感情のコントロール


貴方もネットビジネスで成功しましょう! 塾長SANOです。

まずは、ポチっと お願いします。


今日は何位かな?

 

今回は『感情のコントロール』です。

感情は、自分で簡単にコントロールすることが出来るのです。

感情をコントロールするポイントは『 V・A・K 』です。

サブモダリティと思いました?ここでのVは、視覚情報じゃないんです。

 

 

 

 

『 V = 焦点 』

自分の焦点をどこに向けるか、何に意識を向けるか、ということです。

何か上手くいかない・・・と感じたり、

問題ばかり起きているように思うときは

無意識のうちに、自分の焦点が良くないこと向いていることが多いです。

良くないことに焦点が向いていれば、

次から次へと良くないことを見つけてしまうのは当然です。

もしも、そういう状況になってしまったときはどうしたらいいのか?

そんな時に絶大な効果を発揮するのが【質問】です。

私たちの脳は、【質問】に対して必ず【答え】を出そうとします。

たとえば、良くない出来事が起きたとき、

「どうしたらこの状況を活かすことができるだろうか?」

と、自分に【質問】してみてください。

その質問によって、今まで良くない状況に焦点が向いていたのが、

一瞬にして、その状況の良いところに焦点が変わるのがわかるはずです。

この【質問】を、私たちはいつも、ほぼ無意識に自分にしています。

これを無意識に行うのではなく、自分にとってよりプラスになるよう、

効果的な質問を選んで使っていきましょう。

 

 

 

 

『 A = 言葉 』

言葉は、感情の“増幅器”です。

言葉は、私たちの感情を一瞬にして強めてくれたり、

逆に弱めてくれたりもします。

例えばドアに指を挟んでしまったとします。

その時、「痛いっ!!」

という言葉を使うと、それは痛みを増幅します。

逆に、そこで「かゆいっ!!」

という言葉を使ったらどうでしょう?

「痛い」と言うか「かゆい」と言うかで、

痛みの感じ方が変わってくるのをイメージできたでしょうか。

言葉一つで、感情を強めるのも弱めるのも、自由自在に出来ます。

 

 

 

 

『 K = 身体 』

最後は、「身体の使い方」です。

「エモーション(感情)はモーション(動き)から来る」

英語で感情は「Emotion」と言います。

この語源になっているのが「Motion」、つまり“動き”なのです。

どんな身体の使い方をするかで、感じる感情が変わってくる、という事です。

飛び跳ねたり、スキップしたりしながら、落ち込むことは出来ません。

肩を落として、背中を丸めて、頭を下げながら、興奮は感じられません。

なんか元氣がないな~なんて思う時があったら、

自分の身体の使い方を変えてみましょう

胸を張るだけでも、氣持ちは変わります。

「やる氣のある状態の身体の使い方」と

「やる氣のない状態の身体の使い方」。

交互にスイッチさせて、状態を変えられることを体験しましたね。

『エモーション(感情)はモーション(動き)から来る』

これを覚えていれば、いつでもどこでも、

自分が感じたい感情を感じることが出来ます。

感情は、「なる」ものではない、「する」ものである!

『感情のコントロール』はここまでです。

 

 

 

 

でもどこでこういうことを

あたりまえのように言っていますが、でも

こういう情報や学びはどこでしって、どうやって実践しているのか。

不安になることはないです。

まずここで聞いたこと、やってみましょう。

私には無理かな?なんて気持ちは無くなります。

大切なのは最初の一歩を踏み出すこと!

これから最初の一歩を踏み出すのであれば

正しい最初の一歩がここにあります

知りたいですか? 無料ですよ。

http://www.infotop.jp/click.php?aid=71396&iid=60134

 

こちらの画像クリックでも行きますよ


まずはここから、ですね。

 

 

その先に進みたい方には、こちらもあります。

http://www.infotop.jp/click.php?aid=71396&iid=62267

 

他にも、無料マニュアルリスト
いますぐもらえるプレゼント一覧はこちら
http://sanojuku.com/archives/1614

 

あなたも一緒に、成果をだしてゆきませんか?

正しい方法なら、確実に成果につながりますよ。

最短の方法の一つは、私たちの仲間になりませんか。

 

 

 

The following two tabs change content below.
SANO

SANO

塾長のSANOです。ネッ トビジネス2006年開始。 10年以上生き残っています。バン ド・DJやっていまして本業はエンジニアです。楽器メーカーにいました。というと若者風ですが、実際はアラフィフです・・ いろんなノウハウを勉強してきましたのでその経験から、アドバイスしてゆきます。 もちろん音楽系の話題も得意です。エレキギターの修理調整、今でもやっていますから。 ネットビジネスで成功したいと思っている方、知っていることはなんでも教えますよ!

2 Responses to “感情のコントロール”

  1. 近村 結美 より:

    すごく勉強になりました!
    焦点、ぐんと入ってきて、先も読ませていただきます!
    ファンになってしまいました!

  2. ハッピー より:

    あつころ塾のハッピーです~
    さすがsano塾長、納得の連続でした~
    VAK、確かにその通りで学ばせて頂きました。
    ありがとうございました。

コメントを残す

サブコンテンツ

FBプチリッチ本なか見探索!無料覗き見&プレゼントキャンペーン



FAプチリッチ本なか見探索!覗き見&無料プレゼントキャンペーンFA



【イイ収入ガ】(イビサ インターネット収入ノウハウ 情報 ガイド)



プチリッチへのインターネット収入ツアー 1日30分から自宅でイージー・ゼロスタート!!



インターネット収入勉強会  ノマディ



新世代アフィリエイトForbit



めるぞう1位獲得 無料レポート インターネット収入マニュアル導入編

インターネット収入の入門書 ゼロスタート、月5万円10万円、 年収1千万円、億万長者まで



次世代型サイト作成システム「SIRIUS」

脱初心者の定番教材 風花初芽

絶対定番ブログテンプレート 賢威

アフィリツールの特典付き!  

3Mブログサイトアフィリエイト

【Power Affiliate】

アンリミテッドアフィリエイト

メルぞうゴールド会員

金字塔!ネットビジネス大百科

このページの先頭へ