コロナウイルスの流行が始まって約1年が経とうとしています。

 

流行し出したころは、1年も経ったら治まるだろうと安易に考えていたのですが、まだまだ終息する気配は感じられません。

 

経済にも大きな打撃を与えていて、個人の収入にも深刻な影響が出てきていると思います。

 

そこで、今の収入とは別の収入を作りたいと考えている人に副業についてお話ししたいと思います。

 

生活を守るための副業を3種類紹介します。

・スキルを活かす副業

専門性の高いスキルを持っている方には誰にでもできる仕事ではないので、希少性が高く高単価な副業があります。

 

・体を動かす副業

細かい作業やパソコン操作などが苦手な方は、フードデリバリーや運転代行など働いた時間分は確実に収入になります。

 

・投資を副業に

株やFX、仮想通貨の売買で収益を上げる方法で、一番ハイリスク、ハイリターンで安定して収入を得るためには学ぶことも多く、多額の資金も必要になり失敗も多いですね。

 

タイプ別副業の特徴とおススメ

スキルを活かす副業は、自分の趣味を活かしたものや本業で得たスキルを活かすのもが一般的ですね

  • Webデザイナー、
  • Webライティング
  • プログラミング
  • グラフィックデザイン
  • 動画編集などパソコンを使ったもの

これらが副業として始めやすいです。

また、このタイプの副業にはスキル無し、経験無しでも無料で学べて収入を得られるものもあります。

 

ブロガー、アフェリエイトYouTuberなどで、私が最もおススメしている副業です。

 

体を動かす副業は本業の終わった後にまた働くので時には、趣味の時間や寝る時間を割いてでも働くことになるので体力的にいつまでも続けるのは難しいですね。

 

投資を副業にするのは、自己資金を投資するもので、ビギナーズラックや、まぐれで大勝することもありますが、継続的に収入を得るには常に、タイムリーな情報を入手して判断したり、資金管理やメンタル管理など、たくさんの勉強と経験が必要です。

 

また、自然災害や大きな事件起こると相場が大暴落したりする不安定な要素もあるので、資金に余裕がある人はチャレンジしてもいいと思います。

あなたが続けられる副業は?

3種類の副業の中で一番長く継続できそうなのはスキルを活かすものだと思います。

 

体を動かすタイプは限られた時間の中で体力も使うとなると大変に感じますし、お金に働いてもらうのも多額の資金といろいろな不測の事態も想定して資金管理、メンタル管理をしていまなければなりません。

 

消去法で考えるとやはり、スキルを活かすタイプが最も副業に適していますね。

 

スキルを活かす副業は、基本的にはスキルを持っている人の選択肢だと思いますが、スキルを無料で学び、身に付けられるものがいくつかありますので、最後に私がおススメしているものを紹介しますので、今後副業にチャレンジすることを検討されてる方は一度確認してもらえたらと思います。

 

イイ収入ガ ガイド

ニュープロ

こちらは550円で有料ですがおススメの情報です。

【有料¥550】FBプチリッチ本なか見探索!無料覗き見&プレゼントキャンペーン

 

The following two tabs change content below.
アバター画像

マサton

17才、色々な都合で高校中退し、家業を手伝う。 24才、またまた諸事情により会社を継ぎ社長になる。 30才、つぶれかかった会社を立て直すことに成功。 34才、意見の相違により退社。 その後、親の会社しか知らない状態で世に出て、極貧生活のはじまり。 自分にできる事といえば、溶接しか無かったので、様々な会社で更に技術に磨きをかけました。 しかし、いくら技術を身につけても収入には限りがあり、フリーランスへ転向。フリーランスになり、収入は増えたが、今度は仕事量が不安定な状態になってしまった。コロナで不安定な状態だった仕事が全く無くなってしまったのがきっかけで、この先が不安になり、何にも影響されない仕事は無いのかと探していて出会ったのがインターネットビジネスです。