◆成功のサイクルを回しちゃいましょう◆

福山 紫生(Syo Fukuyama)です。

 

 

読み始める前にぽちっと応援してもらえると

ありがたいです。感謝です。

 

【今の仕事は10年後に存在するのか?】

 

瞑想が大好きな私は、

ふといろいろなことを考えます。

 

社会人になって、30年近く、

コンピュータという処理能力の早い機械に

翻弄されつつも、人間の意地を確認しつつ

そのスピードに追い付いてきました。

 

当時は、携帯電話ではなく、公衆電話が主で

テレフォンカードなるプリペイドカードに

芸能人や美しい景色が映し出されていました。

 

続きはこちらです。

 

今でも、金券ショップ等では販売されています。

 

今や、そのカードが使用できる電話も少なくなりました。

SIMカード(Subscriber Identity Module Card)と呼ばれる

小さいICカードがスマートフォンの中に入り、

個人が移動しながらインターネットで調べて

活動できる時代となりました。

 

GPS(Ground Positioning System)機能の搭載されたスマホで

道順まで案内してもらえ、利便性と言う点では、非常に良くなって

きたのではないかと感じています。

 

では、それだけ進化したツールがあって、

「今の自分のやっている仕事は継続してあるのか」

と考えたところ、

これだけ、進化していたら、

『なくなっても、おかしくはない!』という結論に至りました。

 

続きはこちらです

#2017革命

The following two tabs change content below.
Avatar photo

SANO

塾長のHIRO SANOです。ネッ トビジネス1998年開始。 20年以上生き残っています。バン ド・DJやっていまして本業はエンジニアです。楽器メーカーにいました。というと若者風ですが、実際はアラフィフです・・ いろんなノウハウを勉強してきましたのでその経験から、アドバイスしてゆきます。 もちろん音楽系の話題も得意です。エレキギターの修理調整、今でもやっていますから。 ネットビジネスで成功したいと思っている方、知っていることはなんでも教えますよ!