心者の定番教材 風花初芽

絶対定番ブログテンプレート 賢威

アフィリツールの特典付き!  

3Mブログサイトアフィリエイト

【Power Affiliate】

アンリミテッドアフィリエイト

メルぞうゴールド会員

金字塔!ネットビジネス大百科

このページの先頭へ