皆様 こんばんは!見習いライターあべです。

まずは、ポチっとお願いします。↑↑↑

リフレーミングについて紹介します。

起こったことに対して、見ているフレームが違えば
その現象は、あなたを弱め、成功から遠ざけたり
あなたを強め、成功を加速させます。

選べるならあなたは、どちらを選びますか?

同じことが起こり、それに対する反応が
あなたの成功を阻害するほうがいいですか?
それともあなたの成功を応援してくれるほうがいいですか?

一日24時間でさまざまなことが起こります。
一年で365日でその365倍の回数です。
さらに数年...

その膨大な事象があなたの成功に役立つことになるのか?
その膨大な事象があなたの成功を阻害するものになるのか?

その差を想像するだけで、どちらが成功するか。
あるいは、早く成功するか。
簡単にわかります。

もし、あなたが「この事象への影響」をコントロールできたら
あなたの成功率は上がり、成功へ加速します。

あなたに起こる膨大な事象が、あなたの成功に役立つなら
是非そうしてほしい!と思うでしょう。

一日にさまざまな事象があり、その事象に対しての感情があります。
仮に、30の事象があり、
年間。1万の事象が自分に起こります。

1万のうち、7千があなたの成功に役立つとしたら
また、7千の出来事があなたの成功を邪魔したら

想像してください。

もし、7千回○○さん、いいね!素晴らしい!と
あなたの一番大切で影響力のある人に言われたら

もし、7千回○○さん、だめだね、本当にいけないと
あなたの一番大切で影響力のある人に言われたら

前者の場合は、成功をつかみ取ることがイメージできますが
後者の場合は、やる気をなくしてしまします。

この一番大切で影響力のある人こそ、あなた自身です。

 

物事が起こった時、自分にどんな気持ち、どんな感情で
言葉をかけるかが重要です。

これをコントロールする方法として
リフレーミングというものがあります。

リフレーミングだけで300ページもある本も
あるのです。

リフレーミングとは、起こった出来事に対して
フレームを変えてみると、その捉え方が変わるというものです。

何かが起こったときに自分で、フレームを変えてみると
それに対する気持ちや感情が変化し、
自分にかける声も変化します。

例えば、成功に向けて行動したときに結果が予想を
下回る結果で会ったとき、

「失敗した、もう駄目だ。」と

失敗にたいする反応が毎回こうようなものであると
どうでしょうか?

一方では、
「よし、いい経験をした。
この方法や今の経験値でいってもこうなるのか。
ではやり方を変えるか、経験を積んでから
やってみよう。」

まわりから見れば、失敗と表現される現象を目の前にした反応が
このような人は、毎日 このような姿勢で臨めばどうなるでしょうか。

予想をしたまわる結果に対して
その現象に「失敗」とラベルをつけ自分はダメという言葉かけをする人と
その現象に「経験・練習」というラベルをつけ、
成功するための作戦を考えられる人。

後者は、成功に向かっている道のりで
何かやりなれていない行動を一回体験したという
フレームで
「予想していた結果を下回った」という事実をとらえています。

失敗は成功の元 為せば成る 失敗はない経験があるだけだ
そのような言葉に触れる機会を増やして
現象が起きたときにこのような考え方にリフレームしましょう。

状況や文脈が変われば、ひとつの事象は違う意味に変化します。
ポジティブシンキングに似ているかもしれません。

リフレーミングを利用して成功に向けて
加速していきましょう!!!

無料マニュアルです。こちらもどうぞ↓↓

イイ収入ガ ガイド

FBプチリッチ本なか見探索!無料覗き見&プレゼントキャンペーン

※パソコンからのみダウンロードできます。スマートフォンではダウンロードできませんのでご注意ください。

The following two tabs change content below.
アバター画像

阿部宏俊

徒然なるままになんとなく生きているアラサーです。 いつか南の島に移住してのんびり暮らしたいと願っています。 しかしながら現実にはほど遠いです。 わずかでもいいので実現に向けて近づいていきたいと思います。
アバター画像

最新記事 by 阿部宏俊 (全て見る)