ひとちゃんのプチライティング⑥

お金持ちへの道案内となる成功地図を描く成功ビリーフ ‐ NLPが あなたをお金持ちにする

 

自分が成功することを、自分自身に肯定的な宣言をしましょう。

 

否定形の文章ではなく、肯定系で宣言することが大切です。

 

自分に元気が出るような言葉や文章を使って...

やる気がでて、今日、成功に向けて一つの行動をとらせるような言葉がいいですね。

 

 

成功に役立つ言葉、文章、宣言文、アファメーション、催眠スプリクト、

名言、格言、金言、メタファー、演説原稿、口癖、読み物、オーディオコンテンツ

 

たくさんのものに触れて、自分にエネルギーが沸くような言葉に出会って、

そのまま使ってもいいですし、自分で作り上げてもいいですね。

 

紙に書き貼ったり、持ち歩いたり、画像を取り目に入るところに掲載したり、

毎日、1回でも多く、成功に役立つ言葉に触れましょう!

 

あなたにとっての成功スプリクト、成功の呪文となります。

 

 

これも、自分への語りかけのスキルを高める1つです。

 

 

自分の意識が外側ではなく内側に向いていて、ある状態に入り込んだことを

「インステイト」と呼ぶことがあります。

 

自分の頭(=思考)と心(=感情)で行われる内的対話にも影響を与えます。

 

 

NLPでは、Aidと表記することがあります。

 

音をA(=Audio)と表現するのに対して、

言葉や数字などの文字情報をAd(Auditory digital)と表現します。

外部的(External)、内部的(Internal)とさらに区分されます。

 

内的対話は、内部的(Internal)なAd(Auditory digital)ということです。

 

 

NLPを学び始めて、内的な対話ということに意識を向けるようになれば、

介入する力を得始めることができます。

 

現状の内的対話に気づき、望ましい内的対話を設定することもできます。

 

自分自身の会話にペーシングし、ラポールを構築。

そして、リーディングに至り、変化への介入をすることも可能ですね。

 

このことは、成功に役立ちます。

 

 

まずは、自分の内的対話が

“肯定的”なのか

“否定的”なのか

どちらであるのかに気づくところから始めましょう!

 

 

NLPを学習し、たくさんの経験をして感覚の鋭敏性を磨きます。

 

自分のことを見ること、感じること、聞くこと、自分を観察する能力も上がります。

 

 

そうして自分の能力が上がるにつれ、内的対話で、

どんな言葉や言い回しが使われているか意識して聞くことが簡単になってきます。

 

 

成功したい!お金持ちになりたい!のであれば、成功する内的対話にしていきましょう。

 

 

否定的(=NG)   自分の成功を阻害する言葉を使っている。

Or

肯定的(=Good)  自分の成功に役立つ言葉を使っている。

 

もしも、人生を悲観したり自分に対して否定的なことばかり考えているようだったら、成功に近づくことが難しくなるでしょう。

 

 

その場合は、少しづつ自分を励ます言葉で思考するようにすればいいのです。

 

ここで、たくさんの役立つ言葉、言葉の使い方、文章を知っておくことが役立ちます。

 

もし、意識的に変更することが難しいと感じるようであれば、無意識的に変更してもいいでしょう。

 

 

 

例えば、

「私は運が良い」 「私はなぜかついている」 「私は必ず成功できる」

などと肯定的な宣言を自己暗示するように暗唱することも効果があります。

 

成功している人の思考や言葉使いを聞く機会や時間を増やして、自分の中に満たしてもいいです。

 

成功哲学や自己啓発に関する文章を音読して、自分に言い聞かせたり、

あるいは、オーディオ学習して、聞いたことを頭の中で反復暗唱してみたりなど

頭(=思考)と心(=感情)に無意識レベルでインストールされるまで、成功スプリクト漬けになってもいいでしょう。

 

 

その文章の暗唱や学習内容を繰り返しインプットしていけば、その成功マインドで内的対話する時間も増えてきます。

 

 

 

自己啓発の分野でよく言われていることがあります。

 

「人間は意識や無意識を合わせると、1日に数万~9万回も思考している」

「人間は1日に2000回~5万回 自分に質問している」など。

 

 

その質問を通じて、内的対話が成されていることが多いです。

 

 

この質問を成功へ導くような良い言葉にしていけば、内的対話の質も良くなります。

 

 

質問のもつ力をNLPで学ぶことでも良い影響を受けます。

 

 

『パワー・クエスチョン』、 『ミラクル・クエスチョン』 と呼ばれる質問文章をたくさんみていくことが役立ちます。

 

そして、実際に自分に質問として使ってみることです!

 

 

◆自分に力を与えるパワー・クエスチョン

 

◆自分の成功に役立つミラクル・クエスチョン

 

まずは、意識的に質問文章を読んでみるところからスタートしましょう。

 

毎朝起きたときや寝る前など、質問文章を読み、自分に質問して考えてみる体験をたくさんしましょう。

 

 

気が付けば、良い質問をきっかけに内的対話をしていることに気が付くでしょう。

 

 

 

自分の成功に役立つことを自分に質問することが癖づくまで行ってください。

例えば

「昨日より目標に進みましたか」

「成功に向かって行動できましたか」

 

無意識的有能力のレベルになるまで、続けてみてください!

 

 

考えてみてください。

 

成功を阻害する・成功に役立たない会話が、内的対話のほとんどを締めている人は成功しそうですか?

あるいは

成功に役立つ質問や会話が、内的対話の多くを締めている人の方が成功しそうですか?

 

 

無意識的に、自分が成功する為の脳内会議を1年365日行い、それを何年もやっているのですから、当然、後者の方が成功の確率は上がり続けますね。

 

1日に数万回の質問や思考ということは、24時間でかなりの時間を占めてますから

 

人生の成功に向けて時間を有効活用する人

Or

人生の成功を諦めて時間を無駄に使っている人

 

 

その結果が異なることはは明らかでしょう。

 

 

内的対話の内容は、その人の脳内心理(=ビリーフ)を反映していることがあります。

 

 

すでに持っているビリーフ ⇒ 内的対話でそのビリーフを使う

⇒ 何度も触れるので刷り込み効果を生む ⇒そのビリーフを強化することになる

 

ビリーフ強化の循環ですね。

 

 

成功しないビリーフからスタートした場合、成功しないことを強化します。

 

成功に役立つビリーフでスタートした人は、成功率を上げ続けます。

 

 

成功ビリーフ(私は必ず成功する!!)という脳内心理が成功を呼び込むんです!

 

毎日、膨大な回数と多くの時間を使って内的対話によっても!

 

 

人は現実を目の前にして、自分のフィルターを使って、自分なりの地図を描きます。

 

このフィルターの違いで、地図の違いができます。

 

成功地図を持つ人と、持たない人の差は、フィルターの差と言う事もできますね。

 

 

NLPでは、表象システム(代表システム)、優位感覚、メタプログラム、バリュー、

クライテリア、ビリーフによって、地図作りに影響を受けているととらえています。

 

目の前の現実から、成功フィルターを通じて、“成功地図”を描きましょう!

 

 

成功哲学やNLPを学習して、“成功地図”を描いてくれるフィルターを手に入れませんか?

 

 

成功に役立つビリーフを、成功している人から学ぶことも良いでしょう。

 

その成功者のビリーフを元に、意識して内的対話をします。

 

会話の繰り返しでビリーフを強化していくことも可能です。

 

 

成功哲学のコンテンツを読んだり、オーディオ学習したりすることでできますね。

 

 

成功ビリーフを頭(=思考)と心(=感情)に、目標達成するまで毎年、毎日、毎時間、毎分インストールし続けましょう。

 

 

移動中の時間、散歩、トイレの中、入浴中など、

人と会話しない時間には内的対話をしやすいですね。

 

 

その時間に、成功ビリーフに触れる機会を1回でも多く増やしましょう。

 

 

オーディオコンテンツを聞きながら、移動したり、散歩したり、

お風呂やトイレでも、聞いたり読んだりすることも可能です。

 

 

成功ビリーフを書いたカードや紙を壁

に貼ったり、持ち歩いたりするこもできますね。

 

 

成功会議の内的対話を1回でも多く開催する度に、成功ビリーフが強化され、

強化されるにつれ、無意識レベルまでインストールされるでしょう。

 

成功ビリーフがインストールされたら、無意識的に成功に向けた内的対話が行われます。

 

成功ビリーフがインストールされたということは、

あなたの主要フィルターとなったと言い変える事もできますね。

 

ということは・・・

目の前の現実から、“成功地図”を描く人間になったということです。

 

 

これで、成功することは当然ですね!

 

 

他にも、以下のようなNLPワークで成功フィルターを手に入れることも可能です。

 

 

◆ビリーフチェンジ

◆個人履歴の書き換え

◆マッピングアクロス

◆リフレーミング

◆スライド・オブ・マウス

 

 

 

お金持ちへのナビゲーション(=道案内)となる“成功地図”を手にしたいですよね!

目的地を 【成功やお金持ち】 に設定するマインドを持つだけです。

 

地図(=ルート)が間違っていると、目的地にたどり着けません。

 

地図(=ルート)の精度が悪ければ、目的地にたどり着くことは困難です。

 

地図(=ルート)が正しければ、目的地にたどり着くことは当然なのです。

 

 

“成功地図”を描く成功ビリーフを手に入れる為にNLPを一緒に勉強しませんか?

 

ポチっとしていただけると嬉しいです。

The following two tabs change content below.
ひとちゃん

ひとちゃん

ネットビジネス初心者のアラフィフ女性です。 夫が定年退職するのを機にインターネットを使ったビジネスに可能性を感じてこの世界に飛び込みました。 夫のサラリー以上の収入を毎月コンスタントに稼ぎたい!いろいろな商材をアフィリエイトで紹介したい!自作のコンテンツを作成して商品化したい!インターネットビジネスでの大成功を夢見て、毎日ワクワクしています。インターネットビジネスの収入で家族みんなで年一回はハワイに行ったり、富士山が見える交通の便が良い新築マンションを買うのが目標です。最近、YouTube で見つけたドラゴンヒーリングのMOMOYOさんに会いにロンドンに行くのも叶えたい夢です。最近は自分の健康と美容に一番投資しています。でも、3時のおやつはかかせません。健康に年をとり、若い人に迷惑かけないおばあさんになりたいです。

コメントを残す

サブコンテンツ

FBプチリッチ本なか見探索!無料覗き見&プレゼントキャンペーン



FAプチリッチ本なか見探索!覗き見&無料プレゼントキャンペーンFA



【イイ収入ガ】(イビサ インターネット収入ノウハウ 情報 ガイド)



プチリッチへのインターネット収入ツアー 1日30分から自宅でイージー・ゼロスタート!!



インターネット収入勉強会  ノマディ



新世代アフィリエイトForbit



めるぞう1位獲得 無料レポート インターネット収入マニュアル導入編

インターネット収入の入門書 ゼロスタート、月5万円10万円、 年収1千万円、億万長者まで



次世代型サイト作成システム「SIRIUS」

脱初心者の定番教材 風花初芽

絶対定番ブログテンプレート 賢威

アフィリツールの特典付き!  

3Mブログサイトアフィリエイト

【Power Affiliate】

アンリミテッドアフィリエイト

メルぞうゴールド会員

金字塔!ネットビジネス大百科

このページの先頭へ