素直な人が成功するっていうけれど素直の定義っておかしくありませんか?

 

 

 

素直な人が成功するとよくいわれます。
特にネットビジネスでは。

素直を英訳するとObedientですが、でもこれを和訳すると従順です

素直を辞書で引くと・考え・態度・動作がまっすぐなこととでます。

同じ言葉のはずですがなぜか違いますよね?

教える側の都合だけじゃないですか

教える側としては、なんでも了解と答えてくれる生徒さんの方が楽です。

でもそういった生徒さんの中に2種類いると思います。

ちゃんと理解したうえで了解といっている人

理解していないのに、了解と言ってしまう人

前者は分かっているので何の問題もない良い生徒ですけれど後者の人は問題ですよね。

前者の人は成功するでしょうが後者の人は成功しない、わかりますね。

前者の人だけをとらえて素直な人は成功すると言っていることが多いと思います。

それは、東大に合格するスキルがある人に受験勉強を教えているようなものです。

そう、極論言えば、その人には教える必要すらないのかもしれません。

では、わかりますよね?と聞かれてわからなかったときの素直な反応はなにかということです。

そうです。わからないと答えることです。

そしてわかるまで質問する。

もしくは自分で調べるのです。

ググればいいことばかり質問していたのではちょっと問題ですから程度問題ですけれど。

それで先生が不満げであれば、そんな人は先生失格です。

他の多人数への説明が滞ってしまうというのなら

後で時間をとって個別に説明しますというのが良い対応でしょう。

 

素直に知識欲を満足させましょう

知らないことを知ることは心理学的にもよいことです。

そこに新たな気づきがあったのならば、それはアハ効果かもしれません。

知識欲は本能的なものなので、後付けでそれが欲しいと思っても、身につけることができません

それと快楽と苦痛の法則を応用して
どんどん成功に向かっていきましょう。

快楽と苦痛の法則はこちらに記事があります

 

成功を加速する秘訣は快楽原則

 

自分がわからないことを学びましょう

評判がよいからとセミナーに行ったり塾に入ったりすることは必ずしも良いことではないかもしれません。

あなたは今から小学校に行って新たな学びがありますか?

わかり切っていることは学ぶ必要はないのです。

自分のレベルにあった学びの場を探しましょう。

わからないことを学ぶのだから、わからなくて当たり前です。

わからないから勉強する、調べる、質問する。

空気を読む必要はありません。

成功した人の話を聞いてみましょう。

だいたい、いきなり師匠にしたい人のところに押しかけていってつながりを持っていますね。

これってまったく空気が読めない人の行動ですよね。

でもそれをきっかけに成功しているから逸話として残っているわけです。

 

自分の中に落とし込めること

稼げると聞いたからといろんなところに首を突っ込んで、時間がいくらあっても足りないという感じになっていませんか?

アフィリエイターを目指しているのにFXのセミナーに行ってもしょうがないですよね。

ブログアフィリエイトをやろうとしているのに、自分の商材をつくって販売するセミナーに行ってもしょうがないです。

これをやると決めたら、そのための学びに集中しましょう。

いまだったら、ココナラやランサーズやクラウドワークスで教えてくれる人を探すのがいいですね。

 

こういうビジネスメンタルの情報はどこで

コミュニティがあります

知りたいです?

なんと、無料ですよ。

http://www.infotop.jp/click.php?aid=71396&iid=84384

 

まずはここから、ですね。

 

その先に進みたい方にはこちら

http://www.infotop.jp/click.php?aid=71396&iid=60134

 

有料ですがおすすめ 550円

インターネット収入ツアー 1日30分自宅でスタート!!

 

他にも、無料マニュアルリスト
いますぐもらえる
プレゼント一覧はこちら

http://sanojuku.com/archives/present

 

あなたも、成功する環境で

一緒に成功する仲間と

成果を出していきませんか?

正しい方法で、確実に成果に。

もう見失いません。

これでいいのかと

不安になったりしません

それが最短コースですから

やっていきましょう

HiroSanoでした!

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.

SANO

塾長のHIRO SANOです。ネッ トビジネス1998年開始。 20年以上生き残っています。バン ド・DJやっていまして本業はエンジニアです。楽器メーカーにいました。というと若者風ですが、実際はアラフィフです・・ いろんなノウハウを勉強してきましたのでその経験から、アドバイスしてゆきます。 もちろん音楽系の話題も得意です。エレキギターの修理調整、今でもやっていますから。 ネットビジネスで成功したいと思っている方、知っていることはなんでも教えますよ!

4 Responses to “素直な人が成功するっていうけれど素直の定義っておかしくありませんか?”

  1. セフィママ より:

    こんにちは!
    素直をテーマにの記事、すごく共感しました。
    言葉にも深い意味があるので、本当に理解しているか不安になること多いです。
    何回か読み返したいと思います。
    ありがとうございます♪

  2. 理解したうえで了解といっている人と
    理解していないのに、了解と言ってしまう人って確かにいますよね。理解しないで 了解すると何も身につきませんよね。

  3. pearl より:

    わかったふりだけでは何にもなりませんね。
    それから、「快楽と苦痛の法則を応用するといい」というのが体験的にわかってきました。

  4. 溝渕博子(hiromomo) より:

    おはようございます。
    良く空気の読めない人は、嫌がられるこの世の中で、
    それが嫌で、空気を読んで、自分にとって、良くない?嫌、素直でない行動をする事が、自分にとっては、正解ではないことに、改めて気付きました。ありがとうございます。

コメントをどうぞ

サブコンテンツ

ニュープロの秘密を知りたいですか

FBプチリッチ本なか見探索!無料覗き見&プレゼントキャンペーン



FAプチリッチ本なか見探索!覗き見&無料プレゼントキャンペーンFA



【イイ収入ガ】(イビサ インターネット収入ノウハウ 情報 ガイド)



プチリッチへのインターネット収入ツアー 1日30分から自宅でイージー・ゼロスタート!!



インターネット収入勉強会  ノマディ



新世代アフィリエイトForbit



めるぞう1位獲得 無料レポート インターネット収入マニュアル導入編

インターネット収入の入門書 ゼロスタート、月5万円10万円、 年収1千万円、億万長者まで



次世代型サイト作成システム「SIRIUS」

絶対定番ブログテンプレート 賢威

アフィリツールの特典付き!  

3Mブログサイトアフィリエイト

【Power Affiliate】

アンリミテッドアフィリエイト

サーバーもドメインもエックスサーバー

このページの先頭へ