N L Pがあなたをお金持ちにする! PartⅢ

 

 

こんにちは、takeshiです。

 

 

ここをポチっと押してくれると嬉しいです。

↓ ↓ ↓

 

 

ブログの最後に私からのプレゼントも多数用意して有ります。

 

 

NLPが あなたをお金持ちにする ! Part Ⅲ 

 

Part Ⅰ では成功者は「失敗してもその都度、アウトカムに再焦点化する。

 

Part Ⅱ では「自分とのラポール構築と決断」により成功者となる。

 

Part Ⅲ では「アウトカムとメタアウトカムの両方に焦点をあてる!」についてお話致します。

 

 

本当に成功する人が持つメタアウトカム!

 

 

メタアウトカムとはアウトカム達成の先にある目標という考えです。

 

 

メタアウトカムを設定し焦点を当てる事により、

 

 

現在のアウトカムはただの通過点に過ぎない。

 

 

という意識が生じてきますので、アウトカム達成する為に行動を継続する

 

 

大きなモチベーションにつながるでしょう。

 

 

そしてメタアウトカムにも焦点を当て意識する事により

 

 

現在のアウトカムの達成できる確率が上がるという事にも繋がってきます。

 

 

つまり、メタアウトカムからみればアウトカムはただの通過点に過ぎず

 

 

達成して当然 !」という感覚になるからです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば、

 

「ネットビジネスで成功し、収入を得る !」(アウトカム)

 

 

「そして得たお金で〇〇をするんだ! 」 (メタアウトカム)

 

 

というような、アウトカムとメタアウトカムの両方に焦点を当てる事により

 

 

成功に対するモチベーションが高くなっていくでしょう。

 

 

また、両方に焦点を当てて行動する事で、

 

 

強力なパワーを持つ無意識があなたを「成功達成」へと導いてくれます。

 

 

アウトカムとメタアウトカムを強くイメージしてください。

 

 

アウトカム↓

 

 

 

メタアウトカム↑

 

 

メタアウトカムを設定し焦点をあてる ?!

 

 

「お金持ちになりたい !」というアウトカムの先にお金持ちになったら〇〇がしたい。

 

 

というメタアウトカムを設定し行動する。

 

 

という事で最初の「お金持ちになる。」という達成意識がより強くなり、

 

 

それに必要なリソースを積み上げていく行動が多くなり、成功達成が加速する。

 

 

と言う結果が得られる為なのです。

 

 

アウトカムがただの通過点という印象をもつことにより、

 

 

できて当然、成って当然、」という感覚が生じるのです。

 

 

アウトカム達成することが大変なことでなく、楽に達成できる。

 

 

という印象に変化していきます。

 

 

この様な思考変化は成功達成には必要ですね。

 

 

成功したい! お金持ちになりたい!

 

 

と思うなら、その先の目標(メタアウトカム)を必ず意識して行動していきましょう。

 

 

このようにN L Pの考え方は成功達成に必要な考え方、そしてそれによる行動を促してくれる要素が沢山あります。

 

 

まとめ

 

今回はNLPの考え方のひとつである「アウトカム&メタアウトカム」についてお話しました。

 

 

メタアウトカムを設定し焦点を当てていれば、アウトカム達成は通過点に過ぎない。と言う事。

 

 

この様な思考で行動を続ければ、アウトカム達成も難しくなさそうですね。

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

 

 

私からのプレゼントです

↓↓↓
こちら からどうぞ!

 

 

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
アバター画像

皿井丈之

こんにちは。Webライターのtakeshiです。 大学卒業後2年間ドイツ留学の後、靴メーカーに就職。 その後独立し中国で会社を設立。 十数年経営していましたが、諸事情により中国から撤退。 その後、インターネットビジネスに興味を持ち、ネット徘徊している時、 BMTSに巡り合い、塾生として勉強しています。 目標は一生お金の心配をせず、いつでも好きな時、好きな事をして、人生 を送りたいと思っています。 現在ルーマニアに住んでいますので、家族と一緒にヨーロッパ全国 を旅してみたいですね。