貴方もネットビジネスで成功しましょう! 塾長SANOです。

まずは、ポチっと お願いします。


今日は何位かな?

 

 

 

自分のランクを下げていることに気づかないおバカさん

これ、失笑ものですが、かなり多いです。

最近では、某FACEBOOK女王と言われている方の

無料ツールを使った塾の塾生の方たちがそうでした。

自分のタイムラインたくさん投稿しろ、

稼ぐ系のFACEBOOKグループに無差別投稿しろ

自分のタイムラインたくさん投稿しろ、という

カリキュラムらしいのですが、これ、いくつもの間違いがあります。

一つ一つ説明します。

 

 

 

FACEBOOKグループにもいろいろあります

稼ぐ系のFACEBOOKグループにはコミュニティタイプと掲示板タイプがあります。

コミュニティタイプの場合は、自分がなにか売り込むという行為は原則禁止です。

勉強会みたいな形式で、中には主催者の案件であれば紹介可能というものもあります。

掲示板タイプは、みんなが稼ぐネタを持ち寄って紹介しあうというものです。

この場合は、売り込みネタでも掲載可能なことが多いです。

主催者の確認後でないと掲載できないこともあります。

コミュニティタイプに無差別投稿してはいけません。

迷惑投稿として通報されると、アカウント停止になることもあります。

そこまでいかなくても、この投稿、(このURLが記載されている投稿)

は、表示されない設定にされてしまうこともあります。

これ、本人は気づかないので怖いですよ。

 

 

個人タイムラインに投稿する場合

原則です。FACEBOOKの規約にも書いていますが

営業活動で個人タイムラインを使ってはいけない、ということになっています。

もちろん、今のところ、そんなに厳格な取り締まりはないですが

あまりしつこく投稿すると、ペナルティが来ます。

前出の、表示されない設定にされてしまうこともあります、とうことです。

自分のタイムラインなので、迷惑投稿で通報されることはないですが、

イイねは少ないでしょうね。

投稿を見た人は、売り込み投稿にたいしてすごく敏感です。

実験してみるとわかります。

一気にイイねが減ります。

お友達が3000人とかいて、1投稿でイイねを20件30件くらいしか

取れない人は、ダメダメです。

あなたはそうなっていませんか?

なっていますよね?

売り込み広告はさりげなくですよ。

私の周りでここについてちゃんと気を使っている人は

1パーセント未満です。

それどころか、もっとやれー!イケー!という号令を

出すおバカさんがいるくらいです。

まあ、前出のFB女王ですが 笑

バカにしてんのか!という感じですけどね。

 

 

お友達が多いとどうなるか

また、その某ツールは自動イイねをして、

お友だちを増やすという機能もありました。

まあ、こちらから働きかけて、お友達を増やすのは良いことです。

自分のFACEBOOKでのランクが高ければ

自分のタイムラインへの投稿が、お友だちのお友だちの

そのまたお友だちへ、と大きく拡散してゆきます。

じゃあ、イイツールなんじゃないかと思いました?

でもね…..

 

 

FACEBOOKはツールに厳しい

たとえばTwitterは、いろんなツールがあります。

すこしずつ規約変更や、システム変更をして

継続的に使えないようには工夫しているようですが

すぐに、そのシステム変更にみんな対応しちゃいます。

でも、FACEBOOKは厳しいです。

ツールを使っていると判断すると、アカウント停止する方向で

いろいろ規制をかけてきます。

ここ、重要ですよ。 判断するのはFACEBOOKさんなのです。

例えば、手動で、いろんな投稿をマメにしていたとしましょう。

でも、こんな短期間にこの数の投稿はできないだろうと

FACEBOOKさんが判断したら、NGです。

ほとんどのツールは今はもう使えません。

わたしもADSなど試みましたが、あきらめました。

ツールを使っているかどうかの判断ではないんです

 

 

まとめ

FACEBOOKでは

1.申し込んで! 買って! という投稿は絶対禁止です

2.ツールの使用はもってのほかです。

3.お友だちは多いほうが良いですが、初心者ではなくて

イイねを多くとる人を中心に集めましょう

そのほうが自分のタイムラインへの投稿が、拡散します。

 

3.についてはあまり説明していませんが、そうなんです。

コミュニティの新規入会者を狙って、その人をカモに一本釣り

したいのならそれもイイかもですが、

そんな小さい志なんだったら、ネットビジネスやめたほうがいいですよ。

FB女王の指示でそうやっているのだったら、

鉄砲玉として、捨て駒に使われているだけです。

だって、女王本人はFACEBOOKさんから、

ペナルティは受けませんからね。

 

 

 

こういった情報、SANO塾にはあります。

入塾希望ですか?

まあまあ、初心者の方ならば、まずはこのあたり

無料マニュアルからどうでしょうか。

 

http://www.infotop.jp/click.php?aid=71396&iid=62267

 

他にも、無料マニュアルリスト
いますぐもらえるプレゼント一覧はこちら
http://sanojuku.com/archives/1614

 

あなたも一緒に、成果をだしてゆきませんか?

正しい方法なら、確実に成果につながりますよ。

中級以上のかたは、ブログ記事にコメントの形で

連絡いただければ対応します。

 

みんなで成果を出してゆきましょう。SANOでした!

The following two tabs change content below.
アバター画像

SANO

塾長のHIRO SANOです。ネッ トビジネス1998年開始。 20年以上生き残っています。バン ド・DJやっていまして本業はエンジニアです。楽器メーカーにいました。というと若者風ですが、実際はアラフィフです・・ いろんなノウハウを勉強してきましたのでその経験から、アドバイスしてゆきます。 もちろん音楽系の話題も得意です。エレキギターの修理調整、今でもやっていますから。 ネットビジネスで成功したいと思っている方、知っていることはなんでも教えますよ!