「早寝早起きは三文の徳(得)」のわけ

アフィリピグ無料登録はここ 

なかなか目標が達成できないと思っていませんか?

ポジティブでいよう。
愚痴はいけないよ。
前を向いて。
いろいろ考えて、いいことだけを・・・。

でも、なぜか目標までなかなかたどり着かない。

ここで脳ってどんな働きをするか考えてみましょう。
専門家ではないので、難しいことはわからないけれど。


はっきりした目標があるなら、それを書いてみましょう。

そんなこととっくにやっているって?

そうですよね。
でも、もうひとつ付け加えてみましょう。

夜寝る前にその目標を振り返ってみるのです。

このサイクルが定着してくると、その目標はだんだん近づいてきますよ。

『寝る前』というのがミソ。

人間の潜在意識は睡眠中に最大の働きをするのです。

起きているときのの脳の働きなんてちょっとしたもの。
脳全体の5%しか働いてないといわれています。
私なんか1%くらいしか働いてないのかと思えますよ。

でも、睡眠中は脳も余計な働きをする必要がないので、
その日一日分のデータをインプットしているのです。

それだけではなく、必要なデータと不要なデータを振り分けたり。
そう、アップデートしているんですね。

睡眠前に必要な目標と今日何をしたかをインプットしておくと、
睡眠中に必要なことを考えておいてくれるんです。

朝起きたとき、眠っていて突然、
いいアイディアが浮かんだりするのはこのためです。

きっと科学的にはもっと難しいことなんでしょうが、
こういうことが起きるのは本当。

そのためにはいい睡眠をとること。
睡眠の質が問題なのです。

「早寝早起きは三文の(徳)得」なのです。

 

アフィリエイト無料イラストはここ

無料プレゼントはここ

The following two tabs change content below.
アバター画像

田代友子

⁇年3月11日生 団塊の世代です。大阪府茨木市在住です 生まれも茨木市です 若い時はコンテンポラリーダンスに夢中で、 仕事とダンスに明け暮れました。 今は旅行がしたいです。子供は三人、まご三人。 他にヒーラーをしています。ヒーリングと瞑想教えますよ。 これは仕事にはしていませんが経験は長いです。 よろしくお願いします。