ランキングも協力お願いします。

Hidechanです。

今日は、初心者がまずは月3万稼ぐための「アフィリエイトのやり方」について、説明してみたいと思います。

アフィリエイトで稼ぐのは簡単?

アフィリエイトは手軽なインターネットビジネスですが、実際に稼ぐ人は、下記統計が示すように、ごくわずかです。約93%の方が、月額報酬で3万円に達していません。そんな〜、アフィリエイト稼ぐのは無理??

出典:アフィリエイトマーケティング協会

確かに、アフィリエイトは確かに難しいんですが、正しい方法を継続すれば必ず成果が出ると力説されている方も数多くいらっしゃいます

アフィリエイトのやり方は?

アフィリエイトの進め方の流れは、以下の5stepになります。

 STEP1:アフィリエイトの基礎学習

まず大切なのがアフィリエイトの基礎を学ぶこと。アフィリエイトといっても、ものすごく幅広い領域があり、手法も様々です。これからアフィリエイトを始めるなら、少なくとも自分が取り組みやすい項目をイメージすることが大切になります。

  1. どういった仕組みなのか?
  2. アフィリエイトに必要な準備は?
  3. どれくらい時間がかかるのか?
  4. どんなジャンルを選ぶべきなのか?
  5. どうすれば商品が売れるのか?

 STEP1:サイト作成

アフィリエイトの基礎の情報収拾が終わったら、次は自分専用のサイトを作るところになります。

「サイトを作る」と言われるとハードルが高く感じるかもしれませんが、まず、以下の3つを揃えれば、自分のWEBサイトを作れます。

  1. レンタルサーバー
  2. 独自ドメイン
  3. WordPress

STEP3:サイトデザイン

通常のワードプレス インストールだけであれば、サイトデザインはまだデフォルト状態の少し質素な状態です。「WordPressテンプレート」を使えばデザインは簡単に変更できます。

STEP4:ライティング(記事)

◎まずは大枠の作成から!

まずは大枠ごとに箇条書きで書いていきます。具体的にはタイトル、大見出し、小見出し、結論を設定し、その後、記事の流れを順番ごとに当てはめていきます。以下のような流れと内容で書ければ読み手にも伝わりやすいと思います。

(1)タイトル
  • 記事内容を簡単に要約したわかりやすいタイトルを設定する。
  • 目を引く、読みたくなるようなタイトルだとベスト。
(2)導入
  • 読み手に興味を持ってもらえるような文章にする。
  • 読み手の疑問と、それに対する解決策をはっきりさせておく。

(例)今回は、・・について紹介します。この記事はあなたの悩みを解決するかもしれません。

(3)コンテンツ[訴求内容]
  • どういった商品なのか、理解してもらえるようにわかりやすく説明する。
  • 最初の情報収集で得たニーズに対する解決策を含めて伝える。
(4)補足
  • もし、体験談や考えなどがあればつけ足す。
(5)まとめ
  • 長々と書かずに箇条書きなどでわかりやすい表現にまとめる。

STEP5:収益化

この収益化戦略が、最もキーポイントです。

ここは、アフィリエイトのライティング技術、最初から戦略的に進めた方がいいというブログ先輩のアドバイスを引用します。

「ターゲットを絞ってをたくさん記事を書いていく」という戦略が収益につながる。

ターゲットを絞るというのはテーマに特化したサイト作りに専念すること。

情報教材というと、ビジネス系やFXや株式投資等の、いわゆる『稼ぐ系』ジャンルに関して、後発組ではなかなか難しい。

しかし美容・語学・恋愛などの『悩み系』ジャンルに特化したテーマは、一度サイトを作り、SEOが上がってくれば、放置していても稼ぎ続けてくれる。

こういった穴場キーワードで着実に稼いでいくと月3万円達成どころか、月10万円以上の報酬も自然に見えてくるようになるというのです。

オススメ教材
悩み系情報教材で1,000万稼いだアフィリエイトの設計図

購入していただいた方には、下記プレゼントをご用意しました。

アフィリエイトスタートパック(PDF 145P)

⇨STEP1を網羅しています。

LP[Landing Page]作成マニュアル(PDF 84P)

⇨STEP4を網羅しています。

まとめ

アフィリエイト初心者が月3万達成するのはやはり難しいという事実。しかし、挫折をせずに、努力を継続すれば成果が上がるのがアフィリエイト。

オススメの商材には、アフィリエイトを始めるに必要な、アフィリエイトスタートパック及びLP作成マニュアルもご購入いただいた方には、ご提供いたします。

皆さんも、まずは、3万円/月をしっかり稼いでいくことができるように収益化の作戦を考えて進みましょう。

The following two tabs change content below.
アバター画像

hidechan

大阪在住のヒデちゃんです。若作りしていますが、定年退職が数年に迫っている、エンジニアです。親の介護のため高速バスでの里帰りする毎週末。いじめから登校拒否になってしまった子どもとの手探りの日々。様々な人生の選択肢に後悔しながら走ってきました。残された人生の自分探しと輝くためにインターネットビジネスの領域に挑戦を始めました。人生の良い選択肢ができる情報や趣味のアウトドア、旅行、 PCのお役立ちネタも提供していきますので、ご興味があれば見てください。