まずは、ポチっとお願いします。↑↑↑

お金持ちになって、成功しようとすることを邪魔するものがあります。

あなたの夢を否定する人には、気をつけてください。

人付き合いや身を置く環境の選択も大切ですし、

もし、あなたが夢を否定されても、影響を受けすぎない方法もあります。

サブモダリティ(従属要素)を変えて印象を弱くすることも可能です。

「あなたが成功するわけがない」

とか

「私はあなたのことを心配していっているのです。
夢みたいなことは言わないで。普通が一番だよ」

など、その場で耳にして心に留めて

その後も、頭の中で言葉を反復して聞くことで印象が強化されて、強い影響を受ける
ことがあります。

聴覚システムのAにおけるサブモダリティは、

声の高さや大きさ、速さのことです。

自分の成功の足を引っ張ることを言われたときは、

頭と心に収納するときに、モダリティを変えてみましょう。

聞いた(音声)を、コミカルなアニメのキャラクターのように

甲高い声で、早口な口調にしておきます。

そして、だんだんと音声も小さくしていきます。

アニメキャラの高い声が遠くへ離れていき、小さくなってコミカルな
イメージを持ってみましょう。

これだけでも、言葉から受ける影響を小さくすることができます。

あなたの夢を否定する人が発する言葉は、
このように受ける影響をコントロールすることができます。

また、成功を邪魔するものが、過去に作り上げられた自分の思い込みであることが
あります。

人は、過去の出来事から学びます。

幼少期に犬に対して、怖い思いをして、苦手意識をもつことがあります。

大人になり、小さな犬をみて触ってみたくなったとしても、

身体が硬直して触る行動を阻害することがあります。

意識では、「犬を触りたい」と考えても

無意識では「犬は、怖い動物だ」と関連付けが強いときなど

やはり、触れないのです。

無意識は、感情との結びつきが強く、「身体感覚」とも最も
近いものだといわれることがあるくらいですから。

無意識が触りたくないとなれば、身体が動かないということは想像しやすいですね。

あなたの無意識にある思い込みが、成功への行動を阻害することがあります。

意識では、「お金持ちになりたい」「成功したい」と考えても

無意識では、こんな思い込みが強く働いているときがあります。

「お金持ちは、いやな人間に違いない」
「たくさん稼ぐことに抵抗がある」
「利益を多く出すことは、はしたないことだ」

やりたいのに、やりたくない。

こういう葛藤が成功を阻害します。

ブレーキを踏みながら、アクセルを踏み込むので
いずれ、疲れ果てて、あきらめてしまいます。

無意識にプログラムされたビリーフが、あなたの成功を妨げる感情を引き出し

そして、成功しない行動を表出することになります。

無意識のパワーは、強大で口では「成功したい」と口にしても

あきらめる原因の多くは、ここにあるかもしれません。

では、成功するにはどうしたらいいでしょうか?

簡単ですね。

「お金持ちのこと」や「たくさん稼ぐこと」対する無意識にあるイメージプログラムを
変えることです。

人は、一回の経験、一瞬でも学習することもあれば、ゆっくりと考え方が変わることもあります。

「学習強度」=「インパクト」×「回数」という考え方で、対応方法も検討してみましょう。

思い込みと同じだけの学習強度になるように

新しい役立つ考え方を持てるように、時間をかけ、何回も学ぶことができます。

コンテキスト(文脈)によって、有益な考え方を選択できるようになるでしょう。

選択肢の拡大です。

NLPの考え方に次のようなものがあります。

🔶人はどんな時でも最良の選択を行う。
選択肢がより多くあるときは、良い選択がなされる見込みが高くなる。

あなたから、成功に近づく行動を生み出す考え方を学びましょう。

本を読んだり、オーデイオ学習をすることで

「お金持ち」「たくさん稼ぐ」ことに良いイメージにたくさん触れる方法も有効です。

何度も何度も繰り返して触れていく方法です。

緩やかで時間がかかるため、一度、刻まれると長持ちすることが多いです。

ある本の好きな一節が」あります。

「あなたが得る報酬は、あなたが与えたサービスに比例して増えます」

こういった言葉は、あなたの成功を後押しするブリーフとなるでしょう。

先ほどの「たくさんお金を稼ぐことに抵抗がある」という考え方に対抗できるようになります。

「あなたが得る報酬は、あなたが与えたサービスに比例して増えます」と考えてみると

たくさんお金を稼ぐということは、

それだけたくさんのサービスを提供したということだ!

誰かの為に、たくさん役立ったという証拠が、お金を稼いだということだ!」

好きになった言葉が、心のブレーキが一つ外された瞬間を感じることがよくあります。

このような「お金持ち」「たくさん稼ぐ」にまつわるイメージをよいものに育てます。

成功に力を与えてくれるメタファー(隠喩)を集めるのもいいですね。

あるビジネス書に出会った「フィードバックは王者の朝食」という言葉も気にいっています。

たとえや比喩ですね。

成功哲学の勉強をしているときに、自分の格言になるようなものに出会うことがあります。

成功哲学、成功物語、格言、名言、金言や詩の一節などから、力が湧いてくる言葉を
みつけましょう。

言葉の力を利用しよう!

いいものが見つかったら、何度も書き写したりして、何度も、見たり、読んだり
想像してみましょう。

メタファー以外にも、信念・信条、ビリーフといえる考え方を抽出するのもいいですね!

それも、本、オーデイオ学習、成功哲学など言葉の力の活用となります。

あなたの成功を邪魔するビリーフをリフレーミングすることも有効です。

「お金持ち」「たくさん稼ぐ」によって得られるメリットを目いっぱい書き出し
毎日触れるようにしてください。

書き出すほかにも、「お金持ち」「たくさん稼ぐ」を肯定的に捉えている人たちがいる
環境に身を置くこともお勧めします。

プラスの言葉や考え方にたくさん触れることになりますから。

NLPの活用でも、心のブレーキを外せるようになります。

アンカリングやタイムラインをつくったワークで、ビリーフを書き換えることや
イメージワークでよい感覚を連想付けすることもいいですね。

マッピングアクロス、サブモダリティチャレンジも役立ちます。

あなたの成功を阻害するビリーフを考えたときにあらわれるVAKのサブモダリティを
弱める方向に変化させます。

そして、自分の成功に役立つブリーフにもつ印象のサブモダリティを強める方向に変化させます。

つまり、マッピングアクロスを使って
成功の邪魔になるブリーフを弱め、役立つブリーフを強めるということです。

成功者に変身するためにNLPを活用することができます。

どんどんNLPを学びましょう!

一緒に学びませんか?

http://【24】BMTSprogram(business mentalpsychological technique school-program)

無料マニュアルもあります。こちらもどうぞ↓↓↓
<a href="http://イイ収入ガ ガイド“>
FBプチリッチ本なか見探索!無料覗き見&プレゼントキャンペーン

The following two tabs change content below.
アバター画像

阿部宏俊

徒然なるままになんとなく生きているアラサーです。 いつか南の島に移住してのんびり暮らしたいと願っています。 しかしながら現実にはほど遠いです。 わずかでもいいので実現に向けて近づいていきたいと思います。
アバター画像

最新記事 by 阿部宏俊 (全て見る)