SEO対策 Google search console その3

貴方も成功のサイクルを回しましょう! 塾長SANOです。

まずは、ポチっと お願いします。 

 

 

Google search console についてです。

もちろんGoogle の提供しているツール

WEBサイト運営に役立つ

様々な便利機能を、無料で使うことができます。

特にアクセス解析 アクセスアップに有効です

前回の記事はこちら

その1:http://sanojuku.com/archives/1388
その2:http://sanojuku.com/archives/1412
今回は続きです。

 

 

hreflang タグ

このタグの設定がありません というワーニングが出てきました。

でも、これって単一言語の日本では関係ないのでは?

ちょっと調べてみました。

特定の言語圏での検索結果画面に、どのURLを表示すればよいか、

をGoogleに指定できるタグが hreflang新しいタブで開く タグです。

例えば、Googleアメリカでは英語版ページのURLを、

Google日本では日本語版ページのURLを、それぞれ表示するように指定できます。

多言語対応サイトの多いヨーロッパなどでは比較的用いられることが多いようですが、

日本のサイトだと、hreflangを設定しているサイトは多くありません。

こう出てきました。ほぼ私の理解と同じですね。

 

 

 

それではどんな時に使うのか

Googleの説明を見つけましたので 転載します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

例えば、サイトがUK(イギリス)向けのサイトで、

フランス向けのコンテンツを持っていなかったとします。

そのとき、hreflangで存在しない新規URLをフランス向けに指定しても、

何も事態は変わりません。

Googleフランスに表示すべきコンテンツがどこにもないからです。

この場合に、GoogleフランスにあなたのUK向けページが

特別高い順位で表示されたりはしません。

あるいは、例えばドイツとオーストリアはどちらもドイツ語だけれど、

あなたがドイツ向けサイトとオーストリア向けサイトを持っているとして、

ドイツ向けページがGoogleオーストリアで順位付けされることがあったら、

これはGoogleが(hreflang設定で)ページを差替えする余地があります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

細かく攻めるとしたら、関西向け記事と関東向けを変えるとか

もしかしたら有効な業種もあるのかもしれませんね。

アフィリは関係ないでしょう。

 

 

 

実験してみました

私は忍者アクセス解析も使っていますので、双方の比較をしたくなりました。

それで、自動トラフィックエクスチェンジサービスを

使ってみました。

今回使ったのは、オレンジトラフィック です。

それで100クリックを設定してから、双方を見てみました。

結果は……

忍者では、オレンジトラフィックでの自動訪問は無視されました。

Google では、9です。

基本、このような自動ツールは

反映しないようになっているのですね。

以前は、少なくとも忍者には、そのまま反映されていました。

まあ、こういったことは、必ず裏道があります。

いたちごっこというやつですね。

ありますよ。私も知っていますが

いろいろ自分んで試行錯誤してみてください。

こういった、常に変わっていくものの情報を取るには

ある程度自分が詳しくなって、そういった仲間から

情報をとれるようにするのが今のところ一番早いですね。

もちろん、会社にして、そういった担当がいるようにできれば

それが理想ですが。

 

 

 

iBSAのカリキュラム

さて、SEOも重要ですが、コアスキルも鍛えていかなくては

乗り遅れてしまいますよ。

コアスキルを磨くためのiBSAのスクールは

最上位はBMTSと呼ばれています。

business mentalpsychological technique schoolの略です。

どんなものか ちょっとのぞいてみませんか。

 

 

さわりだけ、ちょっとのぞき見したいという方は、こちらも。

↓画像をクリックです

 

 

BMTSカリキュラムの収入事例は豊富です。

 

↓↓イビサのBMTSはこちらです
iBSA business mentalpsychological technique school
興味があるけれど、それでもちょっと心の準備が・・というかた

学びたいけど、まず内容を知りたい!という方は、

こちらを覗いてみてください。

無料プレゼント(マニュアル)一覧

http://hirojackinfo.blog.fc2.com/blog-entry-73.html

 

とっておき情報

インターネット収入勉強会ノマディ です。

入ろうと思ってもタイミングがあわなきゃ入れない

どんなものかのぞいでみませんか?

http://www.infotop.jp/click.php?aid=71396&iid=58275

 

めるぞう 無料レポートです。

無料オファーを成約する方法
http://mailzou.com/get.php?R=94860

 

一歩一歩ステップを踏んでゆけばいいと思いますよ。

貴方も成功のサイクルを回しましょう!  SANOでした。

The following two tabs change content below.
SANO

SANO

塾長のSANOです。ネッ トビジネス2006年開始。 10年以上生き残っています。バン ド・DJやっていまして本業はエンジニアです。楽器メーカーにいました。というと若者風ですが、実際はアラフィフです・・ いろんなノウハウを勉強してきましたのでその経験から、アドバイスしてゆきます。 もちろん音楽系の話題も得意です。エレキギターの修理調整、今でもやっていますから。 ネットビジネスで成功したいと思っている方、知っていることはなんでも教えますよ!
SANO

最新記事 by SANO (全て見る)

コメントを残す

サブコンテンツ

FBプチリッチ本なか見探索!無料覗き見&プレゼントキャンペーン



FAプチリッチ本なか見探索!覗き見&無料プレゼントキャンペーンFA



【イイ収入ガ】(イビサ インターネット収入ノウハウ 情報 ガイド)



プチリッチへのインターネット収入ツアー 1日30分から自宅でイージー・ゼロスタート!!



インターネット収入勉強会  ノマディ



新世代アフィリエイトForbit



めるぞう1位獲得 無料レポート インターネット収入マニュアル導入編

インターネット収入の入門書 ゼロスタート、月5万円10万円、 年収1千万円、億万長者まで



次世代型サイト作成システム「SIRIUS」

脱初心者の定番教材 風花初芽

絶対定番ブログテンプレート 賢威

アフィリツールの特典付き!  

3Mブログサイトアフィリエイト

【Power Affiliate】

アンリミテッドアフィリエイト

メルぞうゴールド会員

金字塔!ネットビジネス大百科

このページの先頭へ