成功のサイクルを回そう!塾長SANOです。

まずは、ポチっと お願いします。  

 

今回は、”賢威のプラグインについて”です

私も賢威を使っています。というか、

このサイトが賢威を使ったサイトですね。

keni7

あ、「賢威」は、ご存知ですよね。

SEOに強い戦略的テンプレート「賢威7」

ワードプレスブログ用のテンプレートです。

なぜワードプレスなのかというお話を。

 

無料ブログではなぜダメか?

本当に稼いでいる人は、サーバーを契約して

自分のドメインでワードプレス・ブログを運営してます。

無料ブログでは、突然削除されてしまうこともあるからです。

規約違反とかいろいろな理由を言われてですが、

だれかが嫌がらせしていて、規約違反に見えるということも。

とにかく、突然削除されては困ります。

その、ワードプレスブログの定番テンプレートが

この賢威 です。

 

なぜ定番かというと・・

SEO対策が万全だからです。

テンプレートを使うだけのSEO対策です。

今回、バージョンアップし、“賢威7”となりました。

さて、今回はプラグインの話でしたね。

ワードプレスでは、機能を追加できます。

この追加機能が、追加ソフトのようになって用意されています。

それをプラグインと言います。

 

定番プラグインはこの辺です。

WP Social Bookmarking Light
ソーシャルメディアボタンを、一括設定できるプラグインです。
記事の上にあるFACEBOOK、Twitterのボタンです。

WP-PageNavi
記事一覧の隅に「1-2-3…10…20…>>」というように、
他のページに飛ぶためのリンクを生成します。

Contact Form 7
お問い合わせフォームを生成します。

Jetpack
アクセス解析を始め、様々な機能があります

TinyMCE Advanced
デフォルトの投稿画面に、様々な機能を付け加えます。

Table of Contents Plus
記事の冒頭に、Wikipediaのような目次を自動で生成

Yet Another Related Posts Plugin
記事ページに関連ページを載せることができます

Pretty Link Lite
“クリック解析機能 リダイレクト形式の変更 短縮URLを任意に生成”

このあたりです。

 

プラグインて、使うのは難しいのでは?

そうおもいましたか?

だってプラグインの説明にもついていけてないくらいだし・・

と思いましたね。心配無用です。

ダッシュボードから

「プラグイン」>「新規追加」>「プラグインのアップロード」を選択。

ダウンロードしたzipファイルをアップロードすれば完了です。

有効化 を押せばすぐに使えます。

 

プラグインってどこにあるの?

ダッシュボード>「プラグイン」>「新規追加」

ここで、プラグインを検索すればよいのです。

簡単でしょう。ZIPファイルを開くだけなのですから。

さあ、無料ブログで、ライセンス削除にビビッていたあなた。

そんなんじゃ思う存分アフィリができないですね。

自己ドメインで、賢威で、そんな不安から脱却しましょう

 

賢威については、こちら


SEOに強い戦略的テンプレート「賢威7」

SANOの「賢威」簡単設定マニュアルを特典でつけています。

 

今回は、定番SEOテンプレート「賢威」の紹介

賢威で使えるプラグインの紹介でした。

あなたも一緒に成功のサイクルを回しましょう!

 

 

The following two tabs change content below.
アバター画像

SANO

塾長のHIRO SANOです。ネッ トビジネス1998年開始。 20年以上生き残っています。バン ド・DJやっていまして本業はエンジニアです。楽器メーカーにいました。というと若者風ですが、実際はアラフィフです・・ いろんなノウハウを勉強してきましたのでその経験から、アドバイスしてゆきます。 もちろん音楽系の話題も得意です。エレキギターの修理調整、今でもやっていますから。 ネットビジネスで成功したいと思っている方、知っていることはなんでも教えますよ!