仮想通貨もってますか?

サラリーマン投資家の大島です(^^♪

今日はビットコインで有名となった仮想通貨について紹介します。

いきなりですが、私はこの「仮想通貨」という言葉があまり好きではありません。
「仮想」だと本当に実在するのか?
と不安に感じる人もいるのではないでしょうか。

英語では「cripto curency」というので直訳すると「暗号通貨」となります。
セキュリティ対策として暗号技術がベースにある通貨です

国が仮想通貨と訳してしまったので、広まっていますが、正しくは暗号通貨です。

ブロックチェーンと言われている技術が使われています。
説明は省きますが、知りたい人は調べてください。

最近ニュースでもよく取り上げられていますが、悪いニュースが多いように思います。
残念でなりません( 一一)

暗号通貨は詐欺!?

最近暗号通貨を使った情報商材が多く散見されます。
預けておけば資産〇倍!といったような・・・
暗号通貨流行ってるし!と、よく調べもせずにお金を預けてしまう人が多いのでは?
個人の判断なので、信じられる確かな理由があれば投資してもOKだと思います。

しかし、何も考えずに投資をすることは絶対にやめた方が良いです!
こういった人が詐欺だと言っても・・・

楽をせずに、まずは自分で勉強するのが良いですね。
勉強方法はよく話題にあがる暗号通貨がどんなものかを調べることから始めるのをおすすめします。

ハッキングで暗号通貨が盗まれる!?

これも聞きますが、操作を誤らなければそう起こることではありません。
暗号通貨を買ったり、売ったりするところを取引所と言いますが、
ここにはあなたの暗号通貨用の口座が置いてあります。
数字とアルファベットの羅列です。

似たようなもので、「秘密鍵」と呼ばれるものがあります。
何かしらのトラブルがあったときのバックアップだと思ってください。
これが流出するとあなたの口座はオープンになってしまします!
間違ってこれを入力したなら、誰かに口座からお金を抜かれてしまう事態になります。

盗まれるのはこの秘密鍵を誤って入力してしまった人が多いと思います。
それでも心配な人は「ハードウォレット」と呼ばれるオフラインで暗号通貨を保存できるツールもあるので、
そちらを利用すれば安心です。

あとは、取引所にログインするために、
パスワードだけでなく、2段階認証という設定をしておけばほぼ大丈夫でしょう。

 

「億り人」

マイナスイメージがある一方で、暗号通貨で「億り人」になった人もいます。
なので、興味のある人はたくさんいるのでは?

2017年は「暗号通貨元年」と言われています。
2017年4月頃は1BTC = 13万円
BTC:ビットコインを指す文字で、円とかドルみたいな感じです。
2017年12月24日現在は最高値から落ちてはいますが、
1BTC = 約180万円。(2018/1/11時点)

なんと10倍以上になっています!
1年も経っていないのに。

あの時、暗号通貨の魅力に早く気づいていれば!
と思わずにはいられません(笑)

価格が10倍以上になっているから、今から始めるのは遅いのか?
そんなことはありません。

先ほど書いたように去年が「暗号通貨元年」です。
まだ2年目ですよ(^^♪

ビットコイン以外にも最近話題になったリップルなど後々期待される暗号通貨はまだまだあります。
チャンスはまだあります!

最近のビットコインですが、値動きが激しいので始めようと思ってる人も難しいのかなと感じます。
下の図はビットコイン/USドルの日足チャートです。
見方を知りたい人は「チャート 日足 見方」で検索してください。

よくあるテクニカル分析なので、難しいことは特にしてません。
最近の安い値段をつけたところを線で結んだだけです。
一般的にはこの安値を結んだ線で反発(下降から上昇に転じる)しやすいと言われています。
図の〇で囲ったところを見るとそこで、反発してるのがわかると思います。

なので、今の1BTC = 170~180万円は買い時だと思います。
数千円から購入可能ですよ!
しかし、この線より下にいってしまったら、まだ下がるかもしれません。
少しずつ買うのが得策だと思います(^^♪
投資は自己判断でお願いします。

少しでも暗号通貨に興味を持ってもらえましたか?
興味をもってくれた人は買い方も知りたいですよね。

暗号通貨は、暗号通貨取引所で買えます。

最近、出川がCMをやっている「コインチェック」
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

成海璃子がCMをやっている「ビットフライヤー」が有名ですね。
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

今日本ではコインチェックが人気みたいです。
今すぐに買わなくても、登録だけでもしておいて損はないです(^^♪
もちろん登録は無料ですよ。

ちなみに、デンマークでは2030年に現金を廃止するそうです!
日本では、あと10年で現金がなくなるとは考えにくいですが、
世界的にはそういった流れになっていくと思います。

なので、暗号通貨は早めにもっていた方が良いと思います(^^)/

投資目的で暗号通貨をやりたい人へ

現在、暗号通貨市場は値の上下が激しいです。
20~30%の下落などざらにあります。
数百万円を暗号通貨で持っていたら数十万円が目減りするわけです。

長いこと暗号通貨に触れている人は慣れているかもしれませんが、
今から始めようとする人は動揺して、損してしまうかもしれません。

そこで、大事なのがしっかり持っている暗号通貨について勉強していること、
あとはメンタルです!

私は、インターネットビジネスをやる上でのメンタルトレーニングをしています。
投資においても通じることがあります。

メンタルトレーニングをやるきっかけとなったものを紹介するので、良ければ覗いてください。

FBプチリッチ本なか見探索!無料覗き見&プレゼントキャンペーン(無料)
https://www.infotop.jp/click.php?aid=352315&iid=60134

インターネット収入勉強会 イイ収入ガ ガイド(無料)
https://www.infotop.jp/click.php?aid=352315&iid=62267

 

こちらもポチッとお願いします♪

The following two tabs change content below.
大島康嗣

大島康嗣

こんにちは、大島です。平成元年生まれです。千葉県生まれ、東京住まいのサラリーマン(技術職)をやっています(^^)/ネットビジネスは2017年11月から始めたばかりの初心者です。ネットビジネス以外に株式、仮想通貨に投資をしています。ネットビジネスを始めたキッカケは投資資金の確保のためです(^^♪ 趣味はボルダリング、スノボ、漫画です♪ 夢は会社に依存せず自由な生活を送ることです!よろしくお願いします!
大島康嗣

最新記事 by 大島康嗣 (全て見る)

コメントを残す

サブコンテンツ

FBプチリッチ本なか見探索!無料覗き見&プレゼントキャンペーン



FAプチリッチ本なか見探索!覗き見&無料プレゼントキャンペーンFA



【イイ収入ガ】(イビサ インターネット収入ノウハウ 情報 ガイド)



プチリッチへのインターネット収入ツアー 1日30分から自宅でイージー・ゼロスタート!!



インターネット収入勉強会  ノマディ



新世代アフィリエイトForbit



めるぞう1位獲得 無料レポート インターネット収入マニュアル導入編

インターネット収入の入門書 ゼロスタート、月5万円10万円、 年収1千万円、億万長者まで



次世代型サイト作成システム「SIRIUS」

脱初心者の定番教材 風花初芽

絶対定番ブログテンプレート 賢威

アフィリツールの特典付き!  

3Mブログサイトアフィリエイト

【Power Affiliate】

アンリミテッドアフィリエイト

メルぞうゴールド会員

金字塔!ネットビジネス大百科

このページの先頭へ