サラリーマン投資家の大島です(^^♪

ここ数日で暗号通貨が暴落しましたね( ゚Д゚)

私は中国に出張行っていたので、売りぬくタイミングを逃しました(笑)
日本にいても売らなかったかもしれませんが。

上のチャートはBTC-JPYの日足チャートです。
一時は100万円まで下落していますね。
60~70%も下落しています(-_-;)
今は少し戻して130万円くらいになっています。

年始から暗号通貨に興味を持って始めた人は大ダメージを負ったかもしれませんね。

ただ、そこで辞めてしまうのは非常にもったいないと思います!

株式投資で大儲けできる人は「大暴落」を狙っています。

リーマンショックの時は金融関係はもちろんですが、上場企業の株価が大きく下落しました。
しかし、力のある企業はしっかりと株価を戻しています。
この下落の時にもし株を買っていたら?

今回の暴落も同様に捉えることができると思います(^^♪
今後が期待できる暗号通貨を買っておけば十分に期待できます!

株式と違うのが、値動きが非常に激しいことが挙げられますね。
あと、ストップ安・ストップ高がありません。
株式では1日で動く値幅の上限が決まっています。

ところが、暗号通貨ではいくらでも値段は上がるし、下がります。
FXと違って、妥当な価値もまだわかりづらいですよね。

だからこそ!
自分で調べた期待できる通貨を持つことが重要だと思います!
下落したときにも期待できれば、落ち着いて持っていることができるはずです。

ちなみに、私はLSK、ETH、ADA押しです(*’▽’)

今回の暴落で暗号通貨投資はやっぱり辞めようと思った人もいるでしょう。
違います、今が買い時です!

ただし、何を買うかは自分で決めましょう!
投資は自己責任です。

暗号通貨取引所紹介

まだ暗号通貨の取引上を作っていない方はコインチェックで口座を開設しましょう!
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

まだ開設していないですが、日本語完全対応の取引所が開設予定です!
事前登録はこちら→BITPLUS

何がお得かというと、手数料が安いです(^^)/
日本の取引所でビットコイン以外の暗号通貨の手数料はとても高いです( ゚Д゚)

何故か?
あれは、取引所で取り扱っているわけではなく、
その会社が買った暗号通貨を売っているからです。

だから、海外の取引所を使った方が手数料が安くすみます。
例えば

Binance(バイナンス)

バイナンスは割と有名な方だと思います。
最近ではフィッシングサイトも出てきてるので要注意です!
上から飛んでもらえれば安全ですよ(^^)/
信じるかどうかは任せますが(笑)

KuCoin(クーコイン)
KuCoin

最近できた取引所です。
有名な通貨はもちろん扱っていますが、
「草コイン」と呼ばれる、今はそんなに価値はないけど、化けるかもしれない通貨があるかも!?

他にもありますが、一先ずこんなところにしておきます。

とはいえ、
紹介した取引所では基本的にビットコインから他の通貨を買うことになります。

まずはビットコインを買うことが必要なのです。
最初はコインチェックなどで日本円を入金→ビットコイン購入から始めましょう(^^♪

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

メンタルトレーニング

暴落の時は慌てず、むしろ買い増しのチャンスだと説明はしましたが、
慣れていないと難しいですよね。

私も投資を始めたころは少しの下落で狼狽えていました(笑)

トレードを重ねることで、メンタルは鍛えられますが、もっと早く鍛えられる方法があれば良いですよね?

私は、インターネットビジネスをやる上でのメンタルトレーニングをしています。
投資にも通じるところがあるので、みなさんにもおすすめします!

メンタルトレーニングをやるきっかけとなったものを紹介するので、良ければ覗いてください。

FBプチリッチ本なか見探索!無料覗き見&プレゼントキャンペーン(無料)
https://www.infotop.jp/click.php?aid=352315&iid=60134

インターネット収入勉強会 イイ収入ガ ガイド(無料)
https://www.infotop.jp/click.php?aid=352315&iid=62267

 

こちらもポチッとお願いします♪

 

The following two tabs change content below.
アバター画像

大島康嗣

こんにちは、大島です。平成元年生まれです。千葉県生まれ、東京住まいのサラリーマン(技術職)をやっています(^^)/ネットビジネスは2017年11月から始めたばかりの初心者です。ネットビジネス以外に株式、仮想通貨に投資をしています。ネットビジネスを始めたキッカケは投資資金の確保のためです(^^♪ 趣味はボルダリング、スノボ、漫画です♪ 夢は会社に依存せず自由な生活を送ることです!よろしくお願いします!
アバター画像

最新記事 by 大島康嗣 (全て見る)