YahooとLINEが経営統合 影響は?

貴方もネットビジネスで成功しましょう! 塾長SANOです。

まずは、ポチっと お願いします。

今回は、YahooとLINEが経営統合 です。

 

マスコミの反応は

ヤフーを運営するZホールディングス(HD)と

LINEが経営統合に向けた交渉に入っています。

11月13日夜に日本経済新聞などが一報を報じると、

14日朝にZホールディングスは

「協議を行っていますが、決定事実ではありません」、

LINEは

「検討を進めていますが、決定事実はございません」と

それぞれリリースを出しました。

このまま報道の通りに経営統合が決まるかどうかは未定、でも

LINEアプリの利用者は約8000万人、

ヤフーのサービス利用者は約5000万人です。

ヤフーはZOZOも買収しましたね

統合が実現すれば金融やEC、小売りなども含めた

大規模なサービス基盤が誕生し、

国内IT産業勢力図に影響を与えることは確実です。

という感じで、マスコミはネットでの商取引の巨人が登場で

勢力図がどう変わるかに注目しています。

アマゾン 楽天 グーグル FACEBOOK といった

巨人の一角になりますから。

しかし、私たちはアフィリエイターです

もっと違う視点で見てみましょう。

 

 

Yahooはアフィリエイターに厳しい

これは否めないですね。反論できる人がいたら

とんだ勘違い君ですよ。

一事が万事です。ひとつ言います

Yahooではスポンサードサーチという

PPCの配信をしていたのですが、

今年の6月から

アフィリエイターがPPCを行うことを

禁止しました。

アフィリエイトというビジネスモデル自体

自分の商材を扱っているわけではないので、

いくら広告費を払ってくれても、

おおもとのメーカーさんの広告を邪魔する可能性がある

という考えでしょうね。

まあ、事実、裏技と称して、ルール違反で稼いで

バレて提携解除になるまで稼ぐという

方法が横行していましたので、横暴とは言いません。

でも、同じPPCのグーグル広告がまだサービスを

続けていることを考えると

単に対応するキャパがないからでは?とも思えますね。

 

 

LINEも厳しい

この場合はLINE@です。

開封率がよいからと言って、メルマガの代わりに

流行っていましたね。

いまもまだ流行っていますが、失速気味です。

その理由は、まず、今年の8月に

一部有料化されたことです。

今までのように、リストが何十万人いようとも

タダで配信できる、ということはなくなりました。

何人でしたっけ? 1000人ですね。完全無料なら。

これ、月に千人です。一回配信じゃないです。

少ないですね。

それに、千人を超えると有料です。

詳しくはこの辺です

http://blog-at.line.me/archives/52626249.html

また、昨年夏ごろには、仮想通貨案件を扱った

アカウントは、解除させられました。

私もアカウントなくなりました。

これ、コインチェック事件とか、

詐欺認定される

仮想通貨塾が出てきたりとかて

政府が難色をしめしだしたからですね。

とにかく、アフィリエイトはお嫌いなようです。

 

 

この2つが経営統合すると…

まあ、ヤフーは落日のソフトバンクグループなので

PPCももうやっていないので、

ZOZOも買ってしまったようなので

あまり関係ないのですが

LINEがヤフーの影響を受けると思われます。

LINE@もLINEも全面アフィリ禁止

となってくるのではないでしょうか。

統合しなければ、FACEBOOKのように

有料化が進むとにらんでいましたが、

Yahooの影響を受けると、

有料化ではなくて、締め出しなのでは?

 

 

対策

いまLINE@にあるリストは

なるべく早くメルマガに移しましょう。

他のLINEのサービスもチェックしてくださいね。

ノートとか、LINEブログとか

早めに代替えの媒体に移動しておいた方が無難です。

 

 

どこでこういう情報を?

こういう情報が飛び交う情報コミュニティもありますよ。

どこにって?不安になることはないです。

これから最初の一歩を踏み出すのであれば

正しい最初の一歩がここにあります

知りたいですか? こちらも無料ですよ。

http://www.infotop.jp/click.php?aid=71396&iid=60134

 

こちらの画像クリックでも行きますよ

まずはここから、ですね。

 

その先に進みたい方には、こちらもあります。
http://www.infotop.jp/click.php?aid=71396&iid=62267

 

他にも、無料マニュアルリスト
いますぐもらえるプレゼント一覧はこちら
http://sanojuku.com/archives/1614

 

あなたも一緒に、成果をだしてゆきませんか?

ここに、仲間がいます。

私たちと一緒に活動していきましょう。

 

 

 

The following two tabs change content below.
アバター画像

SANO

塾長のHIRO SANOです。ネッ トビジネス1998年開始。 20年以上生き残っています。バン ド・DJやっていまして本業はエンジニアです。楽器メーカーにいました。というと若者風ですが、実際はアラフィフです・・ いろんなノウハウを勉強してきましたのでその経験から、アドバイスしてゆきます。 もちろん音楽系の話題も得意です。エレキギターの修理調整、今でもやっていますから。 ネットビジネスで成功したいと思っている方、知っていることはなんでも教えますよ!