無料塾メンバー SANO塾11期生 YUKIです。

今週末はオフ会に初参加!ワクワク♪

今回は、新たにブログを作りました、という告知記事です。

 

ランキングに参加しています。
今日は何位かな?

 

復習アウトプットブログを作りました

おはようございます!

SANO塾に参加して早2ヶ月半。

スケジュールに追いついたり遅れたりですが、無理のないペースなのでなんとかついていっています。

ただ、きちんと消化できているわけではありません。

ひとまず課題はこなしたものの、後で自分でやれるのか?ってなると疑問。。

せっかくいろいろ習ったのにな~

私忘れっぽいし~

なら、

記憶がまだ新しいうちに整理してアウトプットしていこうかなっ?、と思い、

復習アウトプット用のブログを作ることにしました。

↓↓↓コチラ

https://y-happy-life.com/ 

SANO塾の活動は二部構成

お世話になっているSANO塾の活動は、「ies」パート「稼ぐブログ作り」パートの2部構成です。

「ies」パートはiBSAのiesマニュアルに従って進められています。

「稼ぐブログ作り」パートは、稼げるテーマでイチからブログを作っていくというプロジェクトです。

両者は結局キーワード選定だったり、SEO対策だったりで最終的には重なってくるのですが、

後者は自分の取り組むブログのテーマ選定からのスタートでした。

(私はオンライン英会話をテーマにしたブログを立ち上げましたよ)

ワードプレスで新サイト作成

取り組むテーマを決めたら、

まずはワードプレスで新サイトを作成するところからです。

まずはここが初心者のはじめの壁。。

技術の壁~。。

めちゃ複雑でもないんですけどね。

慣れないとイレギュラーが発生したり、エラーがでるとワタワタ。

選択を迫られると、どれを選ぶの??ってなります。。

ワードプレスでブログを作るというのは、私はまったくのはじめてではなかったのですが、

ひさしぶりだと、やっぱりやり方を忘れていました。。

忘れたらすぐに見直せたら便利。

ということで、

新たに作ったブログに、ワードプレスでブログを作る手順をまとめてみました。

作業の手順にしたがって番号をふっています(欠番のところは執筆中)。

このあたりは主に、塾参加以前に、教材で勉強したり、ウェブ上のブログ記事で勉強したことですけどね。

アフィリエイト初心者備忘録です(ランキングにも参加)

頭整理しとかないと、忘れますからアウトプットですね。

塾で習ったあれやこれや、整理して記事にしていきますよ。

ボチボチの更新になると思いますが、どうぞよろしくお願いします♪

 

ブログランキングにも参加しています。

「初心者・お小遣い稼ぎ」のジャンルで現在19位。

よろしかったらのぞいてみてくださいね☆

 

ゼロからアフィリ!|稼ぐブログ作りの備忘録

コメント大歓迎です(^^)
ニックネームは「yukitty」になっています。

 

 

皆さま、

一緒に稼ぐブログ作り、がんばりましょうね(^^)

 

 

まずはこちらから、
正しい勉強の仕方についての情報を
ゲットしてくださいね!無料ですよ。
↓ ↓ ↓
https://www.infotop.jp/click.php?aid=372081&iid=62267

 

こちらもどうぞ。
バナーをクリックしてくださいね☆

 

無料のマニュアルリストです(有料級!)
↓ ↓ ↓
http://sanojuku.com/archives/8518

The following two tabs change content below.
アバター画像

YUKI

武田由紀子ことYUKIです。今流行りのアラフィフおひとりさま女子です。仕事は 語学講師(スペイン語)、ホテルのフロント業務、知的障がいのある若者の支援スクールの体操指導をしています。WEBライターのお仕事もほそぼそ始めました。大人から踊りはじめた大人ダンサーでもあります。クラシックバレエの教室に通っていますが、コンテンポラリー作品の創作もします。自分で創って踊るがモットー。また、エコロジー問題にも関心があります。ともかく、何をするにも時間とお金が必要。好きなだけ趣味に没頭し、やりたいことをやり、人生をアップグレードするために、副収入の道を探っています。どうぞよろしくお願いします。