成功のために「自分とのラポール」が重要


まずは、ポチっと お願いします。

これからあなたが目標を達成するために、「自分とのラポール」が重要なことを知っていますか?

今回は、成功に向けてあなたの心理状態はどうあるべきか。
そのお話をしたいと思います。

 

「自分とのラポール」

あなたは「ラポール」という言葉は、ご存じでしょうか?

これまでは、ほとんどの人は聞いたことがないと思います。

 

簡単に説明しますと心理学の用語で、
ラポールとは、「相手との信頼関係が築けた状態」を言います。

コーチングする時の、コーチとクライアントとの関係性。

コンサルティングする時の、コンサルタントとクライアントの関係性。

 

コーチングやコンサルティングの成果は、ラポールの状態。

相互を信頼し合い、安心して交流が行える状態かが、大切になってきます。
このようにラポールは、2者間の関係を表していますが、
これから話すラポールは、自分対自分で行う方法です。

過去から現在まで、沢山の自己啓発や成功哲学の本があります。

その本から懸命に学び、同じ情報量があっても成功する人と成功しない人に分かれる差は、「自分とのラポール」が大きな要因となっています。

もし、自分が何か目標を設定しているけれど、なかなか到達できない原因を探しているのであれば、このままお読み下さい。

成功するか、成功しないか、それはほんのわずかな差に過ぎません。

・あなたは、成功を望む反面、心の片隅では成功を諦めている。
・成功する人は、成功に向けて着実に一歩一歩進む
・成功しない人は、進まない。
・成功する人の脳内思考を紐解けば、高確率で誰でも成功する方法が見えてきます。

 

自分とのラポールの状態を作ることはシンプルです。

「過去の自分」と「現在から未来の自分」で、ラポールの状態を作ることなんです!

過去の自分と成功する未来の自分が、ラポール状態を作りWIN-WINの関係になること!

成功とは「現状」から「成功する状態」に変化すること。
一瞬で変われた時、時間を掛けて変われた時。
無理なく変われた時。

変化するのに色々なパターンがあります。

大きく分けると2つに分けられます。

・インパクトの強さ✕回数による変化
・セルフイメージが変化することで無理なく変われるとき

ラポール状態を作っていくのに必要なものがあります。

それが、キャリブレーション(観察)です。

 

内部対話のキャリブレーション練習をやってみる。

脳内会話はどんな傾向にあるのかを掴む。

傾向をつかみペーシングするとラポールの状態を作りやすい。

 

ペーシングとは相手とペースを合わせる、息を合わせるということです。

そしてラポールが取れたら、リーディング(誘導)して一緒に変化をしていきます。

今までの自分と未来で成功する自分が同じ会社の経営者として、成功へと導いていくことでしょう。

皆さんも 「自分とのラポール」で成功しましょう。

 

私が、ネットビジネスを始めたキッカケはこれです。

無料情報です。
成功へのロードマップが示されています。

まずは、その手掛かりの情報を手に入れていましょう。

無料のメルマガ(下記クリック)でどんなものか情報を知りましょう。

 

The following two tabs change content below.
otomon

otomon

北海道出身、埼玉在住のネットビジネス初心者です。日々勉強中!元々はアパレル勤務でファッション関連の仕事をしてました。最近は忙しくて趣味だったゲームを全然出来ていません。どうぞよろしくお願い致します!

コメントを残す

サブコンテンツ

FBプチリッチ本なか見探索!無料覗き見&プレゼントキャンペーン



FAプチリッチ本なか見探索!覗き見&無料プレゼントキャンペーンFA



【イイ収入ガ】(イビサ インターネット収入ノウハウ 情報 ガイド)



プチリッチへのインターネット収入ツアー 1日30分から自宅でイージー・ゼロスタート!!



インターネット収入勉強会  ノマディ



新世代アフィリエイトForbit



めるぞう1位獲得 無料レポート インターネット収入マニュアル導入編

インターネット収入の入門書 ゼロスタート、月5万円10万円、 年収1千万円、億万長者まで



次世代型サイト作成システム「SIRIUS」

脱初心者の定番教材 風花初芽

絶対定番ブログテンプレート 賢威

アフィリツールの特典付き!  

3Mブログサイトアフィリエイト

【Power Affiliate】

アンリミテッドアフィリエイト

メルぞうゴールド会員

金字塔!ネットビジネス大百科

このページの先頭へ