貴方も成功のサイクルを回しましょう! 塾長SANOです。

まずは、ポチっと お願いします。 

 

「高額塾に入ったけど、成果がでない…」

という問い合わせが良く来ます。

なぜ人は簡単に騙されてしまうのか?

というお話をさせていただきます。

 

 

人間はわかりやすい情報を真実であると思う

これは科学的に証明されています。

選挙のマニュフェストがそうですね。

アフィリエイト初心者に対して「アフィリエイトは稼げる」

と話をする時、論理的に、集客x成約率xリピート

といった説明をするよりも

ネットは利用者が多いから、効果的広告を出せば稼げる…

と伝えた方が本当っぽく聞こえるのです。

きちんと論理的に説明しているのは前者なのに、

根拠のない後者の方が、真実であると感じてしまう。

「人はわかりやすいものを真実であると思う」のです。

 

 

 

なぜ人はわかりやすいものを真実であると思うのか

理由は単純です。

わかりやすい = ポジティブに捉えやすい なのです。
自分が理解できるもの = 真実 と考えてしまう。

 

反対に

わかりにくい = ネガティブに捉えやすい となります。

すぐ理解できないものは、ネガティブに捉えてしまうので、

それが事実だったとしても信じづらいわけです。

だから極論が好まれる

世の中で極論を言う人は

多くの人の支持を集めやすいんです。

 

 

最近の例ではトランプさんですね。

まさにこれに該当していて、

「移民に職を取られていいのか、それとも追い出した方がいいのか」

というわかりやすい極論を訴えかけたから支持された

という局面もあります。

 

 

「まだ東京で消耗してるの?」のイケダハヤトが

人気ブロガーになれたのも、

「東京で働いても消耗するだけだから
ブログで稼いで田舎暮らしが良い」

というわかりやすいコンセプトなので、

支持を集めているのでしょう。

仮に、イケダハヤトの発信が、
「東京にいることで得られるメリットは大きいけど、
田舎暮らしはそれ以上にいいことがある」

というような、非直接的な発信なら

それほど支持は集められていないでしょう。

 

 

中身のない高額塾が売れる理由

だから、「スマホをポチッとだけで、月300万円稼げる」

という、わかりやすいコンセプトで打ち出されている

マーケティングが巧みな中身のない高額塾の方が、

「稼げるが、勉強も必要だし、継続努力も必要」

と、きちんと伝えている真っ当なビジネス塾よりも
売れてしまうんですよね。

分かりやすさ = 考えなくて良い(思考停止)
と言い換えもできますね。

 

 

 

真のビジネスとは

当ブログを読み続けているあなたは

ネットビジネスがそう単純じゃないものであることが

わかっているでしょうから大丈夫だと思います。

あなたはこれから多くの価値提供をしていくでしょう。

これは覚えておいてください。

ビジネスで長期的に生き残るためには

広い視野を持ち続けることが必要です。

それを怠けたり、他人に委ねていては、

自分のスキルアップになっていません。

ということは応用が効きません。

稼げても一時的です。

 

 

良いものを良い形で届けることこそが真のビジネスです。

そのためのヒントを発信してゆけたら、と思っています。

 

「正しい知識なんかいらない。簡単に稼げる情報が欲しい」

そう思うのであれば、ビジネスはやめた方がいいでしょう。

そんな方々は情報弱者=食い物にされるだけです。

地道にアルバイトをしていた方がよっぽど稼げると思いますよ。

 

 

確かな学びはここにあります

楽しみながら、成功のスキルを身につけちゃいましょう!

学びたいけど、まず内容を知りたい!という方は、
こちらを覗いてみてください。無料プレゼントです。
↓↓画像をクリック

 

まずはブートキャンプから!
グループ活動で、孤独な活動にさよなら、という人はこちら

募集は15日までですね

↓↓画像をクリック

 

一歩一歩ステップを踏んでゆけばいいと思いますよ。

貴方も成功のサイクルを回しましょう!  SANOでした。

The following two tabs change content below.
アバター画像

SANO

塾長のHIRO SANOです。ネッ トビジネス1998年開始。 20年以上生き残っています。バン ド・DJやっていまして本業はエンジニアです。楽器メーカーにいました。というと若者風ですが、実際はアラフィフです・・ いろんなノウハウを勉強してきましたのでその経験から、アドバイスしてゆきます。 もちろん音楽系の話題も得意です。エレキギターの修理調整、今でもやっていますから。 ネットビジネスで成功したいと思っている方、知っていることはなんでも教えますよ!