投げ銭がもらえるSNSがありますね

いろんなSNSで投げ銭をもらうことができますね。

それで暮らしている人もいるくらいなので、ちょっと取り上げてみます

 

投げ銭といえばライブ配信です

代表格はこれです。

『YouTube Live(Super Chat)』

YouTube上でライブ配信ができるYouTube Liveに付随している

「Super Chat」という機能で、100円~50000円まで投げ銭ができます。

手数料が30%とちょっと高いですね

YouTube Liveはゲーム配信やお馴染みのYoutuberに通ずるようなチャレンジングなタレント的配信者が好まれるようです。

ただSuper Chatを使うには条件があり、

1.有効な公開動画の総再生時間が直近の 12 か月間で 4,000 時間以上

2.チャンネル登録者数が 1,000 人以上

のチャンネルである必要があります。

これはすぐには達成できない数字なので、今すぐライブ配信で投げ銭を受け取りたい人はふわっちをご利用ください。

ヴァーチャルYoutuberの中の「ミライアカリ」がSuper Chatを使ったところ180万稼いだとか。

2時間なので 時給90万!すごいですね

 

ふわっち

ふわっちはランキング上位に行くと「ふわっちポイント」がプレゼントされるます。

ただ配信とギフティングで稼ぐだけでなく、運営からのプレゼント的な報酬があるので、その他のライブ配信アプリより稼ぎやすいのでおすすめです。

今のところ、ナンバーワンの「稼げるライブ配信アプリ」ですね。

もちろん無料で始められるので、まずはふわっちアプリをダウンロードしてその操作感や配信風景を確かめてみて下さい。

 

インスタライブ

視聴者がライブ視聴中に有料の「バッジ」を購入し、配信者を応援できる仕組み。

バッジは120円、250円、610円の3種類です。

購入するとライブのコメント欄に、視聴者のアカウント名と購入したバッジのアイコンが表示されます。

フォロワーが多い方はインスタグラムに問い合わせても良いかもしれません。

バッジを受け取った配信者は、収益を得ることができるとともに、ライブ中に、名指しでコミュニケーションをとることができ、さらに視聴者との交流を深める効果も期待できます。

ツイキャス

TwitCasting というサービスです。

Twitterの機能の一部ではないですね。

モイ株式会社が運営する、iPhoneやAndroid端末、PCなどから手軽にライブ配信を行えるサービスです。

芸能人や企業による配信も行われていますね。

 

ファンレター+投げ銭の『Ofuse』

Ofuseはファンがクリエイターに投げ銭をすることでファンレターを贈ることができるサービスです。

ツイッターアカウントで誰でも登録でき、簡単にお布施を募ることができます。

イラストレーターさんやマンガ家さんが多いようですね。

クラウドファンディングはイベントありきですが、Ofuseは登録しておいて随時支援を募れるような感じです

 

ニコニコ生放送

ドワンゴが運営する老舗ライブ配信サービス「ニコニコ動画」の兄弟、「ニコニコ生放送」でも、投げ銭機能があります。

ご存知の通りライブ配信分野はライバルが多く、苦戦している感じですが、目が離せないのは言わずもがなですね。

 

Clubhouse

日本ではまだできませんが、音声SNSのClubhouse にも投げ銭機能があります。

決済はStripe を使います。

Clubhouse の取り分はなく、100%送金されるのがうれしいですね。

さあ、日本上陸を待ちましょう。

 

PayPal

ライブ配信ではないですが、使えるかな?と思ったので紹介します。

ウェブ上の決済・送金サービスで世界的に有名なのかPayPalですよね。

 

PayPalには「PayPal.me」という自分のアカウントに簡単に送金してもらえるURLを生成する機能があります。

使い方は簡単で、まずPayPalアカウントを作成しログインします。

「支払いと請求」のところに「PayPal.meプロフィールを作成」という項目があるのでクリックして任意のURLを作成します。

これで設定はOKです。

あとはURLを共有すれば投げ銭を受け付けることができますね。

PayPal.meは投げ銭する側もPayPalアカウントが必要なので、広く一般から投げ銭を募集するのには向いていないかもしれません。

でも、例えばClubhouse のプロフィールに投げ銭を説明しておいて、リンクしているインスタやTwitterにURLを置いておく、といったこともできますね。

 

こういう最新の情報はどこで

活発に情報交換しているコミュニティがありますけれど知りたいです?

なんと、無料ですよ。

まずはここから、ですね。

 

その先に進みたい方にはこちら

 

有料ですがおすすめ 550円

他にも、無料マニュアルリスト
いますぐもらえる
プレゼント一覧はこちら

iBSAのマニュアルを無料プレゼント

あなたも、成功する環境で一緒に成功する仲間と成果を出していきませんか?

正しい方法で、確実に成果に。もう見失いません。

これでいいのかと不安になったりしません

それが最短コースですからやっていきましょう

HiroSanoでした!

   

The following two tabs change content below.

SANO

塾長のHIRO SANOです。ネッ トビジネス1998年開始。 20年以上生き残っています。バン ド・DJやっていまして本業はエンジニアです。楽器メーカーにいました。というと若者風ですが、実際はアラフィフです・・ いろんなノウハウを勉強してきましたのでその経験から、アドバイスしてゆきます。 もちろん音楽系の話題も得意です。エレキギターの修理調整、今でもやっていますから。 ネットビジネスで成功したいと思っている方、知っていることはなんでも教えますよ!