ブログはできた、記事も書いた
次はどうやったら? で

忘れがちな点を
ピックアップしてみました

 

アフィリエイトブログは作っただけですか

ブログは作った、
記事も書いてみた
次はどうやったらよいのか
と思いつつ
どうしたらいいかわからない
そのまま放置している、
そうじゃないですか
自分と同時期にはじめて
バンバン成果を上げている人も
なにがちがうのか
誰か教えてくれ!
そんなことに
なってはいませんか?
そう思っている人に向け
チェックポイントを
いくつか提示します。

 

 

ブログで稼ぐためのチェックポイント

こういったポイント、
結構忘れがちです
たとえば100記事書けと
いわれていたなら
一心不乱に
記事を書いてしまい
記事数を稼ぐことに
注意が集中してしまい
本来の意図とは
ずれてきてしまいます。
でも、今回紹介する
チェックポイントのような
こういったことをちゃんと
押さえてやっていったひとが
成功しているのです


マメさ、というと
ちょっと違いますが
細部までの
心配りが必要なのです
有名ブロガーとなっている
多くの人は私よりも
後発の人たちですが
きめ細かくやっています。
それゆえ成功してるといって
過言ではないと思います。
それを見て、私も定期的に
こういったポイントを
見直し、やり直さなくては
と思っています。

 

 

 

ブログで稼ぐためのコンセプト

まず、このブログは
何のブログなのか
というコンセプトを
決めていきます。
もちろんお金を生むための
ブログですから
お金になる題材にします。
得意分野を題材にすると
継続できるといいますが
条件がそろった場合です。
得意分野が
お金になるジャンルであること
私の友人に鉄道マニアだからと
鉄道ブログを始めたが、
盛り上がるが
まったくお金にならないと
途中でやめてしまった人も。
一方、同じ鉄道マニアでも
鉄道写真の撮り方に
スポットを当てて
ブログを運営して、
成功してる人がいます
こういうことです。
もちろんコンセプトが
すぐにわかる
ブログタイトルに
してくださいね。

 

 

ブログで稼ぐためのプロフィール

あなたがどんな人なのか
ちゃんと書いていますか。
もちろんコンセプトに
沿ってですよ。
どういう紆余曲折を経て
いまこれを勉強してます
といった、
ヒーローズジャーニー
的なものが良いですね。
あなたから、このコンセプトの
話を聞くメリットがなければ
誰も読んでくれません。
管理人の自己紹介として
サイドバーに
固定しておきましょう。
(当ブログはグループブログ
なので自己紹介は
個別記事毎です)

 

 

 

アフィリエイトのためのペルソナ設定

聞いたことがありますか。
誰に対して語り掛けるかを
限定していく手法です。
万人に向けたほうが
良いのではと思う人もいます
でも、そうではなくて、
え?自分と同じだけど?
という共鳴する人を最初は
捕まえていくということです。
そのほうが、最初のひとりが
捕まえやすい。
そうやって、
人数が集まってきたら
相乗効果で
他の年代、性別などの人も
読んでくれるようになります。
それほど読者が集まって
いないのであれば
思い切って対象を
狭めてみましょう。

 

 

アフィリエイト収入はキーワード

集のキーワードです
販売したいものの
関連キーワードを
カンニングします。
販売したいものの
レターページや
販売したいもの関連の
書籍のレビューの中から
キーワードを抜いてきて
いくつか候補を
リストアップします

検索で引っかかる
ためのものなので
競合がある程度すくなくて
でも、需要はそれなりにある
月間検索数1000くらいの
キーワードを狙います。


選定したキーワードが
どのくらいの検索数確認は、
ツールを使います
キーワードプランナーが
使えればそれがよいのですが
グーグル広告を運用してないと
詳細データが取れません
私はキーワードサーファー
を使っています

キーワードは、記事タイトル
段落見出し
もちろん本文中にも
ちりばめていきます

とりあえず、ブログ再スタートの
ためのチェックポイントを
いくつか列挙しました
これで全部じゃないですけど
これまでを振り返って、
なるほど、できていなかった
となる確率の高いものです。
参考にどうぞ。

 

 

アフィリエイト収入の上がる記事の書き方

こちらの本がおすすめです
何がためになるかというと
本当にもったいない
記事のタイトルの付け方や
文章の書き方のためになります。

面白ければいいとか、
読者のためになれば
自由にタイトルを書いても
構わないなんて間違いです。
記事タイトルをしっかりつけ、
グーグルの検索結果に
反映させる

そんな書き方ルールあります。
それがSEOライティングです。

この書き方ができると、
売り上げ伸びること間違いなし。
この本を読むとこんなに
自分の記事タイトルと書き方が
間違っていたんだ!と
気づきますよ

 

 

こういうアフィリエイトの情報はどこで

コミュニティがあります

知りたいです?

なんと、無料ですよ。

http://www.infotop.jp/click.php?aid=71396&iid=84384

 

まずはここから、ですね。

 

その先に進みたい方にはこちら

http://www.infotop.jp/click.php?aid=71396&iid=60134

 

有料ですがおすすめ 550円

インターネット収入ツアー 1日30分自宅でスタート!!

 

他にも、無料マニュアルリスト
いますぐもらえる
プレゼント一覧はこちら

http://sanojuku.com/archives/present

 

あなたも、成功する環境で

一緒に成功する仲間と

成果を出していきませんか?

正しい方法で、確実に成果に。

もう見失いません。

これでいいのかと

不安になったりしません

それが最短コースですから

やっていきましょう

HiroSanoでした!

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
アバター画像

SANO

塾長のHIRO SANOです。ネッ トビジネス1998年開始。 20年以上生き残っています。バン ド・DJやっていまして本業はエンジニアです。楽器メーカーにいました。というと若者風ですが、実際はアラフィフです・・ いろんなノウハウを勉強してきましたのでその経験から、アドバイスしてゆきます。 もちろん音楽系の話題も得意です。エレキギターの修理調整、今でもやっていますから。 ネットビジネスで成功したいと思っている方、知っていることはなんでも教えますよ!