googleにサイトマップを送ったら

貴方もネットビジネスで成功しましょう! 塾長SANOです。

まずは、ポチっと お願いします。


今日は何位かな?

 


今回は、googleにサイトマップを送ったら、です。

サイトマップは本当に必要なのか

そんなことをしなくても、私のブログはGoogleで検索されているけれど?

という人も多いと思います。

しかし、トップページだけ、新しい記事だけといった

扱いになっていることがほとんどです。

もちろん、URLを全部に近く入れれば、その記事そのものが出てきます

でもそれって、検索じゃないですよね。

みんなが求めているのはSEOでしょう。

なるべく自分の記事が検索されるように設定すること。

検索エンジンにインデックスさせることというのが

このサイトマップを登録するということです。

インデックスって何?って?

乱暴に言ってしまえば、目次です。

 

 

実際の手順 エックスサーバー編

私の実際の設定の手順です。

エックスサーバーとロリポップを使っていますので

まずはエックスサーバーでのやり方についてかきます。

まずは、Google ウエブマスターツールにログインです。

googleアカウントを持っていない人は

まずgoogle アカウントをつくるところからです。

今回はアカウントがある前提で進めます。

あれ?名称が、サーチコンソールに変わっていました。

では、google サーチコンソールにログインです。

https://search.google.com/search-console/about?hl=ja

あ、ちょっと長くなるのでこの先はこちらです。

検索最適化のためにgoogleにサイトマップを送りましょう

そして、サイトマップを送ったら、修正勧告がきたんです。

そちらも別サイトにあります。

Googleから修正勧告です

興味のある方はぜひぜひ見てみてくださいね。

 

 

どこでこういった情報を?

では、情報はどこで知り、

どうやって実践していくのか。

不安になることはないです。

これから最初の一歩を踏み出すのであれば

正しい最初の一歩がここにあります

知りたいですか? 無料ですよ。

http://www.infotop.jp/click.php?aid=71396&iid=60134

 

こちらの画像クリックでも行きますよ


まずはここから、ですね。

 

その先に進みたい方には、こちらもあります。
http://www.infotop.jp/click.php?aid=71396&iid=62267

 

他にも、無料マニュアルリスト
いますぐもらえるプレゼント一覧はこちら
http://sanojuku.com/archives/1614

 

あなたも一緒に、成果をだしてゆきませんか?

正しい方法なら、確実に成果につながりますよ。

それに、仲間がいます。

私たちと情報交換していきましょう。

 

 

The following two tabs change content below.
アバター画像

SANO

塾長のHIRO SANOです。ネッ トビジネス1998年開始。 20年以上生き残っています。バン ド・DJやっていまして本業はエンジニアです。楽器メーカーにいました。というと若者風ですが、実際はアラフィフです・・ いろんなノウハウを勉強してきましたのでその経験から、アドバイスしてゆきます。 もちろん音楽系の話題も得意です。エレキギターの修理調整、今でもやっていますから。 ネットビジネスで成功したいと思っている方、知っていることはなんでも教えますよ!