こんにちは。歯科医院勤務のチャコです!

まずはポチッとお願いします♪

虫歯菌は移る??

今日は、子どもと虫歯菌について少々記事にしたいと思います。
虫歯菌て、生まれたての赤ちゃんには存在しないのはご存知かと思いますが、では子どもが虫歯になる原因は何だと思いますか?

…それは、大人からの感染が主な原因なんですよ〜!大人が使ったスプーンや、箸で食事を与えることで、虫歯菌は移ってしまうんです。歯医者さんで、痛い思いさせたくないですよね!
なので、絶対にしないで下さいね〜(>人<;)

 

まず大事なこと

下の前歯が生えて来たら、おもちゃ代わりに赤ちゃん用の歯ブラシを預けてみましょう!少し大きくなった時に、いきなり歯みがきさせてくれるお子さんはなかなかいないので、まず歯が生えて来たら赤ちゃん用の歯ブラシを与えて、歯みがきに慣らせておくと良いですよ(´∀`)

************************

あなたも私たちと一緒に、0→1体験してみませんか?
0→1体験?何ですか??
まずは、無料のものから見てみませんか?
気になった方↓よりお問い合わせ下さい(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

The following two tabs change content below.
アバター画像

SANO

塾長のHIRO SANOです。ネッ トビジネス1998年開始。 20年以上生き残っています。バン ド・DJやっていまして本業はエンジニアです。楽器メーカーにいました。というと若者風ですが、実際はアラフィフです・・ いろんなノウハウを勉強してきましたのでその経験から、アドバイスしてゆきます。 もちろん音楽系の話題も得意です。エレキギターの修理調整、今でもやっていますから。 ネットビジネスで成功したいと思っている方、知っていることはなんでも教えますよ!