革命のファンファーレ 現代のお金と広告 を読んで


革命のファンファーレ 現代のお金と広告 著:西野亮廣

3ヶ月ほど前に発売された本ですが、最近ようやく読む時間ができました。

芸人のキングコング西野さんが書かれたビジネス書です。
活動を調べてみると芸人か?と思いますね。
彼はマーケッターという方が正しいように思います。

そのマーケット手法に関して本書は触れています。
主に絵本「えんとつ町のプペル」の売り方について書いています。
クラウドファンディングを使った資金調達をしたので、この絵本を知っている人は多いと思います。

マーケット手法に関してですが、
今までの常識に縛られない手法にとても驚きました。

例に挙げれば、
・作品を無料公開する
・著作権の放棄

今までの常識で考えれば、これは利益を放棄したのでは?
と思ってしまいますが、なんと利益アップに繋がっています。

もちろん利益アップに繋がるしっかりとした考えを持って行っています。

作品を無料公開する

絵本を主に買うのは、子供に読ませるためにお母さんが買いますよね。
お母さんたちが絵本を買う時に何を判断基準にするでしょう?

それは自分、子供がおもしろいと感じるものに決まっていますね。

では、それをどうやって確かめるか?
本屋で立ち読みをして選んだり、昔読んでもらっておもしろかった本だったり。

もし、無料公開をしていなければ、絵本に触れてもらう機会はとても少ないです。

そのための無料公開。

家でネットで読んでもらって、本屋、もしくはネットで買ってもらう。

ここで、もう一工夫をしています。
無料公開するときに、子供と一緒に読みにくくするために、縦読みで公開しています。

結果、無料公開で利益アップに繋がっています。

著作権の放棄

厳密にはナアナアにしているそうですが、
絵本「えんとつ町のプペル」では著作件に関する使用料をとっていないそうです。

その理由は目的にあります。
絵本を一人でも多くの人に届けること。

著作権を放棄することで、劇団で演じられたり、クリアファイルに使われたり。

本来、広告は売り手側がお金を払って世間に周知してもらえるようにします。

ところが、著作権を放棄したことで、周りが勝手に広告を出してくれます。
広告を出しているのに、お金を払っていませんよね。

私も宣伝に一役買いたいと思います(笑)

当然、これらの手法は全ての商品に通じるわけではありません。

しかし、まず常識を取っ払ってみることから始めるきっかけになると思います。

その他にもおもしろいこと色々書いてあるので、一度読んでみては?

インターネットの普及によって、一昔前の常識は変わってきています。

今やAIによって多くの職業が取って代わられる時代になってしまうかも!?
実際にみずほ銀行では事務作業がAIに代わってきていますよね。

その時代に今の職業のみを続けていくことに不安を感じます。
副業、兼業が常識になる時代が来るでしょう。

今は、自分のやりたいことをやって稼げる時代です。

やりたいことを掛け持つことや、やりたいことに迷うことは、これからの時代を生き抜く術となります。

頭の固い上の世代の人たちのいうことを聞いて、仕事をするだけではこれからは生活が厳しくなっていくのではないでしょうか。
その人たちはインターネット普及前の頃を生きてきた人たちですから。
この情報社会を生きてきた人たちではありませんからね。

もちろん、情報社会の波にのった素晴らしい人も大勢います。
言うことを聞くなら、そういった人たちの意見を参考にする方がよっぽどいいでしょう。

とはいえ、好きなことで稼ぐにはどうしたら良いのかわからない人が大勢いるでしょう。
私からご紹介できるのは「オンラインサロン」です。

西野さんや、堀江貴史さんもこの「オンラインサロン」を利用しています。
一言で言ってしまえば会員制ビジネスです。

無料セミナーがあるので、興味があれば参加してみたらどうでしょうか?
無料参加申し込みはこちら→「オンラインサロン立ち上げ説明会」
セミナー終わりには有料セミナーの紹介もあるので、興味がなければ帰って大丈夫ですよ(^^)/

副業、兼業に興味のある方はiBSAをおすすめします。
アフィリエイトを使ったインターネットビジネスです。

おすすめする理由としては、
・実践している先輩がたくさんいて、直接教えてもらえる
・ノウハウだけではない、稼ぐために必要なことを学べるカリキュラムがある

カリキュラムの概要としては
人間心理、モチベーション・コントロール、マインドセットです。

学びながら同じ目的をもった仲間たちと頑張りましょう(^^♪

その一部を無料で公開しているので、興味があれば覗いて見てください。

FBプチリッチ本なか見探索!無料覗き見&プレゼントキャンペーン

イイ収入ガ ガイド

 

こちらもポチッとお願いします♪

The following two tabs change content below.
大島康嗣

大島康嗣

こんにちは、大島です。平成元年生まれです。千葉県生まれ、東京住まいのサラリーマン(技術職)をやっています(^^)/ネットビジネスは2017年11月から始めたばかりの初心者です。ネットビジネス以外に株式、仮想通貨に投資をしています。ネットビジネスを始めたキッカケは投資資金の確保のためです(^^♪ 趣味はボルダリング、スノボ、漫画です♪ 夢は会社に依存せず自由な生活を送ることです!よろしくお願いします!
大島康嗣

最新記事 by 大島康嗣 (全て見る)

コメントを残す

サブコンテンツ

FBプチリッチ本なか見探索!無料覗き見&プレゼントキャンペーン



FAプチリッチ本なか見探索!覗き見&無料プレゼントキャンペーンFA



【イイ収入ガ】(イビサ インターネット収入ノウハウ 情報 ガイド)



プチリッチへのインターネット収入ツアー 1日30分から自宅でイージー・ゼロスタート!!



インターネット収入勉強会  ノマディ



新世代アフィリエイトForbit



めるぞう1位獲得 無料レポート インターネット収入マニュアル導入編

インターネット収入の入門書 ゼロスタート、月5万円10万円、 年収1千万円、億万長者まで



次世代型サイト作成システム「SIRIUS」

脱初心者の定番教材 風花初芽

絶対定番ブログテンプレート 賢威

アフィリツールの特典付き!  

3Mブログサイトアフィリエイト

【Power Affiliate】

アンリミテッドアフィリエイト

メルぞうゴールド会員

金字塔!ネットビジネス大百科

このページの先頭へ