皆様 こんばんは!アラサーライター見習いあべです。

まずは、ポチっとお願いします。↑↑↑

NLPを習いに行くとワークをすることが多いです。

なかでも、この経験を積むのが成功に役立つものが未来ペーシングです。

未来をイメージして、ワークをしたことが役立つかどうかを確認するために行うものです。

この未来をイメージするときに、視覚、聴覚、体感覚に意識を向けることが
成功リソースになります。

予行練習、イメージシミュレーション、脳内ロールプレイ

ワークのガイド役が、視覚、聴覚、体感覚の表現をするようにガイドしてくれます。

「ここから近い未来をイメージしてください。」

「あなたは、今、このワークを体験し、このリソースをもって、その場にいます。」

「近い未来では、今手にしたリソースがどう役立つでしょうか?」

「未来にいる自分を見たり、感じたりしてください。」

「今何が見えますか?」
「ほかに人はいるでしょうか?」

「何が聞こえますか?
「どんな声が聞こえますか?」

「身体感覚として何か感じますか?」

こういった質問をガイド役の人に投げかけてもらいます。

これは、以前話した「夢の中や天才のひらめきで仕事ができる!」に登場した
イメージストーリーミングと同じです。

イメージして、そのイメージを感覚表現を感覚表現を盛り込んでアウトプットする。

これを繰り返すことにより、頭がよくなり、成功に近づきます。

リラックスして、入り込むことがコツです。

本当に未来にいること。そのことに臨場感をもって想像し、
表現することです。

脳内でリアリティをだすほど、想像力が強くなります。

想像力とビジュアルを強烈に描ける力はビジネスで役に立ちますし、
人を動かす能力につながります。

コミュニケーション相手の脳内に、こちらを意図するイメージを
描かせる能力は強力ですから。

では、どうすれば、この能力を手にすることができるのでしょうか。

それは、NLPを学び、未来ペースを含むワークやコーチング練習を
たくさんできる環境に身を置くことです。

「未来ペーシング」の経験を積み重ねることができるという観点から
NLPを学び、成功コーチングの練習をすることが必要です。

加速学習にでてくる能力アップのトレーニングとしての
イメージストーリミングと同じです。

イメージ力が高くなるほど加速学習能力も上がります。

何より、ワーク後の未来ペーシングでは、脳内のイメージワークをすること

●成功に向けた予行練習

●成功に向けたイメージシミュレーション

●成功に向けたロールプレイ

と言い換えられます。

成功の確率が上がりますし、その場面になった時も反復練習できていれば
リラックスした状態で眺めます。

また、成功している自分を何度も描き、臨場感をもってイメージし続けることで
セルフイメージが高くなります。

成功しない原因の多くが、セルフイメージが低いことですので、
この点でも役立ちます。

また、予行練習やイメージシミュレーションで失敗していることが
わかっていれば、計画を練り直すことができます。

このフィードバックループがあれば、成功できる計画が立てられます。

成功に必要なリソースがわかります。

未来ペーシングの経験を積み重ねると、成功の確率が高くなるといえます。

スピード成功するために、未来ペーシングを積み重ねられる環境に身を置き
ましょう。

このように、状況や文脈が変われば、ひとつの事象は、違う意味になります。
自分で、自由に捉え方を変化させましょう。

ポジティブシンキングに似ているかもしれません。

優柔不断とみるか、思慮深いとみるか
見方により、大きく印象が変化します。

自分で見方を変化させていきましょう。

無料マニュアルです。こちらもどうぞ↓↓

イイ収入ガ ガイド

FBプチリッチ本なか見探索!無料覗き見&プレゼントキャンペーン

※パソコンからのみダウンロードできます。スマートフォンではダウンロードできませんのでご注意ください。

The following two tabs change content below.
アバター画像

阿部宏俊

徒然なるままになんとなく生きているアラサーです。 いつか南の島に移住してのんびり暮らしたいと願っています。 しかしながら現実にはほど遠いです。 わずかでもいいので実現に向けて近づいていきたいと思います。
アバター画像

最新記事 by 阿部宏俊 (全て見る)