未来の目標のリストは今のチェックリストの延長線上にあります

 

 

未来の願望リストは、
今のチェックリストが実現してくれる

あなたは、【未来】の夢は
ありますか?

それを目に見える形に
していますか?

もちろんビジョニングシートは
役に立ちます
ただやりたい事を
リストにするだけでも
素晴らしいことです。

 

では、目標達成のために
【現在】
やることの
チェックリストは

作っていますか?

「自分には必要ない」
「間違えるほど
複雑でもない」

そう思ったあなたは
ぜひここから先をお読みください。

 

 

 

何から始めたらいいかわからない?

あなたのやっていることで
こういうことをチェックする
というリストを作ることです。

ブログ記事を書くのであれば
キーワードのPV数は適当か
記事のタイトルは29文字か
メタディスクリプションはできてるか
All in one SEO Packで
キーワード設定されているか
文字数は2000文字以上有るか
文字の大きさはどうか
改行位置はどうか
画像の大きさはどうか
スマホでチェックしているか
見出しと段落は適当か

といったところですね

チェック項目が多ければよい
というものでもありません

適当にシンプルな方がよいですね
精度と効率が上がっていきますので
目標達成に近づくということです。

やってみましょう。

 

本当に効果があるのか?

それでは、こういう例を紹介します

ある病院のICU(集中治療室)で
作られたたった5項目のチェックリスト
しかしそれは最終的には
全米の病院を巻き込む

脅威の成果をあげました。
それも2001年の話です

 

一体どういうことか?

2001年、ある病院の集中治療の専門医師は
ICUでのチェックリストをつくりました

そして、手始めに
「中心静脈カテーテル」を挿入するときの
感染予防のチェックリストを作成しました。

こんな感じです。

1)石鹸で手を洗う
2)患者の皮膚を
クロルヘキシジンで殺菌する
3)滅菌覆布で患者を覆う
4)マスク、滅菌ガウン、滅菌手袋をつけ
カテーテルを挿入する
5)刺入点をガーゼなどで覆う

当たり前すぎない?」そう思いましたね

しかし、その後1ヶ月間看護師に
医師を観察させると
1/3以上で手順が
一つ以上飛ばされていました
日本では考えられない?
そうも言えないかもしれませんよ
実際病院上層部と話し合い、
看護師さんに次のような
権利を付与しました。

医師が1つでも手順を飛ばしたら
カテーテル挿入を停止できる。

 

チェックリストの良いところは
ここにあります。

1つの厳正な指針があるため
物を申すことに遠慮がいらなくなる

それから1年後、奇跡がおきました。
カテーテル挿入から10日間の感染率が
0%になったのです!

試算すると、43人の感染と8人死亡を
防いだことになり、200万ドルの
費用を節約できたことになりました

そこで他の医療行為にも
チェックリストを
導入しました。

結果は、同じでした。
こんな良い影響を与えました。
ICU平均滞在日が半分になった

彼は、この成功例を
全米の病院に広げるため
毎月平均7都市で講演をしました。

現場関係者は
口々に反対を述べました。

「自分ならば間違えない」
「現場はリスト通りとは限らない」
「チェックする暇があったら
患者のケアをしよう」

しかし、病院の役員層に
実態を見てもらったり

大手保険会社提携し、
報奨金制度をもうけた結果
実態の分かった役員層の
対応は早いものでした。
早急な対策はすぐさま
成果につながりました。

四半期のICU内の感染率は
【ゼロ】になりました。

不況でも負け知らずの投資家も
複雑な爆撃機を操るパイロット
毎晩150人に料理を出す
一流レストランのシェフも

あらゆる分野の一流は
みなチェックリストを創り
チームで共有しています!

いかがでしたか?

成功とはシンプルです。

「当たり前のことを徹底すること」

「チェックリスト」はその代表格です。

当たり前のことを徹底的に繰り返す。
その威力はごらんの通り、数値になって
必ず返ってきます。

今やるべきことをやることは
明るい未来への最短距離です。

ぜひ、あなたもあなたの現場で
やってみてくださいね。
作業の精度と効率が上がっていきますので
おのずと目標達成に近づくということです。
やってみましょう。

こういう情報はどこで

有るコミュニティがあります

知りたいです?

なんと、無料ですよ。

http://www.infotop.jp/click.php?aid=71396&iid=84384

 

まずはここから、ですね。

 

その先に進みたい方には、こちらも

http://www.infotop.jp/click.php?aid=71396&iid=60134

 

有料ですがおすすめ 550円

プチリッチへのインターネット収入ツアー 1日30分から自宅でイージー・ゼロスタート!!

 

他にも、無料マニュアルリスト
いますぐもらえる
プレゼント一覧はこちら

http://sanojuku.com/archives/present

 

あなたも、成功する環境で

一緒に成功する仲間と

成果を出していきませんか?

正しい方法で、確実に成果に。

もう見失いません。

これでいいのかと

不安になったりしません

それが最短コースですから

やっていきましょう

HiroSanoでした!

 

   

 

 

 

The following two tabs change content below.
アバター画像

SANO

塾長のHIRO SANOです。ネッ トビジネス1998年開始。 20年以上生き残っています。バン ド・DJやっていまして本業はエンジニアです。楽器メーカーにいました。というと若者風ですが、実際はアラフィフです・・ いろんなノウハウを勉強してきましたのでその経験から、アドバイスしてゆきます。 もちろん音楽系の話題も得意です。エレキギターの修理調整、今でもやっていますから。 ネットビジネスで成功したいと思っている方、知っていることはなんでも教えますよ!